雑談掲示板

48,810 2024/05/09 03:55
    • NO NAME (124.40.80.97)
    • 2024/04/13 20:16

    実際のとこ掲示板覗いてる人って結構星間の塔35階までクリアしてんのかな?
    自分?自分は所属250人の軍団だけどチケット回収に10階までしか行けてないよ……

      • NO NAME (175.177.6.57)
      • 2024/04/13 21:30

      メギドはコンプモンだけど30階2回クリアしたぐらいで今は15までしか登ってないなー

      • NO NAME (180.16.21.132)
      • 2024/04/13 22:28

      GWの時に11階まで
      ガガゼゼガがクリアできなかったから、そこで止まってたんだよね…メギド154体で★6が70くらいだったと思う

      • NO NAME (49.106.82.233)
      • 2024/04/13 22:47

      238柱で前シーズン初めて35階行けた
      今シーズンは...モチベが湧いたら...

      • NO NAME (221.171.103.174)
      • 2024/04/13 23:29

      実質エンドコンテンツに☆6が70で11階クリアは普通にすごい。

      • NO NAME (223.133.37.218)
      • 2024/04/13 23:42

      初期実装時から毎シーズン一回だけ最上階まで踏破している
      今記録のスクショを見返すと約2年前の最初の踏破時点ではメギド179だった
      難易度は登る度に編成が少しずつ改善出来てるので初回時が一番苦しかった気がする
      昨年星間の塔の編成投稿サイトが出来たので今はかなり難易度・ハードルは下がってる感じがする

      最初の方は苦しくて面倒なんだけど何回か登ってるうちに普段使わないメギドもハマる敵に対して使うから塔のおかげで手持ちの殆どのメギドを使うきっかけにはなった
      あと例えば強敵だと思ってたメインVHも単騎や二三人で安定して倒せるのも新たな発見だった
      カイル、サルガタナス、ケツアルコアトル、ウィチセ、レイガンベレット、ゴウギ、ホルン、ドカグイ、ブタゴラス、ネメアー、ベイグラント、シナナイン、ケーダシン、魂なき黒き半身…結構な数の強敵が三人以下の編成で安定攻略できる

      • NO NAME (1.73.1.99)
      • 2024/04/14 00:58

      35階実装からは報酬が魅力的になったから毎シーズン1度は登頂してるかな
      人数よりも育成の進み具合が、満遍なく戦闘に出すよりも少数精鋭でコンディション管理するほうが重要になりがちだし、使い慣れてない手札があんまり多くても考えることが増えちゃって大変だから、150人星6にしてる人と250人居るけど内150人が星3の人だと前者の方が有利なコンテンツだとは思う

      • NO NAME (124.40.80.97)
      • 2024/04/14 02:34

      おー、みんな教えてくれてありがとう

      自分は250人で全員星6ではあるんだけど専用霊宝以外は霊宝もぼちぼちやし、長くやってるから昔のパーティばっかで脳が更新されてないんだよね、先駆者も沢山いるから真似しつつ頭の体操がてら楽しめる範囲で登ってみようかなぁ、新規めのソロモン王とかもキャラ沢山いても不甲斐ないソロモン王もいるので安心して欲しいわ

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2024/04/14 09:36

      31階やりたくねえなと思いつつシーズン中1回は登頂してるな…

      • NO NAME (49.98.175.141)
      • 2024/04/14 16:56

      塔でしか戦えない敵いるので、個人的には挑戦してみて欲しい。耐久戦嫌い・苦手な人には辛いかもだけど。

      • NO NAME (212.102.50.104)
      • 2024/04/14 17:08

      一度は30までクリアした口だけど、確かにちょいちょいいるんだよね。アイツにこの編成試してみたいな、とか
      ただ10階以上登らないととか考えると面倒くさい勝っちゃう。その上実際登ったら勿体無いから試行錯誤よりクリアに走りそう

      • NO NAME (106.146.41.185)
      • 2024/04/14 19:10

      35階まで登ったが31階の悪辣な難易度設定(ただ難しいとかではなく9割運ゲーな点)や
      わざわざ登ってまで手に入れる価値の薄い35階の確定チケットが気に入らんので
      もう10階までしか登ってない

      • NO NAME (106.133.34.57)
      • 2024/04/14 20:12

      31階は必要な編成さえ組めば
      アシュトレト、ザウラク、ギガンテス、ネイロード、死をあやすもの、あたりは、1割のフォトン事故の無い限り9割がた勝てる
      確実に勝てるマスさえ踏めば後は勝つまでが面倒作業なだけ
      楽しいかどうかは置いて勝てる編成やフォトン回しの情報は十分出てるので難易度はそこまで

      • NO NAME (106.146.3.14)
      • 2024/04/14 20:43

      マジ?
      毎回35階まで登ってるけどそんなに安定できねぇ
      普段から編成のタグ1枠割いて編成保存して何度も回るぐらいには塔好きなんだけど、31階がダルすぎてグジグランズ倒したらリタイアしてるんよ
      編成が悪いんかね?
      アシュトレト、ギガンテス、ネイロード辺りの安定する編成教えてくれない?

      • NO NAME (1.73.3.50)
      • 2024/04/14 22:19

      アシュトレトはケイブループとカミハカリorウォールバスター用意してアガシオンとかCフェニックスのワントップで3T1巡まで耐えれば負け筋無くなるよ この中じゃ1番めんどい
      ギガンテスはハイドン持ち前衛でアクィリリが整うまで時間稼げばいいから手持ち次第だけど一番楽
      ネイロードはCのHP30%上昇とピーターでCバエルが9割耐えるから奪取持ちCメギドで時間稼いでME踏んだロノウェで無敵ループしてたけど、攻撃が単発だからもっと耐久あって確定耐えのハードル低いメギドをナベリウス&シェルドレイクとかで守ったほうが楽だったかもしれない
      地形ダメージはデュークとかで補う必要あるけど、育成済んでない頃にEX金冠挑戦したときの楽しさ思い出せたから一番すき

      • NO NAME (1.73.3.50)
      • 2024/04/14 22:21

      ウソロモンだった
      アシュトレトの左から2番目の覚醒スキル撃たれると負けるから気を付けて

      • NO NAME (106.146.36.43)
      • 2024/04/15 00:36

      アシュトレトは似たことしてるけどCフェニは忘れてた
      確かにCメフィのMEとスキルあれば2ターン耐えられそうやな
      ネイロードもなるほどね、知らん攻略だ
      CネルガルにRボディスで時間稼いでたけどそっちの方が安定感高そう
      ギガンテスはちょっと疑問視
      自分もハイドン前列×3とアクィリリムでやってるけどちょっとスキルの湧きが少ないだけで瓦解せん?それ
      リリムのスキルもアクィエルのレベル4までは確定じゃないんで必要スキル量もわりと多いし、
      取り巻き奥義がバカにならんしで無視できんぐらいには事故るイメージだわ。クリア率6.7割

      • NO NAME (106.133.33.51)
      • 2024/04/15 03:16

      ギガンテス編成だけ納得出来てない感じ?
      参考のために自分の31階ギガンテス編成を載っけておくよ
      オーブも見せてるので立ち回りも分かると思う

      • NO NAME (106.133.95.125)
      • 2024/04/15 09:50

      これワントップ・ワンボトム使えないディヴァガルとかはどうよ?
      勝てなくはないがジズR+被弾お祈りという運ゲーの印象しかない

      • NO NAME (1.75.254.34)
      • 2024/04/16 00:04

      ネイロードはCウァラクLか覚醒減少&F破壊パでケイブループ
      ザウラク、アザーはCフェニケイブループ
      ディヴァガルはCドロマリネクロ
      ギガンテスはRジズ
      死を育む者は睡眠耐性盾とケイブループ
      アシュトレトはCフェニケイブループかアルマロスネクロ

      基本これで周回してて勝率8割以上はあると思う。ザウラクは1ターン目に奥義撃たれる事あるから睡眠パの方が良いかもしれない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード