雑談掲示板

48,814 2024/05/09 03:55
    • NO NAME (149.54.133.18)
    • 2024/04/04 11:38

    終わる終わるという人たちもいたけどまだまだ続きそうだな
    メギド以下の売り上げで続いてるソシャゲもたくさんあることを知ってる人はもとよりなんの心配もしてなかったんですけどね
    メギドはデカい版権があるわけでもないしやっぱ良作ですわ

      • NO NAME (49.98.135.214)
      • 2024/04/04 11:46
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      続くかどうかじゃなくて今運営の態度悪いって話してんだよね

      • NO NAME (122.100.25.38)
      • 2024/04/04 11:58

      今年終わったら
      エイプリルフールの嘘ネタが
      嘘じゃ無くなるから
      来年まで大丈夫だよ

      • NO NAME (1.75.255.98)
      • 2024/04/04 12:46

      木主に対して今別の事話してるんだけどってレスするのおもしれーな

      • NO NAME (1.73.137.59)
      • 2024/04/04 14:10

      仮に12章〆でも1年は続きそうなんで少なくとも7.2周年を祝えそう

      • NO NAME (1.73.144.9)
      • 2024/04/04 14:43

      真リジェネは完遂してくれるという謎の信頼がある。
      とすると1年じゃとても間に合わないから、13章14章とハルマ編やってくれるんじゃないか。
      ゲームがおもろいから完結しても5年はサーバー維持してオフ版作ってほしいが。

      • NO NAME (114.181.181.124)
      • 2024/04/04 17:52

      完遂するかな…?してほしいけど
      ・絆霊宝は通常かリジェネの片方だけ
      ・新規実装されたキャラはすぐ絆霊宝がつく
      というルールだったのに未リジェネであるサルガタナスや村長に絆霊宝が来たのはリジェネが実装されないからでは?と勘繰ってしまう

      • NO NAME (133.106.214.204)
      • 2024/04/04 20:21

      専用にしろ絆にしろ片方だけにしか渡さんルールマジで意味分からんよな

      • NO NAME (118.19.245.122)
      • 2024/04/05 04:01

      言うて今は月1体かどうかだし東方残り2枠と宵時計もあるしなあ…
      そう見ようとすれば話を巻きに入ってる気はしなくもないが、Pのサ終じゃないって言葉を信じよう

      • NO NAME (49.97.37.201)
      • 2024/04/05 07:45

      タクトオーパスはサ終したしDeNAもゲーム部門だけで赤字100億出してるがな

      • NO NAME (219.100.181.132)
      • 2024/04/05 18:13

      メギドはアニメ化すればコンテンツの魅力で一気に息を吹き返すと信じてる
      YouTubeの短編アニメの続きが見たくて仕方がない

      • NO NAME (49.96.32.55)
      • 2024/04/05 19:20

      ソシャゲのアニメ化でヒットは難しいぞ
      グラ◯ル、FG◯、アーク◯イツとアニメ化したソシャゲは沢山あるけど大ヒットと呼ばれるものはそうそうない
      元々人気あった作品が変わらず人気が続いた程度

      ソシャゲはストーリーが長いからどこをアニメでやるのか、本編ではなく短編集をやるのか
      まずどんな話を作るかが難しい
      ウ◯娘は金と人員をかけただけでなく1クールでいい感じにまとまる長さのストーリーが描けるのもヒットの要因の一つだと思う

      • NO NAME (49.98.147.251)
      • 2024/04/05 19:50

      アニメは魅力的だけど金が掛かる割に当たり外れが大きいからなあ
      やるにしてもテレビアニメ12話とかじゃなくて短編アニメ1本を劇場等で有料公開とかにした方がいい気がする
      話まとめるのが難しいかもしれないけどいつぞやの特別ムービーのブネVSアバドンみたいな本編とはちょっと違う謎時空でひとつ…
      個人的にアニメにこだわらずメギド知らない人向けの外伝的なストーリーは見てみたいと思う

      • NO NAME (133.201.88.96)
      • 2024/04/05 20:22

      アニメ向きなストーリーとデザインじゃないだろうメギドは
      本編の数百年前とかのオリジナルストーリーでチラッと長命メギドが出てくる程度なら面白くできるかもしれないけど、そこからゲームに入ってくれるかというとな…

      • NO NAME (1.73.144.172)
      • 2024/04/06 11:18

      ソシャゲはアニメ化と食い合わせが悪いよ。キャラ大杉で新規は置いてけぼりになる。
      やるなら第2弾ゲーム内OPとかTVCMで、短い時間だけどゴリゴリに動く作画でメギドを観たい。そっちのほうが新規も興味引かれるんじゃない?
      メギド体に変身するときのスケール感はすごくアニメ映えしそうよね

      • NO NAME (119.228.82.113)
      • 2024/04/06 13:13

      1920
      ゲーム名一文字伏せるのどういう意図でやってるの?
      なんか意味あるの?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード