せめて星間の塔はもうちょい遊びやすくするべきやったな歯応えはあるけど挑戦回数が限られてること、コンディション回復がランダムなこと、階層が多すぎる(一階につき複数のルートに分けるなり縦ではなく横に広がるべきだったと思う)つまるところアーク◯イツのローグライクを知ってるからこそこの感想なんだけど本当に勿体無いと思う今の塔を気に入ってる人もいるのは理解できるから全否定はしないけど絶対もっとやれたメギドを引き続けて霊宝を作り続ける意味を見出せた人をもっと増やせたはず
塔は1回除いてシーズン毎に登頂してるけどコンディションの把握のしやすさとか全く改善されんかったの残念だわ。こんな作りっぱなしじゃなければ編成と霊宝の組み合わせ考えるのは面白かったと思うんだけどな
>階層が多すぎる(一階につき複数のルートに分けるなり縦ではなく横に広がるべきだったと思う)これ本当にそう思う結局要求される要素は上に登ることのみだから階層ボスの攻略も固定化されてしまうし根本的に繰り返しのプレイに耐えられるようなシステムになっていない(「エンドコンテンツ」としての要件を満たしてない)輪をかけて駄目なのが31階の運ゲー・35階の確定チケット報酬みたいに上に登る意欲を折りに来るようなアップデートをやって来たのがね…
これで倒せるかな?って編成を試しすぎると踏破力尽きちゃうのちょっと不満せめて踏破力の区切りを1Fごとにして欲しかったかも
全部同意だ。自由度高く色々な敵を色々なパーティで倒しまくるローグライクを望んでいたのにな…そっちのほうがメギドの戦闘の楽しさを味わえるだろうに、実際作っちゃったのは疲労度と塔波力で縛られながら1周に数十時間かかる縦長コンテンツ(アップデートは更に縦に伸びていくのみ)というのは大分コンセプトミスを感じる。妄戦道場でローグライク来てくんないかな。アニメギといい「そこにでっかい資金/開発リソース割いちゃったの!?」というパターンちらほらあってもったいない
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せめて星間の塔はもうちょい遊びやすくするべきやったな
歯応えはあるけど挑戦回数が限られてること、コンディション回復がランダムなこと、階層が多すぎる(一階につき複数のルートに分けるなり縦ではなく横に広がるべきだったと思う)
つまるところアーク◯イツのローグライクを知ってるからこそこの感想なんだけど本当に勿体無いと思う
今の塔を気に入ってる人もいるのは理解できるから全否定はしないけど絶対もっとやれた
メギドを引き続けて霊宝を作り続ける意味を見出せた人をもっと増やせたはず
塔は1回除いてシーズン毎に登頂してるけどコンディションの把握のしやすさとか全く改善されんかったの残念だわ。こんな作りっぱなしじゃなければ編成と霊宝の組み合わせ考えるのは面白かったと思うんだけどな
>階層が多すぎる(一階につき複数のルートに分けるなり縦ではなく横に広がるべきだったと思う)
これ本当にそう思う
結局要求される要素は上に登ることのみだから階層ボスの攻略も固定化されてしまうし
根本的に繰り返しのプレイに耐えられるようなシステムになっていない
(「エンドコンテンツ」としての要件を満たしてない)
輪をかけて駄目なのが31階の運ゲー・35階の確定チケット報酬みたいに上に登る意欲を折りに来るようなアップデートをやって来たのがね…
これで倒せるかな?って編成を試しすぎると踏破力尽きちゃうのちょっと不満
せめて踏破力の区切りを1Fごとにして欲しかったかも
全部同意だ。自由度高く色々な敵を色々なパーティで倒しまくるローグライクを望んでいたのにな…
そっちのほうがメギドの戦闘の楽しさを味わえるだろうに、実際作っちゃったのは疲労度と塔波力で縛られながら1周に数十時間かかる縦長コンテンツ(アップデートは更に縦に伸びていくのみ)というのは大分コンセプトミスを感じる。
妄戦道場でローグライク来てくんないかな。
アニメギといい「そこにでっかい資金/開発リソース割いちゃったの!?」というパターンちらほらあってもったいない