考察掲示板

10,838 2024/04/14 12:30
    • NO NAME (14.132.242.117)
    • 2021/04/18 12:07

    設定的に疑問に思ったんだけど純正メギドがみんな戦争において有利な男性のヴィータ体をとらないのはなんでだろう?
    独特な美意識あるマモンとか戦争に興味ないメギドは例外としてオリエンスとかバミューダのメンバーが敢えて戦争で不利な女性ヴィータ体を取る理由思いつく人いたら教えて欲しい

      • NO NAME (219.100.28.70)
      • 2021/04/18 12:28

      フォトンを使って戦う以上、筋力差が絶対的な違いじゃないんじゃないかな
      一般的に重量、筋力があった方が確かに強いけれどフォトンで生じる力と比べるとヴィータ程度の違いは誤差で済む(さすがにネフィリムクラスの差だと明確に違う)
      フォトンを前提とすれば、女性の方が骨格や柔軟性の都合で有利な可能性もある

      • NO NAME (60.67.101.202)
      • 2021/04/18 12:31

      メギドの日質問箱曰く性別は選べないらしいけど、まずヴィータ体が女性であることが戦闘の不利に結びついてるシーンってどこかにあったっけ?

      • NO NAME (182.251.78.157)
      • 2021/04/18 12:45

      なぜか復刻されないカカオイベでプルフラスが副団長だったかな?に出世したのを女なのにすげーんだぞみたいなことを言われてたシーンくらいかな
      つまり女性ヴィータ体が出世しにくいことになるんで、戦闘力で男性ヴィータ体に劣るのではないかという推測が成り立立たなくもない
      ただ、別の要因で女性ヴィータ体が出世しにくいのかもしれないし、ずっと復刻されないんでウソロモンされる可能性もあるんで決め手に欠ける

      • NO NAME (14.132.242.117)
      • 2021/04/18 13:40

      なるほど フォトン消費が前提にあるからってのは納得できた、ありがとう
      マモンが部下に女性のヴィータ体を強要してたからオレイほど精巧じゃないにしろある程度変更できるもんだと思ってたわ

      • NO NAME (106.180.9.39)
      • 2021/04/18 13:58

      「最近は常時ヴィータ体で過ごすから性別の違いを意識するメギドが増えてきた」って話だったよね
      「性別の違い」のイメージ元をヴァイガルドのヴィータ達の認識そのまま輸入してるから「女(=非力 というヴィータ達のイメージをそのまま当てはめたもの)だけどすげーんだぞ」って言い方になるんじゃないかな…という気もする、うまく言い表せないんで伝わるかわからんけど…

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/04/18 14:41

      カカオイベの動画残してるからケリコフ(スコルベノトの教育係)の発言抜粋
      「そんなヒラヒラしたもん、邪魔なだけじゃねぇか」

      「しかもそれ…たしか「女」の格好だろ?でもお前…「男」だよな?」
      (男が女の格好をしてもいいという言葉に対して)
      「悪いわけじゃねえ…前にもそういうヤツはいたさソイツは「女」だった」
      「ク.ソ弱っちくてよ…みんなでバカにしてたもんさ」
      「ソイツは「女」だから自分がバカにされるんだって、わざわざ「男」の格好になって──」
      「それですげえ修行してよぉ…とうとう、うちのナンバー3までブッ倒しやがったんだ」

      「だからお前を見てると、イライラすんだよ!」
      「そんなヒラヒラした服着て、しかもあいつみてぇに修行をするわけでもなく…」
      「いつもオドオドしやがって…!もっとシャキッとしやがれ!俺が怒られんだろうが、ストリガに!」

      これ見る限りプルフラスがバカにされてたのは弱いからであって性別は関係ない、けどプルフラス自身は性別のせいだと思って男装するようになった、ってとれるね
      女性のヴィータ体だからといって特別弱いって扱いを受ける訳じゃないけど、意識的に「女性だからなめられる」って考えるメギドも新世代には多い、ってことだと思う

      • NO NAME (182.251.78.157)
      • 2021/04/18 19:41

      ありがとう、実際に戦闘力に違いがあるのか13:54みたいな別の要因なのかはよくわからない感じだね
      木主の疑問には最初の2枝で解決だけど、気になってたんで助かるわ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード