考察掲示板

10,912 2024/05/06 18:53
    • NO NAME (126.21.152.160)
    • 2021/05/01 18:25

    愚痴っぽくなるが、流石に9章迄来ているのに話が悠長で本筋に中々進まないのモヤっとするな
    寄り道が多いと感じてしまう
    1節配布のメギドも正直凄いガッカリしたし、離脱したメギドもショックってよりフォルネウスみたいに中間に行くんだろうな…って気持ちが強かった
    で、なんで彼が配布なんだって気持ちにもなる
    ガギゾン、ルシファーと顔出しているのに
    コイツら仲間になるのいつになるんだ?ってのが出てきてしまう
    尺不足なのか駆け足気味でアスモデウスの戦闘バッサリカットからの敗北じゃ見せ場なさすぎてあんまりだし
    メギドラル遠征組のメンツもいい加減に飽きてきたってのはある
    話が面白くても牛歩展開に更新も遅い
    寄り道だらけで話が散らかってまとまりがない
    ってのがどうしても気になってしまう

      • NO NAME (126.149.4.223)
      • 2021/05/01 18:55

      非表示になってるね…
      もう少し早く進めたいよね、ワクワクも引き伸ばしされるとイライラに変わるし
      サ終による打ち切りは勘弁だし

      • NO NAME (126.151.74.212)
      • 2021/05/01 19:03

      せめて2ヶ月毎にメイン更新、毎節配布有りとかだったら良かったんだけどね
      そうじゃない中で寄り道して端折って新キャラ以外を配布してってのは正直ちょっとガッカリ感あった
      端折られてない部分の話は面白かったし配布キャラのモーションかなり好みだったし悪い部分だけじゃないけども

      • NO NAME (180.2.8.66)
      • 2021/05/01 20:04

      話の進みが遅いことへの不満には同意だけど、プルソンくん加入はめっちゃ嬉しかった
      今まであまり派手な活躍がなかったメギドをメインでリジェネし&配布してくれるの個人的に嬉しいから……

      • NO NAME (153.143.152.54)
      • 2021/05/01 20:14

      個人個人感想はあるし、書き方によってはヒドいディスりになるのもよくわかるけど、こういう意見をメギド大好きマンがバッド押すことで非表示になるのはどうかと思う

      バッド押すのは全然かまわないのだけど、バッドとグッドの差とかにすればよいのではないかな、非表示の仕様知ってるわけじゃないけどさ

      • NO NAME (126.208.137.229)
      • 2021/05/01 20:21

      プルソン配布が嫌というより、ガギゾンやルシファーもしくはまだ見ぬ新キャラを期待してたからその落差で勝手にテンション下がっちゃっただけ(※個人の感想です)
      でももしもこの先早いペースでメイン更新して色んなメギドにスポットが当たっていくならそれも良いなって思える
      駄菓子菓子そういうのはイベストでやったほうがよくない?そのほうが尺も取れるしとも思わなくもない
      だいたい全部今後次第や

      • NO NAME (126.197.42.224)
      • 2021/05/01 21:19

      話の進展が遅いからね、各節に配布なら嬉しいし
      リジェネも歓迎だわ
      ただガギゾンやルシファーはガチャじゃないだろうし、マジでいつにやったら状態ではある
      フォルネウスがあんだけやったのに雑に中間ガチャへ
      プルソンも覚醒や自分探しが早すぎて雑リジェネに見えたし
      キャラ描写すらめちゃくちゃになっては本末転倒だしな
      メイン配布が特別って訳じゃないが、EXオーブとか妙な格差も生む訳だから
      正直ガッツリである

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/05/01 21:26

      プルソンに関してはフォルネウスを配布に出来なかったのも不満が募る要因だよね
      Pが変わってるからその影響なんだろうけど
      シナリオの方は7、8章でフラストレーションが溜まってるのも割とありそう
      これに関しては元大罪組3人の設定がね…

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/02 01:08

      どれかって言うとアムちゃんがフォルネウスポジションでまた2節が丸々埋まるのかーってところがきつい

      • NO NAME (219.100.29.78)
      • 2021/05/02 12:35

      どの意見も凄くよくわかる。
      今までフォーカスが当たってなかったメギドがメインストーリー内で深掘りされる事はありがたい反面、もっと色々なメギドの活躍が見たいよな。
      特に別部隊としてせっかくチーム分けたのに結局ソロモンの動向ありきになってロクに見せ場がないアスモデウス隊の扱いはもうちょい何かやりようが無かったのかな…と思ってしまう。
      せっかく他のアルスノヴァ血統の存在もイベストで実績が作られたのだからアスモ隊はデカちゃんと指輪が引率する…みたいな事があっても良かったのにと個人的には思う(別グラでの戦闘はダムロックで出来る事が証明されてるし)

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/05/02 14:41

      ダムロックは過去話だったから出来たけど同じ時系列の中でそれをやるのは設定的に厳しいんじゃないかな
      指輪も2つしかないし…
      あとデカラビア操作したくない人も結構いそう
      イベントだったらスルーすれば良いけどメインだとせざるを得ないからちょっとね…

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/05/02 16:26

      奥義封印状態でアスモ戦フルオートとか見せてくれても良かったんですよ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード