考察掲示板

10,906 2024/05/04 12:52
    • NO NAME (1.75.4.222)
    • 2021/08/05 07:36

    9章2節賛否両論て感じだけどじゃあどうすれば満足なのかと問いたい

    俺はルシファーが早々に配布されて、ガギゾンが配布されて、アスモがリジェネして、ベルとサタンの濃厚なBLが見れて、せっかくなら誰かの濃厚な百合も見れて、最終的に王都でブネとカマエルの相撲が見られればなんでもいいよ、マジで

      • NO NAME (106.129.207.1)
      • 2021/08/05 07:50

      ましになる程度だがメギドラル中プルソンoutブエルin、舞台装置は変わらんがな

      • NO NAME (126.157.7.106)
      • 2021/08/05 08:45

      2節の時点で何一つクリアしていない時点でな

      • NO NAME (126.156.175.28)
      • 2021/08/05 11:12

      9章2節までは身内でごたごたやってるだけってのがね…。前節のフォルネウスあたりの話は本編にも絡む伏線や設定が結構あったと思うんだけど、今回は本当にこじんまり纏まってるというか、それこそイベントストーリーの前後編にしてちょっと改変すれば遠征外の話としてもやれそう。だからメインは本編じゃなきゃできない所を見たかったてのがある。

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/05 11:35

      ・議会関連の話
      ・元大罪同盟や団長以外の8魔星やプルトン、デミウルゴスなどの大物の登場
      ・サタンの「やるべきこと」とは
      ・大罪同盟崩壊理由説明
      ・明らかになっていない一部の大罪同盟の持つ秘密の内容
      ・精神イカれる前のベルゼブフとルシファーの様子
      ・オロバス交えた大メギド会議
      ・懲罰局に向かったオリエンスとダゴンの様子
      ・ブネとドラギナッツオとの因縁
      ・ガギゾンがベルゼブフを慕う理由
      ・秘鍵ゾモロドネガルの謎解明
      ・ソロモン暗殺事件の顛末
      ・ダムロックとパイモンが離れ離れになった理由やソロモンの両親、マーグラはどうなったか
      パッと思いつくだけでもこれだけ出てくる。この中で見ることができたの昔のルシファーの様子だけというね…アムドゥスキアスに関しては4節かけてじっくりやって欲しかった。なんで前々からの風呂敷は畳まないのに直前でポッと出の風呂敷は畳むん…もっと膨らませてからにしてくれ
      というか章タイトルが懲罰局壊滅なのに9章半分まできて現職の懲罰局のメギドと一切出会ってないじゃん(ルシファーはお飾り、アラストールは脱退)
      あと6ステージで壊滅させるってマ?下手したらアスモ復活に3節使って4節だけ(3ステージ)で壊滅させるってマ?懲罰局ってそんなひ弱な組織なん??
      2節の話は内容は面白くても貴重なメインの枠削る正当性が感じられなかったのが残念過ぎる

      • NO NAME (49.98.170.162)
      • 2021/08/05 11:53

      1135
      ・明らかになっていない一部の大罪同盟の持つ秘密の内容
      →ルシファーやベルゼブフが正気に戻らないと恐らくどうにもならない
      ・オロバス交えた大メギド会議
      →同行メンバーに恐らくオロバスがいない
      ・ブネとドラギナッツオとの因縁
      →ドラギナッツォは懲罰局No.2(実質トップかもしれない)なので2節で触れるのは早いかと
      ・秘鍵ゾモロドネガルの謎解明
      →本編で名前すら出てきてないのでまだ関係のある段階ではなさそう

      ここら辺は仕方ないと思う
      あとは分かる

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/08/05 12:38

      ・大罪同盟の秘密は明らかになってるのはマモン(カトルスの受け皿)とアスモデウス(ペルペトゥム)だけであとはベルフェゴールがエルダー関連かもしれないっていうリヴァイアサンの推測のみ
      ルシファーとベルゼブフはともかくサタン、リヴァイアサン、ベルフェゴールは仄めかしたりとか触れたりくらいはできるはず。というかベルフェゴールはもう一度問い詰めるべきでは?
      ・オロバスを召喚して大罪同盟と話をさせるってのは8章で出た内容でこっちはそれをずっと待ってる

      この二つに関してはあろうことかせっかく集まった大罪同盟が今回バラバラになったせいでさらに遠のくことが確定したのが酷過ぎる
      ・ブネとドラギナッツオ
      アムドゥスキアス関連やってないで懲罰局だけに絞ってたらもう少し話が進んで描写できたのでは?
      ・ゾモロドネガル
      内容的にメインで語られる可能性があったから一応挙げた

      特に前二者はやるべきことをやってなかったりやるって言ってほっぽりだしたままだから早くやって欲しい。というかメインなんだから大罪同盟や8魔星をメインに据えてストーリー展開して欲しいよ…

      • NO NAME (1.75.4.222)
      • 2021/08/05 13:37

      建て主だけどさ、この内容で非表示にされんの?BLとか百合とか言ってるのに?ちょっと統制キツくない?
      あっそうだ(唐突)百合はやっぱりマモンとリヴァイアサンで頼むわ

      • NO NAME (1.72.5.100)
      • 2021/08/05 14:06

      言ってるのに?じゃなくて言ってるからでは?(名推理)

      • NO NAME (126.157.186.211)
      • 2021/08/05 17:39

      マモンが惜しんで執着を示した上で、さらに最も親しい者ならばってやったのはインガセクト
      ヴ的な感覚で恋愛に分類出来そうなのはそこでは
      リヴァイアサンとは悪友って感じだし、でも二次創作ってそんなもんか

      サタンとゼブは現状特別な仲、ヴみたいにと評される辺りメギドラルには基本無い概念の関係性?
      当人らがそうって言えばそれ以上の答えは無いけど、でも仮にヴが知る既存の感覚で分類するなら何になるのかは気になる
      それにしても一体過去サタン&ゼブとアスモと蛆で何が起きたんだ…

      • NO NAME (106.131.60.122)
      • 2021/08/05 19:17

      ブネとドラギナッツォって何かあったっけ? デミウルゴスしか覚えてない

      • NO NAME (221.185.248.95)
      • 2021/08/05 19:22

      アラストールが懲罰局について知ってる事語った時、ドラギの名前聞いたブネがガタッした
      それ見てアラストールは火竜と土竜だしなんか因縁ありそうって内心コメントしてたけど内容は謎

      • NO NAME (106.131.60.122)
      • 2021/08/05 19:42

      ありがとう全然覚えてない……

      • NO NAME (126.21.224.229)
      • 2021/08/05 20:30

      勇者ごっこよりはマシという

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード