考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (219.100.29.234)
    • 2021/05/01 08:40

    Q:メギドを救う手段
    今まで行われた計画を参考にメギドを救う方法を考案してください。

    ハルマゲドン:疲弊し過ぎててハルマに勝てる見込みが薄い
    第三計画:移動先は資源が豊富だから当面は生きられる。ただし新しいメギドが生まれる見込みはゼロ、いずれメギドは滅亡
    バビロン:護界憲章がどうなるか不明。場合によってはメギド体になれなくなるので、蹂躙する予定だったヴィータとの全面戦争突入

      • NO NAME (126.167.27.186)
      • 2021/05/01 08:45

      ハルマゲドンは負け戦かもっていうだけでなくあくまでモンモンがうっすら疑問を持った程度だけど、蛆的にそれはそれでメギドを滅ぼす好機みたいになるのでは?って面もあるね

      こうしてみるとめちゃくちゃ行き詰まってるな、メギド社会全体を見てどうするべきか?って1人真剣に悩むマモン様を知って自分は忠臣でいようと決めたらしいイヌーンが少しわかる気もする

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/05/01 10:36

      メギドを維持しようと思ったら蛆とカトルスの和解以外に道が無さそうだな…

      • NO NAME (153.145.36.250)
      • 2021/05/01 10:44

      カトルスにどうにか直接メギドを産み出してもらうか、蛆とカトルス和解して二者で今まで通りメギドと幻獣生み続けてもらう
      が考えられるけど前者は研究所時代のアムちゃんみたく生物として不全状態になるだろうし、後者は無理みが強いのよな…

      • NO NAME (126.167.27.186)
      • 2021/05/01 13:32

      冷たい発想すると、仮に蛆と和解or落とし所見つけてメギドラル界の安定が確立出来たら
      その為に生み出されたメギドってもう要らないよね
      産まれてこなくて良いし今いる世代を最後の世代にして滅んでも良い、だって役目を終えたんだから
      マモンがインガセクトに託したカトルス宛の伝言というか宣戦布告ってこういう事なんだよなぁとしみじみ感じた

      • NO NAME (126.78.124.194)
      • 2021/05/01 14:37

      アムドゥスキアスがソロモンの指輪で召喚できたってことは、カトルス由来の魂が蛆を介さずにヴィータに入った状態を、指輪はメギドとして認めたってことだよな
      蛆を倒した後にメギドラルカトルスがヴァイガルドに引っ越してくるってどうかな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード