考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (153.229.108.131)
    • 2021/05/01 21:50

    9章でダゴンがまずい料理はメギドに食わせて食に理解のあるやつには
    上手い飯を高値で売りつけるって言ってたけどそんなキャラだっけ…
    キャラストとかでの印象だと食に対してそんなぞんざいな扱いをするような
    描写なかったからちょっとビックリしたんだけど、他のキャラストで描かれてる側面なのかな?それかダゴンちゃんいつの間にかリジェネでもした?

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2021/05/01 22:33

      そもそも今までダゴンの出番が少ないという印象はあるな。美食家、議席持ちメギド、キャラストでパン作ってたのと、テルミナスたる所以が生きるぐるなびというかグルメインフルエンサーだから程度の情報から逆に今回の描写で初めてキャラクターの解像度が上がったと捉えるべきなのかも知れん。

      • NO NAME (180.198.141.180)
      • 2021/05/01 22:34

      むしろ最初のほうが食に対するあれはだいぶ酷くてかなり良くなったほうだぞ

      • NO NAME (60.67.101.202)
      • 2021/05/01 22:51

      料理に対価を要求することはぞんざいな扱いでもなんでもなくない? 自分の好きなものに価値を認めるて敬意を払ってるんだと思うよ
      ダゴンちゃんキャラストの頃から自分の失敗作は食べ物と思ってないし食に理解ないメギドを軽蔑してる節あるから独り占めしないのが偉いと思っちゃうくらい

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/05/01 23:01

      そもそもダゴンは世の中の美味しい物は全部自分のものって感じだから高値とはいえ売ってやるだけありがたいと思えくらいに思ってそう
      というかアモンを諭してたシーンもそうだけど元々貴族ってだけあってかなり頭が回るタイプだから資金繰りのために高値(たぶんメギドラルだとフォトン)で売ろうってのは間違ってない

      • NO NAME (114.165.181.228)
      • 2021/05/01 23:18

      オリエンスのメギストだと、自作の黒焦げパンを味見しないで食べさせようとしたりはしてるかな
      通貨の概念も理解したらしいし、ヴァイガルドで美味しいもの食べるにはお金がいるって必要と趣味が結びついたのかもしれないと思った

      • NO NAME (153.229.108.131)
      • 2021/05/01 23:42

      皆意見ありがとありがと!
      キャラストの老婆とのやり取りで食べ物は粗末にしないとか怒られたり
      誰かの為に料理するって経験を積んで、その後のRダンタのイベとか
      ニスロクの原初の鍋イベとかで成長する姿が見れたから嬉しかったんだ
      9章のパン屋やるって発言から多分最低キャラストは経験済みのダゴンだから
      積極的に黒焦げパンを作成し売る発言が少し腑に落ちなかったんだよね
      メギドラルや食を理解しないメギドにはそもそもぞんざいな扱いが普通って事なのかな

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/02 00:12

      ダゴンちゃん黒焦げ普通に食ってなかったっけ
      ぞんざいでもないと思う

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/05/02 10:18

      黒焦げだから捨てるってしないだけだいぶマシだと思う
      まず黒焦げにするなという話ではあるが

      • NO NAME (133.206.64.32)
      • 2021/05/02 10:30

      練習しないと上達しないから無駄にしない方法があるのはいいことだ

      • NO NAME (180.21.153.100)
      • 2021/05/02 15:11

      アモンのダゴンに黒焦げパンしか作れないのにパン屋なんかできるか?に対しての返しだから、別に黒焦げパンを積極的に作る意味じゃないよ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/02 15:16

      塩パスタしか作れなくても客がヒュトギン舌しかいなかったら商売になるわけだしね
      それでシトリー舌には美味いのを高く売りつける、順当な商売だ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード