考察掲示板

10,945 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (1.72.2.73)
    • 2021/07/31 18:28

    ストーリーにおいてオレイ便利キャラだけどリリムがそれ以上に便利キャラな気がする
    ソロモン不調フラグを念入りに立てておきながら夢でスッキリさせました!であっさり解決しちゃったのは読んでてオイオーイ(モラクス声)ってなったわ
    フライナイツ相手にしてるし久々に蛆と対話するのかと期待してたのに

      • NO NAME (111.239.255.194)
      • 2021/07/31 20:18

      あそこは正直あっさりしすぎてたな
      メギドラルだからか?なんか外的な要因があるのか?と思ってたら
      薄い伏線からの夢見が良かっただからオイオーイの気持ちわかるわ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/07/31 20:19

      リリムって印象薄いからな。いやそういえばいたわって感じにはなった。

      • NO NAME (92.203.206.146)
      • 2021/07/31 21:10

      もうずっとメギドラルの話だからヴァイガルドとシバを出しとかないとなぁってのがあったんじゃない?
      イベントにも出てきたし

      個人的にはウェパルの目的わかってる?みたいな話も書き手の自己確認みたいに感じたし

      後は牛歩始めメインに関して色々言われてる事情とかもあるのかも…?

      • NO NAME (138.64.230.169)
      • 2021/07/31 22:23

      ソロモンのメンタルリセットがあっさり終わったのは拍子抜けだったのは分かる
      自分も「なんでいきなり元気になってるんだ?蛆に何かされた?それとも本当に精神ヤバいのに、もうナチュラルハイになって自分では止まれなくなった?」って不安に思ってたから、その……

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/07/31 22:48

      メンタル一周して躁鬱状態になっていて、もう一人のリングホルダーが助っ人兼喝入れに来ると思ったらそんな事無かったがっかり感よ

      • NO NAME (59.129.5.40)
      • 2021/08/01 01:33

      個人的には仲間が気づいていて何も出来ずに壊れたより仲間が手伝ってメンタルリセットして健康になった方がみんなソロモンのことを心配して行動してると表現されてて好き

      • NO NAME (49.98.152.91)
      • 2021/08/01 02:04

      あっさりしすぎってのも分かるけどただでさえ重大な局面なのにキャラクターのメンタル崩壊模様に尺割かれても困るからあれでいいよ個人的に
      これから超絶強豪校と戦うって時に無理して練習してたキャプテンが高熱で倒れましたー!みたいなアクシデントは個人的には蛇足に感じるので

      • NO NAME (122.30.252.34)
      • 2021/08/01 02:43

      自分もメンタルリセットはさらっと流してくれてOK派だけど
      ・ソロモンの疲弊は次の展開の前ふりかと結構思わせぶりだったので肩透かし
      ・定期的にソロモンの夢に潜り込んで様子見てた訳でなくフラッと現れてタイミングがバッチリ合うのは少々ご都合的
      このへん気になった

      • NO NAME (126.224.118.134)
      • 2021/08/01 03:37

      書く事が多いのはわかるが、片付け方が雑というかあっさりしすぎなんだよね
      なんか活躍しても大きな感動がないというか
      キャラがテンプレ通りの活躍しました
      ってだけというか

      • NO NAME (60.67.101.202)
      • 2021/08/01 08:29

      後からの回想なのがちょっと後付け感増してる 同じ節でやるならリアルタイムで夢ソロモン→現実シバのシーンに繋げてよっしゃいける!になるような
      でも他の軍団員の心配して止めようとする感情も必要だったとすれば結局あれでいいのかなぁ

      • NO NAME (111.239.153.207)
      • 2021/08/01 09:44

      シバは出て来ない方が良かったけどね
      言動がいちいちイラつかせる

      • NO NAME (58.146.12.231)
      • 2021/08/01 12:12

      シバ様、軍団外の人だから出番が少なくなるけど数少ないソロモンと対等の立場で話せるヴィータであり理解者だから
      シバと言葉も態度も飾らずに喧嘩して話すことでソロモンの心が楽になったっていうのはやっぱりヒロイン力あるんだなって感じで個人的には好き

