雑談掲示板

50,836 2024/10/17 21:09
    • NO NAME (126.182.5.188)
    • 2024/07/25 22:02

    出会いイベとかやるなら、日常イベの2周目やって欲しかった
    登場メギドも少なく、キャラストに毛が生えたレベルで薄いシナリオで1月の楽しみを潰されてモチベーションが厳しい

      • NO NAME (122.22.64.4)
      • 2024/07/26 14:56

      日常イベはストーリー後編が初心者お断りの高難易度で全員に読ませる気無くてムカつくし、時系列の矛盾とか平和ボケ感じる話が多かったから過去掘り下げの方が好き

      • NO NAME (49.98.151.83)
      • 2024/07/26 15:52

      すぐ矛盾するから当たり障りない話しか出来
      なくなってるけど
      それすら矛盾してる出会いイベも矛盾あったよ勿論話自体もつまらない、両方とも
      他のイベストの質も悪い

      • NO NAME (122.22.64.4)
      • 2024/07/26 18:01

      無いよりマシだからそこまで下げる気はないが
      複雑なストーリーを整理しないまま放置してるから細かな矛盾が所々で起きてるんだろうと思う

      一度運営開発の中で既出情報の総ざらいして、ついでにそこでまとめた資料をユーザー向けに作って見せてくれる企画でもすりゃいいのに
      プロデューサーはバトルにしか興味なさそうだから望み薄だけど

      • NO NAME (49.98.165.230)
      • 2024/07/28 17:08

      ストーリーに矛盾がないって物語に求める
      [最低条件]なんだけど

      • NO NAME (219.100.181.71)
      • 2024/07/29 02:54
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      推理小説を読んで「容疑者の証言が矛盾してる!つまらない!」とか言うタイプ

      • NO NAME (1.75.230.165)
      • 2024/07/29 07:06

      矛盾は気になるけど長期連載ものの漫画とか設定量膨大な小説とか読んでるとよくあることだから最低条件とまでは思わないなあ
      後で修正するなり辻褄を合わせるなりしてくれればいいやってくらい
      無いに越したたことはないけどね

      • NO NAME (133.201.85.225)
      • 2024/07/29 11:57

      容疑者の証言の矛盾が何の伏線にもミスリードにもなってなくてただのミスだったらそりゃつまんねーだろ

      • NO NAME (1.66.105.147)
      • 2024/07/29 12:28

      長期というか短編の出会いイベで矛盾あるのは勘弁して欲しい
      カウントダウンまで矛盾するし
      設定管理してないってヤバイよ何年やってるの

      • NO NAME (106.180.50.83)
      • 2024/07/29 16:04

      むしろ推理ものこそ「この容疑者の証言の矛盾は意図されたものではなく、ただの作者のミスでした」は他ジャンルと比べて致命的だしやっちゃいけないミスだろ

      • NO NAME (133.106.57.32)
      • 2024/07/29 16:53

      1人でストーリー考えてる作家でも矛盾とか生まれちゃうのにソシャゲの設定やストーリーなんて多人数でツギハギでやってるだろうから余計にこんがらがりそうだよね
      某空のファンタジーはイベントストーリーやキャラ個別ストーリーは基本パラレルワールドです!の力技で乗り切ってたけど

      • NO NAME (202.140.217.155)
      • 2024/07/29 17:08

      シナリオの矛盾を擁護する人がいるのはまだしも、「ここを補完してこう読めば名作になるんです!」って言い張る人まで見かけるのは不思議。それ単なる二次創作だし、何もフォローになってないでしょ。

      • NO NAME (1.72.6.6)
      • 2024/07/31 22:48

      もうその空想癖すごい人にストーリー書いて欲しい
      その方が面白そうだしソイツの方が設定
      しっかり頭に入ってるだろ

      • NO NAME (126.157.3.32)
      • 2024/08/01 04:55

      シナリオの矛盾どうこう以前に、シナリオとしてつまらないからな
      こんなんで1月のイベント潰されるのが酷い

      • NO NAME (106.133.81.203)
      • 2024/08/02 21:04

      出会い、文量少なすぎじゃない?
      新メギド無し
      新衣装も無し
      イベント文章量もスカスカ
      1ヶ月間の仕事として何を開発してるんだろう?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード