考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (60.39.68.186)
    • 2021/05/08 14:28

    あれ、アガシオンって本来のメギド体ヴィータ体持ってて、それから他のヴィータに魂を移し替えられたらしいが、そもそもヴィータにメギドの魂って適合しないといけないんじゃなかったっけ?
    元がムキムキマッチョマンのヴィータ体から少年に魂移せるもんなのかな、移すだけならそういう制約はないのかな

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/05/08 16:18

      これは推測を多分に含むんだけど、魂をひっぺがして適当な器に放り込むだけなら何の問題もない。適合が必要なのは転生の場合だけで、理由としては転生の場合魂を無防備に放出するから、適合する体(というか魂)がないとすんなり憑依してくれないし、憑依できないと勝手にフォトンに分解されて消える
      一方でアガシオンとか、常設された組曲のアントーンなんかは魂を直接取り出して無理やり肉体に押し込めてるから、そもそも適合とか関係なく体の中に入ってる(というか入れられてる)し押し込む際に魂が分解されないように何らかの処置はしながらやってるだろうから分解されて消えることもない
      ただアガシオンの場合ヴィータの体に入れられてるからメギド体になるのはもちろんメギドの力も使えないし、アントーンはそもそもヴィータだからフォトン由来の力はないはずだけど肉体である幻獣の力なのか洗脳や蒼の組曲による殺人ができた

      • NO NAME (122.135.235.200)
      • 2021/05/08 16:31

      適合が必要になるのはヴィータの肉体じゃなく魂とだから
      メギドの魂を入れる前にヴィータ側の魂を抜いて空にしておけば問題ないとか?

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/05/08 17:24

      もしかするとアガシオンも大人になったらハックとかブネみたいになるんかな…と思って
      大人体のヴィータ体を持つメギドの転生はダンタリオンが例としてあるし
      ただ今回は純粋な転生じゃないから、処置のタイミングでアザゼルみたいに無理矢理魂ごと合うように変質(圧縮?)させられたかもしれんしな
      コシチェイ自体魂だけの存在という伝承(原典)もあるし、それが作中の能力なら魂の状態で保持してどうこうするてのも無理じゃないのかも?と今更考えた、実際は分からんけど

      • NO NAME (60.33.133.145)
      • 2021/05/08 17:41

      1631のいう通りに魂さえ抜いておけば問題ないんじゃないかな
      転生の際には魂がすでに胎児に宿っていて、追い出すことができないので適合しないといけないんだと思う

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/05/08 18:37

      そもそもアガシオンの現在のヴィータ体って成長するんか?
      メギドラルにはヴィータの死体にメギドの魂をぶち込んで擬似的にヴィータに成りすますなんて技術もある(あった)ぐらいだし…

      • NO NAME (126.157.153.188)
      • 2021/05/08 18:59

      ソロモンに召喚されたから、メギドの力自体は取り戻した感じなのか
      寝たりする辺り身体は転生メギドの子供って事で良いのかな?
      キャラストで説明されるといいが…
      壺探しをネフィリムキャラストでやったし

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/08 20:06

      骸体とは逆に身体に引っ張られる仕様なのかね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード