考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (49.98.163.31)
    • 2021/05/03 13:14

    下でノムノムがメタ的に仲間になりそうかどうかって話をしてるけど、判断つかないと思うんだよ
    だってまさしくガギゾンなんてボイス付きとか時計に名前ありとか言う情報がなかったら仲間になりそうにはとても見えなくない?
    軍団に因縁がある、性格も不遜でヘタレ、敬愛するベルゼブフ様以外に情をかける描写もない…と全然ライターからフォローをもらえてないなと思うんだけど
    ※ガギゾンアンチではない

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/03 13:57

      共闘する理由がある奴は味方やれると思うよ
      だいたい追放メギドの72名からしてそんなんだし

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/05/03 14:10

      敬愛するベルゼブフ様に対しては情も尊敬の念もあるってのが(メタ的要素を除いて)ガギゾンが仲間になり得る唯一にして一番の要素だと思う
      反旗を翻したデカラビアも、カトルスのためヴィータを死に追いやったフォルネウスも、敵対してた上キャラストでヴィータ焼いたサタナキアも、ウェパルを追放したりヴィータを殺そうとしたサルガタナスも、軍団入りしてる
      ようは1375も言ってる通り共闘するための理由があってなおかつモンモンが過去の所業を許容できる(かつ償いが必要ならそれをする)さえできれば問題なく軍団に入れる(プレイアブル化する)
      だからベルゼブフ復活っていう目標のために共闘可能そうなガギゾンは時計やボイスを除いてもプレイアブル化の可能性は普通にある
      ノムノム団長は蛆と敵対してる関係上、今の軍団の方針のままだと分からない
      一方でモンモンが降伏を促してもそれをせず、拷問もやめるつもりはなかったナブールは死に際の命乞いも一蹴されたし、反省しそうになくて、そもそも共闘する理由を双方が持ってなさげなコシチェイも実装はなさそうって思われてる訳だしね

      • NO NAME (61.115.109.38)
      • 2021/05/03 14:43

      最初に見たころはサルガタナス絶対仲間にならないだろとか思ってたのを思い出した
      海が関われば共闘できるってのは納得できる理由として強かったな

      過去になんかやらかしててもメギド72所属してからメギド72に協力的且つヴァイガルド・ヴィータ社会に迷惑をかけない状態を維持できるなら誰でも可能性があるよね
      迷惑をかけさせないために所属させる場合もあるし
      フォルネウス・デカラビアあたりはその辺所属中に進行形でやらかしたから問題になったけど…

      ナブールの例でいうと「実験が目的の実験」ではなく「憂さ晴らしが目的の実験」したコシチェイは仲間になるか怪しいよね
      ガギゾンの非情な実験とコシチェイの感情が悪い方に出て実験をするのはちょっと種類が違う気がしないでもない

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/03 15:32

      ガギゾンは良くも悪くも実験体の苦痛とかどうでもいいからね
      目的のための実験と研究が徹底してる感じ
      仮にシャミハザのメギド体がアガシオンのヴィータ体みたいに利用できる状態だったら余すことなく有効利用して有用な幻獣体を作ったりしてそう
      コシチェイは無駄と悪意が多い。プルトンも悪意って出てたけどその系統なんかな

      • NO NAME (1.75.240.228)
      • 2021/05/03 15:40

      コシチェイは悪意とはちょっと違うと思うんだよな
      悪意ってのはそれこそ拷問のあいつみたいに苦しむのが楽しいってタイプで悪意というのも頷けるけど
      コシチェイは自分の実験や憂さ晴らしのためなら他人を一切顧みない徹底したクズ野郎であって悪意というのはちょっと違和感がある
      いい人という意味ではなくて、悪意を抱くほど他人に興味があると思えないんだよね

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/03 15:53

      うーん、加害というか相手の苦しみが憂さ晴らしになる時点で相手への悪意だと思うけどな
      虫を潰すのと虫の手足をもいで水につけるのだと後者の方が悪意が強いというか

      • NO NAME (1.66.97.87)
      • 2021/05/03 16:17

      後者も別に悪意とは思わないけどなあ
      例えば手足をもいで苦しんで蠢く様が無様で面白い!アハハもっとやってやろ!なら悪意だけど
      つまんないから手遊びになんとなくそうしてみただけだと単に残酷なだけだと思う

      • NO NAME (124.208.77.83)
      • 2021/05/03 16:20

      言うなれば、コシチェイは性格がめちゃくちゃ悪くて他者を尊重する気がないサタナキア、あるいは執着してるのが拷問から実験に変わったナブールみたいな感じだしなあ
      まだベルゼブフ関連で同じ視点を持てそうなガギゾンとは違って、天才である自分自身と実験にしか関心がないし指図されるのも嫌ってるしで共闘も召喚も無理そうではある

      • NO NAME (60.139.21.99)
      • 2021/05/03 16:22

      ナブールは嗜虐嗜好
      コシチェイは粘着質
      憂さ晴らしでやる分、コシチェイのが悪意は強く感じる
      変態的なのは圧倒的にナブールだけど
      まあ、どっちもどっち

      ガギゾンは(ここらへんは詳しくないんだけど)登場するイベストを改稿して「彼の非道な実験は敬愛するベルゼブフを助けるためである」という目的が明確にされてるんだよね
      彼を仲間にするための下準備としか思えない
      フォロー、めちゃくちゃ入ってると思うよ
      1節でボッコボコにされて、けなされまくってるのも彼に向かうヘイトを下げるためだろうね

      • NO NAME (61.27.13.230)
      • 2021/05/03 16:42

      人間性増量ガギゾンより増量無しでもコシチェイの方が人間臭さとかコミカルさあるから好きだなぁ
      まぁコシチェイは用意した研究所に匿う兼封印するぐらいしないとナチュラルに実害振り撒くだろうけど

      ネルガルにサイボーグコシチェイにしてもらったらなんとかならんかな

      • NO NAME (1.79.87.150)
      • 2021/05/03 16:47

      ガギゾンは戦果を上げてベルゼブフ様に認めてもらいたい→改稿してベルゼブフ様に自我を取り戻したいベルゼブフ様のためにだったっけ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/05/04 08:53

      コシチェイ様の面白さって、論理的な思考や客観的な事実の評価がきちんと出来るにも関わらず完全に他者を見下してて、自分の都合100%でそれらを踏みにじる事に何の躊躇も持ってない自分至上主義とそれに由来するナチュラルな口の汚さに起因すると思うんで、ナブールがアウトな時点でコシチェイ様も無理じゃないかなぁと言う気しかしない。妥協点が全く見いだせない。サルガタナスで言うところの「海」や「ウェパル」に当たる軟着陸できそうな要素が存在するようにも見えないし。

      監視付けて能力だけ引き出す、っていう考え方もなまじ優秀だからどこで出し抜かれるか分かったもんじゃなくて危なっかしいしね。実際首輪付けて研究許す方向にしたサタナキアは結構好き勝手やってるし。
      なんかの裏技でそういうコシチェイ様のアレな部分を強制的に取り除くような事が出来たら良いかもしれんけどぶっちゃけ洗脳だからモンモンは嫌がるだろうし、キャラとしての面白みも一緒に消滅すると思う。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード