絆霊宝実装時から懸念してたけどヴリトラの運用に於いて超邪魔な状態異常耐性どうするの?…まさか共通仕様だからとて付いてるはずないよね?
状態異常耐性ありで出してくるのは論外として、仮に無いなら無いで「キャラ個別で細かい調整しよう」という思考があるなら共通規格のステータス上昇も調整してくれよと思うし(アタッカーの防御力・非アタッカーの攻撃力上昇みたいな無駄部分とか)、どちらに転ぼうがツッコミ所ある時点でヴリトラのような特殊例を見越していない絆霊宝の仕様自体が駄目すぎるんだよなぁ
普通についてそう耐性。使うときは外してください仕様
これ更に嫌なパターンは「後追いで専用霊宝で調整して状態異常耐性を無視する」対応入れて貴重な霊宝枠を消費するだよね今のメギド運営だとやりかねないから怖い
状態異常にかからなくても、専用霊宝追加効果で、状態異常攻撃発動をシャットアウトしたぶん含めてすべて集疫カウントしてくれたらいいんじゃないかなレインボーロールとか装備すると攻撃力は上がらないけどアホみたいに使いやすくなると思う
見事に耐性ありの論外パターンでしたねもしや運営は専用霊宝と同様に「嫌なら取り外せ」と考えていらっしゃる?…ホントなんで絆霊宝はこんな超絶雑仕様で作られたんだろうね…こんなのが現状のエンドコンテンツの一角を占めてる事が残念でならないよ
バーストフォルネウスとかもネクロのために即死で能動的に落とせなくなるとかもあったので、ヴリトラだけ例外にはしないだろうとは思っていた。そもそも絆霊宝で耐性があがる塔は絶好調もあって使いづらく一度壁役か探索で起用しないとならないのと、同じく絆霊宝でステ上げて心浅圏でヴリトラ使って周回する人も少ないだろうしで、絆霊宝が役立つ機会が皆無でむしろ渡さないほうがいい。逆に塔で状態異常耐性の高いダメージ分散壁役として起用したいならどうぞという感じかもしれない。回りくどいので探索役でいいと思うが…。
敵の取り巻きの即死みたいに、味方の状態異常だけ耐性無視する仕様にすれば良いだけだよね
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絆霊宝実装時から懸念してたけどヴリトラの運用に於いて超邪魔な状態異常耐性どうするの?
…まさか共通仕様だからとて付いてるはずないよね?
状態異常耐性ありで出してくるのは論外として、
仮に無いなら無いで「キャラ個別で細かい調整しよう」という思考があるなら共通規格のステータス上昇も調整してくれよと思うし(アタッカーの防御力・非アタッカーの攻撃力上昇みたいな無駄部分とか)、
どちらに転ぼうがツッコミ所ある時点でヴリトラのような特殊例を見越していない絆霊宝の仕様自体が駄目すぎるんだよなぁ
普通についてそう耐性。使うときは外してください仕様
これ更に嫌なパターンは「後追いで専用霊宝で調整して状態異常耐性を無視する」対応入れて貴重な霊宝枠を消費するだよね
今のメギド運営だとやりかねないから怖い
状態異常にかからなくても、専用霊宝追加効果で、状態異常攻撃発動をシャットアウトしたぶん含めてすべて集疫カウントしてくれたらいいんじゃないかな
レインボーロールとか装備すると攻撃力は上がらないけどアホみたいに使いやすくなると思う
見事に耐性ありの論外パターンでしたね
もしや運営は専用霊宝と同様に「嫌なら取り外せ」と考えていらっしゃる?
…ホントなんで絆霊宝はこんな超絶雑仕様で作られたんだろうね…
こんなのが現状のエンドコンテンツの一角を占めてる事が残念でならないよ
バーストフォルネウスとかもネクロのために即死で能動的に落とせなくなるとかもあったので、ヴリトラだけ例外にはしないだろうとは思っていた。
そもそも絆霊宝で耐性があがる塔は絶好調もあって使いづらく一度壁役か探索で起用しないとならないのと、同じく絆霊宝でステ上げて心浅圏でヴリトラ使って周回する人も少ないだろうしで、絆霊宝が役立つ機会が皆無でむしろ渡さないほうがいい。
逆に塔で状態異常耐性の高いダメージ分散壁役として起用したいならどうぞという感じかもしれない。回りくどいので探索役でいいと思うが…。
敵の取り巻きの即死みたいに、味方の状態異常だけ耐性無視する仕様にすれば良いだけだよね