道中敵を強くするのやめてくれよーゲーム下手でもクリアできるようにみんなの編成を実装したんじゃないのかよー道中だと編成見れないからクリアできねーんだよー
要望が多かったので、仕方ないのでベーシックを実装さましたが即死によるギミック破壊が多い為、ベーシック適応不可の道中敵を強くしましたまた初見の楽しみを演出するために、召喚される敵のステータスの確認は出来ない様にしました最近ログイン時間も減っているので、話は説明を挟みボス戦は泥試合を強いてなるべく長くプレイしていただく様に工夫をしました
「メギド72において終盤に簡単なステージ設計は許されない」という運営側の妙なこだわりなんじゃないかな運営側の勝手な都合の押し付けで完全にユーザーの方を見てない方針だから嫌われるだけだけど
道中はヴァサプル砲があるから…ヴァサゴ以外は配布キャラと実質配布の祖メギドで組めるんだから親切だね
>また初見の楽しみを演出するために、召喚される敵のステータスの確認は出来ない様にしました今回これ本当にイラついた「新ギミックの召喚を攻略して楽しんでね」レベルの考えならまずギミックに対応しきれない現状仕様ではどういう問題が起こるかを鑑みてくれファンがニコニコ笑って不手際を許容する時代はとっくに終わってるし、何よりそれは近年の運営側によって蓄積された様々なストレス・不満あってこそ起こってることを自覚して欲しい
そもそも道中の戦闘要らないんだよなぁ。あっても1回にして欲しいわ
FGOすら『話の途中だがワイバーンだ!』様式は最近は初期に比べれば頻度が多少下がってるのに、メギドはまだこの様式が毎回続いてるからなぁ……。(全員生存で勝利しないとスキップチケットは使えないし)
「ファンがニコニコ笑って不手際を許容する時代」とやらがあったのがそもそも常軌を逸しとるんだがなお前らがそうやって笑って囃してきたから運営が「これでいいんだな」と勘違いしたまま増長したんだろ元はといえば全部お前らの蒔いた種だわ
戦闘面の担当に問題があるのは初期の頃からでも運営は広告のセンパイみたいな認識だから改善されるわけもなく今に至る
とは言ってもどんなに客がニコニコして甘やかしてくれようが実際の売上やユーザー数、拡散数がどんどん下がっていったことが運営にわかっていないわけがない以上、それを改善する努力を怠ったのをだってお客さんがこれでいいってゆったからぁ!!僕はそれを信じただけでぇ!なんて話は通らないんだ客は責任なんてとってくれるわけないしそんな義務もないんだ
いや、努力はしてきたと思うよでも「これウケるだろ!」と出したものが滑りまくったんだと思うだから努力じゃなくてリサーチ不足じゃない?
何もかもが駄目な運営、アンケくらい読めや
ウケると思って出したものが滑ったならその都度何がダメだったか、次はどうすればいいかを試行錯誤をすることこそが「努力」じゃないのリサーチ不足というなら結局リサーチという努力をしてない客が何を求めているかなんて商売において一番基本的な部分やん需要もリサーチせず客の声も聞かずに自分がいいと思ったことばかりやり続けるのは努力じゃなくて自己満足だよ
何年も月アンケでユーザーの声をタダで寄せてもらってるくせに アンケ内容一切公開せずSNSやyoutubeの持ち上げコメントにだけ反応して媚び売ってスベってるのが露骨すぎんだよな
ここまでの流れ見ると「自分が失敗したときの客のいいよ、許すよの声はしっかり聞いているが、客のこれがほしいこうしてほしいの声は聞く気がない」なのどうしようもなくて草そりゃ落ちぶれるわ
何回もアンケートでリサーチしただろ反映する気もしくはする能力がなかっただけだ
最たる例は専用霊宝の件だよな謎の拘りで「メギド一体につき一つ」を貫き通しているが結局調整不要なメギドに強化が与えられ、本当に調整すべきメギドは(片方に実装されたことで)弱いままと更なる性能格差が生まれ続ける悪しき文化になったし
難易度にしても専用霊宝にしても、こだわりというよりはもう惰性なんじゃないかなここの運営もうこだわりなんてもの持つほどこの作品に熱ないでしょ公式垢にリンク貼ってるラヴィータの周年トップ画像さえ四周年記念の画像からずーっと変えないんだから
妄戦道場を実装したりユーザーの要望を全く聞かない訳じゃないんだよでも昔のような体力がないから改修も小さいところしか出来ないのかなと感じる専用霊宝は強いキャラを更に強くすることで難易度に詰まってるユーザーへの救済処置だと思ってたんだなのにみん編やベーシックを適応できない道中敵を強くしてきたから、難易度緩和したいのかしたくないのか方針がわからねぇ先月の道中敵はそれほど強くなかったのは先々月の道中敵が強すぎるという意見を反映したのかな?と思ったらまた強くするし何で先月やったことを今月やらないんだ…?あと出会いイベを全キャラ出来なかった時点で平等性を保ててないんだから、専用霊宝も全キャラ渡すことよりも調整を望まれてるキャラに2つ目あげればいいのにとは思う
サンドバッグははるか昔から望まれてたけどその望んでたお客さんたちの大半もうとっくに店出てっちゃったよ
別ゲーやってると専用霊宝って弱いキャラを強くするテコ入れだと思ってたから、強キャラに渡すと萎える…使いにくかったキャラ使いやすくして欲しいんだけど妄戦もペリビットより先に実装すべきだったと思う。塔の練習にもなっただろうしそういえば、ペリビット勝っても報酬ないよね?
専用霊宝の件は昔のコンセプトとして掲げていた「キャラにレアリティはありません」発言を全く守れてないのが問題だよシャミハザRはかばう突破が出来ないというHボムの利点が完全に死んでおりHボム攻略編成に入った事は一度も無かったしグレモリーRは覚醒スキルが弱すぎて(というより高防御エネミーの頻度が高いので)対臨界攻略に入る余地もないレアリティが存在しないんなら要求される攻略の組み合わせ次第でどんなキャラも一線級の活躍できるのが本来の在り方なのに特定の枠組みで絞った際に「こいつ入れる余地ある?」が確実に発生してしまうのが今のメギドなんだよなステージによる多少の頻度の違いとかの話ではなくもはや全く使わないレベルになってるのが現状なのに、これらのキャラに専用霊宝で手を差し伸べる事は無かったよ
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道中敵を強くするのやめてくれよー
ゲーム下手でもクリアできるようにみんなの編成を実装したんじゃないのかよー
道中だと編成見れないからクリアできねーんだよー
要望が多かったので、仕方ないのでベーシックを実装さましたが
即死によるギミック破壊が多い為、ベーシック適応不可の道中敵を強くしました
また初見の楽しみを演出するために、召喚される敵のステータスの確認は出来ない様にしました
最近ログイン時間も減っているので、話は説明を挟みボス戦は泥試合を強いて
なるべく長くプレイしていただく様に工夫をしました
「メギド72において終盤に簡単なステージ設計は許されない」という運営側の妙なこだわりなんじゃないかな
運営側の勝手な都合の押し付けで完全にユーザーの方を見てない方針だから嫌われるだけだけど
道中はヴァサプル砲があるから…
ヴァサゴ以外は配布キャラと実質配布の祖メギドで組めるんだから親切だね
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>また初見の楽しみを演出するために、召喚される敵のステータスの確認は出来ない様にしました
今回これ本当にイラついた
「新ギミックの召喚を攻略して楽しんでね」レベルの考えならまずギミックに対応しきれない現状仕様ではどういう問題が起こるかを鑑みてくれ
ファンがニコニコ笑って不手際を許容する時代はとっくに終わってるし、何よりそれは近年の運営側によって蓄積された様々なストレス・不満あってこそ起こってることを自覚して欲しい
そもそも道中の戦闘要らないんだよなぁ。あっても1回にして欲しいわ
FGOすら『話の途中だがワイバーンだ!』様式は最近は初期に比べれば頻度が多少下がってるのに、メギドはまだこの様式が毎回続いてるからなぁ……。(全員生存で勝利しないとスキップチケットは使えないし)
「ファンがニコニコ笑って不手際を許容する時代」とやらがあったのがそもそも常軌を逸しとるんだがな
お前らがそうやって笑って囃してきたから運営が「これでいいんだな」と勘違いしたまま増長したんだろ
元はといえば全部お前らの蒔いた種だわ
戦闘面の担当に問題があるのは初期の頃から
でも運営は広告のセンパイみたいな認識だから改善されるわけもなく今に至る
とは言ってもどんなに客がニコニコして甘やかしてくれようが実際の売上やユーザー数、拡散数がどんどん下がっていったことが運営にわかっていないわけがない以上、それを改善する努力を怠ったのをだってお客さんがこれでいいってゆったからぁ!!僕はそれを信じただけでぇ!なんて話は通らないんだ
客は責任なんてとってくれるわけないしそんな義務もないんだ
いや、努力はしてきたと思うよ
でも「これウケるだろ!」と出したものが滑りまくったんだと思う
だから努力じゃなくてリサーチ不足じゃない?
何もかもが駄目な運営、アンケくらい読めや
ウケると思って出したものが滑ったならその都度何がダメだったか、次はどうすればいいかを試行錯誤をすることこそが「努力」じゃないの
リサーチ不足というなら結局リサーチという努力をしてない
客が何を求めているかなんて商売において一番基本的な部分やん
需要もリサーチせず客の声も聞かずに自分がいいと思ったことばかりやり続けるのは努力じゃなくて自己満足だよ
何年も月アンケでユーザーの声をタダで寄せてもらってるくせに アンケ内容一切公開せずSNSやyoutubeの持ち上げコメントにだけ反応して媚び売ってスベってるのが露骨すぎんだよな
ここまでの流れ見ると「自分が失敗したときの客のいいよ、許すよの声はしっかり聞いているが、客のこれがほしいこうしてほしいの声は聞く気がない」なのどうしようもなくて草
そりゃ落ちぶれるわ
何回もアンケートでリサーチしただろ
反映する気もしくはする能力がなかっただけだ
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最たる例は専用霊宝の件だよな
謎の拘りで「メギド一体につき一つ」を貫き通しているが
結局調整不要なメギドに強化が与えられ、本当に調整すべきメギドは(片方に実装されたことで)弱いままと更なる性能格差が生まれ続ける悪しき文化になったし
難易度にしても専用霊宝にしても、こだわりというよりはもう惰性なんじゃないかな
ここの運営もうこだわりなんてもの持つほどこの作品に熱ないでしょ
公式垢にリンク貼ってるラヴィータの周年トップ画像さえ四周年記念の画像からずーっと変えないんだから
妄戦道場を実装したりユーザーの要望を全く聞かない訳じゃないんだよ
でも昔のような体力がないから改修も小さいところしか出来ないのかなと感じる
専用霊宝は強いキャラを更に強くすることで難易度に詰まってるユーザーへの救済処置だと思ってたんだ
なのにみん編やベーシックを適応できない道中敵を強くしてきたから、難易度緩和したいのかしたくないのか方針がわからねぇ
先月の道中敵はそれほど強くなかったのは先々月の道中敵が強すぎるという意見を反映したのかな?と思ったらまた強くするし
何で先月やったことを今月やらないんだ…?
あと出会いイベを全キャラ出来なかった時点で平等性を保ててないんだから、専用霊宝も全キャラ渡すことよりも調整を望まれてるキャラに2つ目あげればいいのにとは思う
サンドバッグははるか昔から望まれてたけどその望んでたお客さんたちの大半もうとっくに店出てっちゃったよ
別ゲーやってると専用霊宝って弱いキャラを強くするテコ入れだと思ってたから、強キャラに渡すと萎える…使いにくかったキャラ使いやすくして欲しいんだけど
妄戦もペリビットより先に実装すべきだったと思う。塔の練習にもなっただろうし
そういえば、ペリビット勝っても報酬ないよね?
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専用霊宝の件は昔のコンセプトとして掲げていた「キャラにレアリティはありません」発言を全く守れてないのが問題だよ
シャミハザRはかばう突破が出来ないというHボムの利点が完全に死んでおりHボム攻略編成に入った事は一度も無かったし
グレモリーRは覚醒スキルが弱すぎて(というより高防御エネミーの頻度が高いので)対臨界攻略に入る余地もない
レアリティが存在しないんなら要求される攻略の組み合わせ次第でどんなキャラも一線級の活躍できるのが本来の在り方なのに
特定の枠組みで絞った際に「こいつ入れる余地ある?」が確実に発生してしまうのが今のメギドなんだよな
ステージによる多少の頻度の違いとかの話ではなくもはや全く使わないレベルになってるのが現状なのに、これらのキャラに専用霊宝で手を差し伸べる事は無かったよ