マスエフェクトってのはどういう概念なんだろうな。もし設定に落とし込むとするなら仲間を鼓舞してやる気を上げたり(ゲージ折や初期ゲージ+勢)、戦術や敵の弱点を指示(防御貫通や単体ダメージアップ勢)、体力温存の方針で戦闘(毎ターン回復)とかそんな感じなんだろうか。
アスモデウスは姫だろうと幼女だろうと、物理的に引っ掴んで盾にしてそう
バルバトスは「毒の対処法を教える」って言ってるからリーダーがいろいろ指示をしている形なんだろうな。
アスモデウスも「逃げるな、ジズ」とか言ってたし恐らくあの庇う盾の様になってるのも立ち向かえとかいってるんだろうな…(MEのゲージ+は支援しろとかそんなのかな)流石に文字通りの肉壁にはしてないだろうけど
アスモデウスのMEの元ネタ?はキャラストで誰か(バラムだった気がする)を肉盾にしてたからかとおもった…立ち向かえのほうが雰囲気としてはいいね
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マスエフェクトってのはどういう概念なんだろうな。もし設定に落とし込むとするなら仲間を鼓舞してやる気を上げたり(ゲージ折や初期ゲージ+勢)、戦術や敵の弱点を指示(防御貫通や単体ダメージアップ勢)、体力温存の方針で戦闘(毎ターン回復)とかそんな感じなんだろうか。
アスモデウスは姫だろうと幼女だろうと、物理的に引っ掴んで盾にしてそう
バルバトスは「毒の対処法を教える」って言ってるからリーダーがいろいろ指示をしている形なんだろうな。
アスモデウスも「逃げるな、ジズ」とか言ってたし
恐らくあの庇う盾の様になってるのも立ち向かえとかいってるんだろうな…
(MEのゲージ+は支援しろとかそんなのかな)
流石に文字通りの肉壁にはしてないだろうけど
アスモデウスのMEの元ネタ?はキャラストで誰か(バラムだった気がする)を肉盾にしてたからかとおもった…
立ち向かえのほうが雰囲気としてはいいね