      • NO NAME (118.8.209.4)
      • 2021/08/01 13:46

      シバの夢見が良かったって雑な伏線だけで、リリムがモンモンのメンタルリセットしました!はい万全!はモヤったな
      そもリリムが遠征隊なのかガルド駐屯組なのかわからないので、ガルド駐屯組だった場合どこで分かったの?って疑問に感じたな。(夢見の力か遠征離脱組の報告どちらかかと思うけど…)
      リリムがモンモンの心境を心配する描写があれば自然だったと思う

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/08/01 17:18

      どこかでソロモンの体調を気遣うシーンが必要だったのはまあわかるけどそれあのタイミングでやる必要あった?とは思う
      体調云々言い出したこと自体がちょっと唐突に感じた
      というかいくら魂がメギドだとか職業柄鍛えてる者もいるつっても、肉体も感性もただのヴィータとほとんど変わらないんだからソロモンだけ過剰に気遣われるのもなんか違うんじゃないって思っちゃったなあそこ

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/08/01 17:30

      言っちゃ悪いが、メギドの代わりは居るけどソロモンの代わりは居ないし、彼が潰れたら敗北決定だからなぁ……。遠征参加組も殆どは戦って死ぬ覚悟のある人ばかりだし(だからこそ一番ヤバい本隊に子供が居る理由が分からない)

      • NO NAME (126.193.117.229)
      • 2021/08/01 17:47

      後モンモン質問箱で書かれてたけど指輪使う時体力と精神結構使うらしいしね。モンモンはそう見せないよう振る舞ってるらしいけど感の鋭いメギドは気づくだろうし過剰に心配するのも無理ないと思う。だから精神面の面でもリリムが休めてくれたのは超ファインプレーだと思う。

      • NO NAME (126.158.215.189)
      • 2021/08/02 12:00

      メギドの代わりはいるけどソロモンの代わりはいないとか、指輪の使用は肉体的にも精神的にも負担が大きいとか、なんならあんなことがあった直後なのに元気が有り余ってる様子に周囲が不安になるのも、仲間を気遣うあまり自分のことがおろそかになりがちなソロモンの代わりに周囲が心配する必要があるのもわかるけど、かといって(治療済みとはいえ)蹂躙されて死にかけた仲間がごろごろいる状況で、ソロモンだけが心配されてるように見えるのがなんだかなあって思っちゃったんだよね
      まあたぶんこれは感じ方の問題だと思う

      • NO NAME (106.132.117.131)
      • 2021/08/02 14:41

      夢見の者が蛆のようなことを、さらっとシバにも干渉しているという伏線かもしれん
      結局夢見の者がなんなのか禁域との関わりやらはまだ伏せてるし上位存在に絡んでくるだろうし

      • NO NAME (1.75.212.238)
      • 2021/08/03 09:48

      ソロモンと仲間の被害への見方の違いに関しては
      仲間への被害を気にするタイプが大体ソロモン周りにあの時いなかったってのもあると思う
      プルソン以下心配しそうな熱血タイプは別行動だったり仲間や俺の女の怪我気にしそうな奴は昏睡状態からのヴァイガルド行き
      あの時ソロモンの周りに居たのは大体目的のためなら最悪の場合自分や仲間を切り捨てられるタイプ

      • NO NAME (118.4.1.37)
      • 2021/08/03 10:12

      今節で「指輪を使った仲間の回復もソロモンのメンタルに影響される」って情報が出たからソロモンの精神状態=仲間の回復につながるんで、仲間の怪我を心配するにしてもソロモンが優先されるのは仕方ないと思った
      何度も指輪使わせて回復重ねるより、生命維持さえできてればソロモンの回復を待った方が効率がいいんだよな、多分

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード