考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (175.129.137.60)
    • 2021/05/02 18:22

    ストーリーは面白かったし好きだけど、今までのメギドを考えると、なんでBプルソンは配布で、フォルネウスがガチャなのかわからない

      • NO NAME (219.160.38.122)
      • 2021/05/02 18:44

      プルソンの見せ場はこれからだろうから(ノムノムやアムドゥスキアス絡み)Bプルソンをストーリー配布にすることで、これからのストーリーにおけるプレイヤーの一体感を高めたかったんじゃないか。ノムノムとのボス戦があるなら、Bプルソンが適解になるようなギミックを用意してきそうだし

      • NO NAME (139.162.139.103)
      • 2021/05/02 18:48

      フォルネウスはメギモンとの問題が解決してない状態なのにガチャ入りしたのは謎(描写されてないだけでもう取り戻してるのかわからんが)なのはわかるけど、プルソンとフォルネウス比べたらプルソン加入の方が自分は納得はいくかな。8章ラストで仮にフォルネウスの契約譲渡みたいなのがあったとしても軍団への復帰が早いなって感じる

      • きぬし (175.129.137.60)
      • 2021/05/02 18:49

      なるほど。逆にガチャ限だったからこそ、ここで注目させておくっていうのもあるんですね

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/05/02 18:58

      単純にPが変わったからじゃないかな

      • NO NAME (126.158.20.158)
      • 2021/05/02 18:59

      正直、複数の群像劇がどれも中途半端になっているのが痛い印象
      2節全部をアムドゥ、プルソンに持っていく訳にはいかないし
      コンセプトアートのガギゾンやルシファーはどうするんだ?ソロモンは?アスモデウスは?
      ってなるし
      ちょっと話が散らかり過ぎな気がする

      • NO NAME (1.79.85.177)
      • 2021/05/02 19:13

      まだ始まったばかりだし話を広げるのは当然なのでは…と思ったが、まあ広げるだけ広げたままここから数ヶ月更新ないのでやきもきするのはわかる

      • NO NAME (185.242.5.99)
      • 2021/05/02 19:35

      一節ラストでプルソン戻ってこないで数節後で修行終えて合流か、アムちゃん離脱後に節ラストで修行に出るほうが違和感なかったんじゃないかなー。加入はうれしい反面タメがあった方がストーリーとしてのカタルシスは大きいと感じる派だったからこの節ではリジェネの兆候に留めてほしかったな

      • NO NAME (60.148.240.249)
      • 2021/05/02 19:49

      個人的にはフォルネウスのリジェネ加入は「物語の後日談」で、プルソンのリジェネ加入は「特撮モノ中盤の主人公の強化フォーム」という印象
      フォルネウスがガチャ(確定加入ではない)なのは、8章4節で今後の処遇や親友呼びの件はケリついてたし、「いずれまた」と再会を前提にした別れ方をしてるから「分かりきった結末は語るまでもない」(物語において再会を約束してる以上必ずいつか再会できる)ってことかなって
      9章1節の時点でフォルネウスまだ召喚できてないの確定してるから、あれは「いつになるか分からないけど、いつか必ず来る未来」をプレイヤー特権で一足先に見せてもらえてるんだろうな〜と思ってる

      • NO NAME (180.2.8.66)
      • 2021/05/02 21:57

      個人的にフォルネウスは4節まるまる使って掘り下げされて、その上メイン配布だったら「いくらなんでも特別扱いしすぎだろ…ガチャキャラなのに」って思うのと、あとはそもそも彼の行いを許せると許せない人がいると思うから、その辺踏まえて引きたい人が引くガチャで良かった派

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード