考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (153.145.36.250)
    • 2021/05/04 18:21

    アルスノヴァ闘法、ソロモンにも必殺技とか何もないよりはマシだろうけどヴィータがフォトン操作がどれだけ上手くなろうがメギドや幻獣にかなうようになるのかね…?
    バルバトス解説で意思の力でフォトンを変質させてると言ってたが仮にソロモンがもの凄く頑張ったらフォトン変質できるようになったりするのかな

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/05/04 19:16

      フォトンの操作自体は出来てるのでバルバトスの言うような感覚をモノにすれば使い物にはなると思う。ヴィータでもフォトン由来の要素で幻獣ぐらいになら対抗できそうな描写はちょくちょくあるし。
      ただ、戦況に応じて適切なメギドを召喚したりフォトンを回したりするのがモンモンの役割な以上、そのフォトンを使ってモンモン本人が戦おうっていう発想自体が完全に本末転倒だし、意図しない動作で指輪が壊れる危険性もブネに指摘されてる通りあるので、総じて「遊んでんじゃねぇ!」になる。
      良くも悪くもアレは若者二人がじゃれ合ってる以上の意味は現時点では無いと思う。何らかの理由でモンモンが自力で戦わなければならない場面が来るのかもしれんけど

      あ、もしかしたら大幻獣捕獲の時に発射してるかめはめ波みたいなのってアルス・ノヴァ闘法のはしりなんだろうか

      • NO NAME (106.129.202.42)
      • 2021/05/04 19:38

      それはそうと、ヴァイクラチオンとかいうわけのわからん戦闘法の存在がでかい…

      • NO NAME (1.75.250.151)
      • 2021/05/04 19:43

      あー関係ないと言えばないけど幻獣の補充作戦のときだったなじゃれてたの
      いつかはモノになってほしいけど相手を無力化する方向になるのか?

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/04 20:04

      この前のメギドアンケートでソロモンに強化要素つけた方がいいか、みたいな質問あったからもしやこれモンモン強化実装するのかもって思ってたけどじゃれてただけか

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/04 20:54

      後衛タイプに育てたいんでイーブイ形式にして下さい

      • NO NAME (27.95.136.80)
      • 2021/05/04 20:58

      指輪に無理させて壊れる展開もあり得る

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/05/04 21:27

      ハックのオヤジのモーション見る限りヴァイクラチオンそれ自体は多分プロレスなんだけど
      それを幻獣に通用するレベルにまで昇華出来る弟子の皆さんの身体能力がおかしい。多分ヴィータってメギドには劣るだけで我々の知ってる人類よりは大分強靭な生き物だよねって気もする。
      そしてそれをあの規模にまで広げてるオヤジもおかしい。ヴァイガルドに対する貢献度と知名度考えたらオヤジがテルミナスじゃない意味がちょっと分からない

      • NO NAME (202.220.226.170)
      • 2021/05/04 22:23

      積極的にメギドと戦っちゃだめだけど、モンモン自衛のためにヴァイクラチオン習っとかない?とよく思うけど、それこそ便利すぎる道具になっちゃう感じもあるんだよなあ
      オヤジとシトリーさんはなぜテルミナスでないのか二大メギド

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/05/04 23:04

      シトリーさんは主な活躍時期が古すぎるのと、自己アピールするタイプじゃなかったのに加えて流浪してたから、「似たような別々の伝承」として各地に散逸してしまって一個人としてカウントされてねぇんじゃねぇかなって気はする。でもオヤジは現在進行系で活動しまくってる上に「ヴァイクラチオン創始者」っていうハッキリした肩書があるんだよね。謎。逆にベヒモスとかなんでテルミナスなのかちょっとよく分からん
      ってまで行くと話は逸れちゃうな。ごめん。
      師弟イベでアマゼロトが鍛えに来たような事もあったし、モンモン自身あの性格だから画面に映ってないところでやることやってそうではある。
      でもどうあがいても極力戦っちゃダメな立場なんだよな。極端な話、なんかの奇跡が起きてアスモデウスより強いモンモンが誕生したとしても立場上自分が前に出ちゃダメ。

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/05 04:13

      モンモンはメギドをまとめるメギドの王じゃなくてメギドをまとめるヴィータの王だからね
      前線で倒れるのが許されるのはジルベールまで
      サラ? うん

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/05/05 08:30

      「みんなが使う武器って(俺が振るうとすぐ)バラバラだよな」が現実になる日が来てしまう

      • NO NAME (153.145.36.250)
      • 2021/05/05 08:35


      個人的にもあのシーンは単に遊んでるシーンであってこれからもソロモンは闘わなさそうだし闘わなくてもいいかなーと思ってるよ
      それにメタ読みだけどリジェネプルソンのアジト台詞に「ソロモンさんの必殺技、諦めてませんからね」ってのがあるから必殺技は完成しないんじゃないかって思ってる
      ちょっとした目眩ましできる程度には実用化するかもしれないけど
      ただ可能か、不可能か、なんというか科学的な好奇心から気になってね

      しかしソロモンが直接闘わなきゃいけないような場面がきたら色んな意味で恐いなあ
      精神衛生面でもヤバいし軍団の危機って意味でもヤバい
      どんなシリアス危機もせめてヴァイクラチオンがあれば多少は安心か…?
      もしもソロモンがヴァイクラチオン習ったら大人になる頃にはダムロック以上にムキムキになってそう

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/05/05 08:46

      モンモンに自衛能力持たせたいならヴァイクラチオン習得よりアロへゲスレオン方式の方が手っ取り早い気はするけど
      行軍中の今やれる事でもないし、モンモン大好き勢に知れたら血を見る案件な気もする

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/05 10:44

      武器より先に防御力の高い装備にすべきだと思う
      破片が飛んできただけでも死ぬぞ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/05 12:15

      魔王の戦装いいですね

      • NO NAME (60.33.133.145)
      • 2021/05/05 23:56

      バンキン族に鎧作ってもらおうぜ、動きやすさも考えてもらって

      • NO NAME (49.98.10.149)
      • 2021/05/07 15:18

      実戦に加わることはないにしろ、指輪の付属品みたいに言われるだけあってフォトンの操作のみに徹してたところに、「自分の意志を込める」って発想が出てきたのは今後の展開に関わりそうだと思ったけどな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード