考察掲示板

10,950 2024/05/18 23:31
    • NO NAME (133.204.129.96)
    • 2021/04/30 19:56

    コシチェイはさぁ…部下を全員ゾンビにした挙句自分が最前線に出ざるを得なくなるわそれで上から人材が下りなくなるのをキレ散らかすわで素人目から見ても無能極まってんな
    その癖悪意も極まってんだからホントにひでえ
    ガギゾンくんは可愛い方だったんだな

      • NO NAME (126.237.23.112)
      • 2021/04/30 20:33

      おかしな言い方だけど何だかんだガギゾンは所業は外道でも誠実ではある
      ブニは売買の結果だしプルフラスは取引した上での決定だし

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/04/30 20:57

      ガギゾンには曲がりなりにもブフのためっていう大義があるからな
      対してコシチェイはひたすら自己中でどこに向かって進んでるのかイマイチわからんから共感しにくい

      • NO NAME (133.201.151.128)
      • 2021/04/30 21:36

      サタナキア・ガギゾン・コシチェイは悪く言えば全員人間性が薄っぺらいんだけど
      それを目的に向けた効率化に純化できる前者二人とそれでひたすら周囲に悪意をばら撒くだけの後者じゃあ器が違うわな

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/04/30 21:50

      サタナキアは、冷静に俯瞰視する参謀として、みたいに「ある種の必要な考え」
      ガギゾンは、ベルゼブフとそれに付随してガギゾン自身優先という、「ある種の仕方ない考え」
      だから擁護のしようもあるしどこか愛着も見出だせる

      コシチェイは、後にも先にも「"悪い"という事実」しかないから、さもありなんという

      • NO NAME (126.237.23.112)
      • 2021/04/30 21:51

      サタナキアはむしろ人間性に振り回されていらぬ責任ばっかり背負い込んでるタイプじゃない?
      それが自分の行動の歯止めになってないし一切他人に話さないから物凄く誤解されやすいだけで

      • NO NAME (160.13.93.37)
      • 2021/04/30 22:21

      コシチェイは研究関連の才能と策謀に関しちゃ大したもんだが、性格で全部台無しにしてるよな…
      あれで少しは人を慮れる奴だったら今の100倍人望と名声手に入れてるよ

      • NO NAME (126.193.87.146)
      • 2021/04/30 22:25

      ガギゾンは実験体は意外にまともな処置をしていたりや無駄すぎる拷問なんてしなかったからな。コシチェイは約束は反故するわ歴戦のメギドのメギド体を無駄に消費するからな。しかもコシチェイがやっているのは既存の技術の応用ばかりで自分で新しい技術を生み出してなんかないからな

      • NO NAME (153.145.36.250)
      • 2021/05/01 09:46

      概ね納得だが応用技術研究と新技術研究に優劣は無い気がする個人的に

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード