とっくの昔に議論されてそうだけどやっぱり月に1回シナリオ更新が運営の負担になってないか?1ヶ月に1話と3ヶ月に3話同じなようで使える時間が全く違うし
月1更新にしないと実装も衣装もないゲームになる周年に[1体]実装したら頑張ったから来月実装ありません〜って言うに決まってるし
サ終に向けて省エネで開発運営続けてるだけや
メインストーリーよりキャラ実装維持を最優先しろは当然として、そのメインストーリーも色々理由つけてメギド体バトルはしませぇん!なら無理して月1にしなくていいよほんと…最新話でvs某大物メギドのチャンス来るか!?(2回目)からのモブが横入りしてきたのはズコーだった。
自分たちからやりますと言っておいてそれが負担?マヌケすぎんか
月1更新を始めた時点で無理をしてる自覚が運営自身にもあったのに常態化させて10章・11章完結時にクールタイムを設けなかったの完全にプロデューサーの失態だと思う3話1節ずつ更新に戻してれば11~12章のボスは今と全く違う相手になってただろうなあと東方編ももっとマシなテキストになっていたと思うと…
更新頻度じゃなくて質を維持してほしい。いやメインは本当にすっごく面白いんだけどね。でも駆け足・あっさり・溜め不足。A5和牛を調味なしの半ナマで食わされている感じでもったいない。
月1更新の方が読みやすいから個人的にはありがたい章と章の間は休み入れてもよかったとは思う
今のメギドのストーリーがA5牛は草カタルシス展開苦手で長期連載の才能がないのに
『素材は良いけど調理は下手』ってその最たる結果でしょ。>カタルシス展開苦手で長期連載の才能がない単発イベではかなり良いシナリオ出せてたし。東方編だって下地の設定は面白いシナリオへの期待しかなかったのにあんな結果になってしまって。素材はいいから屋台でサッと焼いて出す分には大絶賛だけどコース料理に挑戦したらペース配分や緩急がギクシャクでちょっと残念になってしまったと。そしてあえて擁護するなら、長期シナリオ上手くいかないのは才能がないとかじゃなく、短サイクル短納期で推敲の時間取らせて貰えないからじゃない?って話。
結果が全てだろ。
周年イベ前後編でギリメカラ、マガツヒ、モレクかなと予想。ガチャタイミングは年明けまで含むと思います。
見知った顔の引きがないメンツというかなんというかプレイヤーの手の届かないところで描かれきったキャラが仲間になるよりは、リヴァイアサンが良い例だが、配布じゃないにしてもシナリオに初登場後すぐに加入するような鮮度のある展開をした方がいいと思う
生焼けで味付けしてない肉を客に出して「ちゃんと料理してる時間なくてえ〜」は通らんでしょ知るかよ 客側としては時間かけて丁寧に料理してくれよでしかないわ、勝手に短時間で出してきてんのそっちなんだからあきらかに月一更新になる前の方が本編更新の時盛り上がってたよね
星間の塔の報酬を月イチにしてくれないかなそれか月イチコンテンツ別に欲しいな塔もイベント周回も終わってしまって大幻獣狩りでお花貯めるくらいしかないから、もはや虚無過ぎて…
素材が良かろうが活かせなければその素材使った意味すらないだろ 腐っても鯛とはならんのよ
嫌なら(運営)やめろよ
敵に隙をつかれてしまった!とヴィータ体を知り尽くしてて強い!が多すぎたのは感じるこっちにいる強キャラたちの立場は…
あれもこれも負担って勘弁してくださいよー同人じゃないんだから
負担の話で考えると出来、不出来に関わらず書く大変さは一定であるよなあの文字量はただ打ち込むだけの作業でも楽ではない気がしてる用意してもバトル班のプレイ体感を減速させる設計がシナリオを読む人口を減らしてる現状についてはどう思ってるんだろう自分だったらブチ切れるんだが
そもそも各カテゴリのユーザー分布図とか公開してたころならまだしもデータ公開とかいって指名チケット交換先しか見せない現状で議論できる話じゃない
新メギドの追加が無い為に売上がいつサ終しても不思議ではない低空飛行を続けてるから途中で上から打ち切られる前にメインストーリーをきっちり終わらせて終えたいって感じで進めてると思うぞ
議会でて終了で良かったわ
9章はまるまる要らなかったよな不人気メギドがでしゃばるヒーローごっこに、プレイアプリを執拗に虐めるだけの悪趣味な駄文しかないし褒められたアスモデウスの下りでさえリジェネで台無しになったし
「きっちり」感は全く感じないな理由は分からないが「とりあえず形だけでも終わらせる」って感じだ
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とっくの昔に議論されてそうだけどやっぱり月に1回シナリオ更新が運営の負担になってないか?1ヶ月に1話と3ヶ月に3話同じなようで使える時間が全く違うし
月1更新にしないと実装も衣装もないゲームになる周年に[1体]実装したら
頑張ったから来月実装ありません〜って言うに決まってるし
サ終に向けて省エネで開発運営続けてるだけや
メインストーリーよりキャラ実装維持を最優先しろは当然として、そのメインストーリーも色々理由つけてメギド体バトルはしませぇん!なら無理して月1にしなくていいよほんと…
最新話でvs某大物メギドのチャンス来るか!?(2回目)からのモブが横入りしてきたのはズコーだった。
自分たちからやりますと言っておいてそれが負担?
マヌケすぎんか
月1更新を始めた時点で無理をしてる自覚が運営自身にもあったのに常態化させて
10章・11章完結時にクールタイムを設けなかったの完全にプロデューサーの失態だと思う
3話1節ずつ更新に戻してれば11~12章のボスは今と全く違う相手になってただろうな
あと東方編ももっとマシなテキストになっていたと思うと…
更新頻度じゃなくて質を維持してほしい。
いやメインは本当にすっごく面白いんだけどね。でも駆け足・あっさり・溜め不足。A5和牛を調味なしの半ナマで食わされている感じでもったいない。
月1更新の方が読みやすいから個人的にはありがたい
章と章の間は休み入れてもよかったとは思う
今のメギドのストーリーがA5牛は草
カタルシス展開苦手で長期連載の才能がない
のに
『素材は良いけど調理は下手』ってその最たる結果でしょ。
>カタルシス展開苦手で長期連載の才能がない
単発イベではかなり良いシナリオ出せてたし。
東方編だって下地の設定は面白いシナリオへの期待しかなかったのにあんな結果になってしまって。
素材はいいから屋台でサッと焼いて出す分には大絶賛だけどコース料理に挑戦したらペース配分や緩急がギクシャクでちょっと残念になってしまったと。
そしてあえて擁護するなら、長期シナリオ上手くいかないのは才能がないとかじゃなく、短サイクル短納期で推敲の時間取らせて貰えないからじゃない?って話。
結果が全てだろ。
周年イベ前後編でギリメカラ、マガツヒ、モレクかなと予想。
ガチャタイミングは年明けまで含むと思います。
見知った顔の引きがないメンツというかなんというか
プレイヤーの手の届かないところで描かれきったキャラが仲間になるよりは、リヴァイアサンが良い例だが、配布じゃないにしてもシナリオに初登場後すぐに加入するような鮮度のある展開をした方がいいと思う
生焼けで味付けしてない肉を客に出して「ちゃんと料理してる時間なくてえ〜」は通らんでしょ
知るかよ 客側としては時間かけて丁寧に料理してくれよでしかないわ、勝手に短時間で出してきてんのそっちなんだから
あきらかに月一更新になる前の方が本編更新の時盛り上がってたよね
星間の塔の報酬を月イチにしてくれないかな
それか月イチコンテンツ別に欲しいな
塔もイベント周回も終わってしまって大幻獣狩りでお花貯めるくらいしかないから、もはや虚無過ぎて…
素材が良かろうが活かせなければその素材使った意味すらないだろ 腐っても鯛とはならんのよ
嫌なら(運営)やめろよ
敵に隙をつかれてしまった!とヴィータ体を知り尽くしてて強い!が多すぎたのは感じる
こっちにいる強キャラたちの立場は…
あれもこれも負担って勘弁してくださいよー同人じゃないんだから
負担の話で考えると出来、不出来に関わらず書く大変さは一定であるよな
あの文字量はただ打ち込むだけの作業でも楽ではない気がしてる
用意してもバトル班のプレイ体感を減速させる設計がシナリオを読む人口を減らしてる現状についてはどう思ってるんだろう
自分だったらブチ切れるんだが
そもそも各カテゴリのユーザー分布図とか公開してたころならまだしも
データ公開とかいって指名チケット交換先しか見せない現状で議論できる話じゃない
新メギドの追加が無い為に売上がいつサ終しても不思議ではない低空飛行を続けてるから途中で上から打ち切られる前にメインストーリーをきっちり終わらせて終えたいって感じで進めてると思うぞ
議会でて終了で良かったわ
9章はまるまる要らなかったよな
不人気メギドがでしゃばるヒーローごっこに、プレイアプリを執拗に虐めるだけの悪趣味な駄文しかないし
褒められたアスモデウスの下りでさえリジェネで台無しになったし
「きっちり」感は全く感じないな
理由は分からないが「とりあえず形だけでも終わらせる」って感じだ