考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (1.75.232.124)
    • 2021/08/06 22:29

    画像でうじうじが母親みたいなこと言いだしてて何ともいえない変な気分になった(こういうの嫌いじゃない)
    ここの話ぶりから見てもやっぱアムドゥスキアスが研究所で大人しくしてたのは、幻獣の魂が混じってないとか闘争心の有無とかってより彼女自身の性格がそうだったというのが原因として大きそうだね
    それはそれとして無気力で言葉を発さない、自発的に行動しない等を見るに、生物としての欠落もあって大人しくしてたのもあるだろうけど
    もし戦いを好む性格だったなら初めからすんなりメギドとしての人生がそれなりにおくれたのかね…

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/06 22:40

      ここ読んで、蛆母に傾倒するメギが出てきてもなんか納得だな〜と思ってしまった自分

      大人しくしてたのは元からの気質と、あとは「優しいけど油断できない」って警戒心もあったからなのかなーとか
      もし最初から活発で生きる為の戦闘?いいよってタイプだったらすんなり半身受け入れて乗りこなしてたのかもなぁ
      それにしてもこの時アムが見た蛆母真の姿(多分)、気になる気になる

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/08/07 09:55

      ソロモンが2回目に会ったときもそうだけど蛆は敵対的じゃなければ
      意外と面倒見が良い性格に思える
      だから下手したら非戦派メギドも「戦争が全てじゃなくてもいいのにね」なんて籠絡されたかも
      まぁ会いに行けるメギドも限られてそうだけど

      • NO NAME (106.131.66.247)
      • 2021/08/07 10:23

      緩急がすさまじいんだよな…
      何度か言わせてもらってるんだけど、序盤の侵略者メギドラルの印象をそっくりそのまま擬人化したような不明さがある

      • NO NAME (125.8.100.177)
      • 2021/08/07 10:48

      蛆ママ受肉したっぽいし今後も楽しみね

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/07 10:54

      “メギド”であることにこだわってヴィータ体を否定したプルソンはわざわざメギド体になれないヴィータに転生させるっていう陰湿なことしてる辺り自分の思い通りにならない仔はいじめて従順そうな仔には優しいの現実の母親感がある(偏見)
      これ見てて思ったけどアムドゥスキアスってメギドのころから「ありのままの自分」を認められることを望んでるからそれがある意味アムドゥスキアスの個なのかね

      • NO NAME (110.0.115.218)
      • 2021/08/11 15:19

      蛆のこういうなんかマトモそうなところが一番不気味だわ
      簡単に傾倒したら絶対あかんやつ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード