考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (60.132.82.139)
    • 2021/05/05 17:53

    6章でモンモン殺そうとしたヴィータがいたけど今の時点でモンモンがヴィータに殺されたらどうなるんだろうね?
    ヴィータなんか守る価値ないないvsそれでもヴィータ守りたいって感じでわかれるのかな?モンモンだから慕っているメギド多いだろうし、内部分裂は起こりえそう。

      • NO NAME (59.85.158.203)
      • 2021/05/05 18:30

      うーん、王都側がセーマン通して軍団掌握してハルマの勝利!完!!じゃねぇかな

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/05 18:36

      フルカネリとデカラビアだけだと軍団の全メギドと契約して強制しきるのは無理そうだし割れるんじゃないかな
      例えばオリエンスは味方する理由なくなるし、ティアマトは野放しになるし、シトリーとジルベール(シャミハザ)は平常運転してるだろうし

      • NO NAME (59.85.158.203)
      • 2021/05/05 18:50

      追放メギド達はともかく、活動実態がメギド側にある元大罪同盟や冥王の各軍団は取り込めないか
      オリエンスとダゴンは離脱、ミノソン一味はどうだろ、アウローラ組や誘拐組は残る感じかな

      • NO NAME (153.213.23.28)
      • 2021/05/05 20:04

      ソロモン王がいなければ後はヴィータに毛が生えた有象無象ってことで
      メギドラル側の攻勢も急進的になってそうである。それでハルマ側もエンカウンター使わざるを得なくなったりとかで相手側の対策が進んだり、現地ハルマだけでは対応不可能ということでより深く内政干渉が始まるかもしれない

      フルカネリ商会もソロモン亡き後、最終的に軍団内の純正メギドが排除対象だとしても
      戦力確保とメギド72の統率取る意味でも早々に決起するか、ある程度手の内明かして王都組と共闘(もちろんデカラビアの目的は伏せたまま)する可能性もある

      そしてそのゴタゴタの間に6章の大攻勢を凌げるかどうかかなぁ。かといって専守防衛のまま時間かけ過ぎるとマモンが計画実行しかねないから、有力後任候補のアスモデウスやベリアルがどう采配するか次第でまた事情が変わってくる
      (マモン側もこの展開ならもっと第三計画ゆったり構えてる可能性もあるけど)

      • NO NAME (118.156.160.197)
      • 2021/05/06 01:20

      軍団のメギド達にとってソロモンが同じ目線みたいなものだし、個々にソロモンに協力してた理由も違うわけだから統率が取れなくなりそう。それこそ時間逆行ゲートの出番

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード