メギドに限らずソシャゲのバランス調整自体が業界全体でそもそも少ないよねぇ某龍とパズルの老舗ゲーはかなり頻繁かつ一気に調整するけどあっちはそもそもキャラ数が膨大も膨大だし弄る要素も基本シンプルなのがデカいだろうし極端な話既存キャラ強くしても一部ユーザーのモチベには繋がるけど売上考えると費用対効果は悪いだろうしユーザーの機嫌取り以外でやるメリット薄いもんな(特にメギドは祖なんて実質配布になったし)
既存の祖メギドが全員シンギュラリティ化!4凸すると特攻倍率が超絶強化されます!
奥義レベル72で超ぶっこわれ強化、今なら吊とかあるし内容次第では割と妥当になるかもしれない
実装古いメギドの調整に金かけた所で利益出ないはまあ分かるけどRシャミハザとかRグレモリーみたいに生まれた時点で明確に強みを活かせないまま放置されてるキャラはまた話が違ってくる曲がりなりにもガチャ売りのキャラだし
一時期魔吊・盟約に合わせて専用霊宝実装してたっぽい時もあった気がするけどあんま売上に繋がらなかったのかな
専用霊宝の実装に合わせた魔吊/盟約自体は好印象なんだが専用霊宝自体が召喚済みユーザー向けのテコ入れで、未召喚ユーザーには実感しにくいからなぁ…既存メギドを毎月2体紹介するつもりで枠取ってプレゼンすれば少しは販促に繋がるのにさ…
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メギドに限らずソシャゲのバランス調整自体が業界全体でそもそも少ないよねぇ
某龍とパズルの老舗ゲーはかなり頻繁かつ一気に調整するけどあっちはそもそもキャラ数が膨大も膨大だし弄る要素も基本シンプルなのがデカいだろうし
極端な話既存キャラ強くしても一部ユーザーのモチベには繋がるけど売上考えると費用対効果は悪いだろうしユーザーの機嫌取り以外でやるメリット薄いもんな(特にメギドは祖なんて実質配布になったし)
既存の祖メギドが全員シンギュラリティ化!
4凸すると特攻倍率が超絶強化されます!
奥義レベル72で超ぶっこわれ強化、今なら吊とかあるし内容次第では割と妥当になるかもしれない
実装古いメギドの調整に金かけた所で利益出ないはまあ分かるけど
RシャミハザとかRグレモリーみたいに生まれた時点で明確に強みを活かせないまま放置されてるキャラはまた話が違ってくる
曲がりなりにもガチャ売りのキャラだし
一時期魔吊・盟約に合わせて専用霊宝実装してたっぽい時もあった気がするけどあんま売上に繋がらなかったのかな
専用霊宝の実装に合わせた魔吊/盟約自体は好印象なんだが
専用霊宝自体が召喚済みユーザー向けのテコ入れで、未召喚ユーザーには実感しにくいからなぁ…
既存メギドを毎月2体紹介するつもりで枠取ってプレゼンすれば少しは販促に繋がるのにさ…