考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (1.79.84.61)
    • 2021/05/06 02:46

    追放メギドは記憶を取り戻した瞬間に価値観が一変してしまうことがあるけどアムドゥスキアスは意識混乱が解けても元の彼女にはもう完全には戻れないのかな…

      • NO NAME (124.142.151.84)
      • 2021/05/06 07:10

      どうでしょうね…。
      アムちゃんに関して言えば洗脳の線(ヴィータ転生後の記憶の有無)がまだ残っている為、一度戦って声が届けばワンチャン…あるかもしれません。
      メギドであった頃から戦う事自体が苦手だった訳ですし、プルソン君との会話の中で自分が自分である事への言及もありましたから。
      ただソロモンへの気持ちは変わってしまうかも知れませんが…。
      ぶぶ…ぶ…。

      • NO NAME (123.218.223.196)
      • 2021/05/06 09:13

      記憶無い時期と純メギド時代の性格がそこまで離れてなければ内面に多少の変化は起きるけど、基本大体今まで通りってイメージあるなぁ
      アンドラスCのメギストは魂の融合とはって過程を追った話だったけど、エミーの頃と今の融合済みの彼とでそこまでガラッと変わってしまったとは思わないし
      逆に普通のヴィータだったのが急にメギドに戻っちゃったグシオン、側で見ていたお母さんの不安と心労凄かったろうな…
      記憶が一気に戻って来てかなり混乱してる感じはあるよね、バルバルの呼びかけすら全然気づかないし
      アムちゃんはノームが自分を策略込みで追放した事を知らない可能性はあるから、そこから最終的に自分はどう在るか・何のために戦うか決断するに持ち込めないかな〜と思ってる
      半身を拒んだ自分を迎えに来てくれたのはノームだとアムちゃんは(多分)認識してて、でもそのノームは裏ではああやって完全に打算&危害加える事すら選択肢のうち
      アムちゃんが全て知った上で選択出来ると良いなって

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード