雑談掲示板

48,813 2024/05/09 03:55
    • NO NAME (220.144.110.47)
    • 2024/04/01 00:52

    個人的な東方メギドの性能
    つよめ
    シェンウー・チンロン・チューチャオ・チユエン
    わからん
    マナナンガル・フーリーチン
    曲芸
    カガゼオ・バイフー・ヴリトラ・アンダカ

      • NO NAME (126.245.174.18)
      • 2024/04/01 01:50

      つよめアタッカー
      チユエン、チンロン
      汎用サポーター
      シェンウー、フーリーチン、マナナンガル
      癖はあるが刺さると強力
      ヴリトラ、アンダカ
      手間の割に火力が出ない
      バイフー、チューチャオ、カガセオ

      • NO NAME (106.133.44.86)
      • 2024/04/01 03:22

      ヴリトラとアンダカは確かに使える場面こそ狭いけど、逆に言えば相手を選べば相当強いから、バイフーとカガセオに並ばれる程弱くない
      チューチャオはリーダーで通常アタック振ってる分には強いよ
      わざわざ外から封印するほど強くはないから奥義の出るタイミングに気を配らなきゃいけないのは実際使いにくいけども

      • NO NAME (119.228.82.113)
      • 2024/04/01 23:12

      チューチャオは奥義の邪魔っぷりを払拭するために、効果にアタック強化つけて欲しくなる
      攻撃後でもいいから
      飛翔状態残念すぎる

      • NO NAME (124.110.33.150)
      • 2024/04/02 10:26

      バイフーもカガセオも覚醒頑張らないといけないのがキツイわ
      ある種バーストらしいんだろうけど、他のバーストが素早くバンバン強烈な奥義撃ってるから比べちゃうとどうもね

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/04/02 12:53

      バーストアタッカーは特攻等の違いはあっていいけど、プルソンが自身と味方(ウァサゴ)を覚醒させて奥義撃つまでの手間と威力の比較から逃げたら終わり
      バイフーは色々あるけど特攻がターンを跨ぐ必要がある時点でマイナス1だから他でプラスを稼がないといけないんだよね本来は

      • NO NAME (175.177.6.57)
      • 2024/04/02 20:03

      バイフーはメギド全体で見れば決して弱くないと思う…が、比較相手がプルソンになるってのがキツい。つーか1T1巡がおかしすぎるんだよ

      • NO NAME (49.105.100.4)
      • 2024/04/03 01:47

      カガゼオは毎ターン使える蘇生役と思って使った方がいいと思う。ついでに火力も出ると思えば結構お得。

      • NO NAME (106.133.87.145)
      • 2024/04/03 02:33

      バイフー別にプルソンと比べなくても弱いぞ
      キャラ板で無限に言われてるから詳細は省くけど、バティンやベレトと比べたって弱いだろ

      • NO NAME (1.72.8.28)
      • 2024/04/03 06:58

      メイン最新(は敵弱めだけど)とかグジグランズ突破出来るのに弱いってのはないんじゃね
      場所選べば使えてんだし

      • NO NAME (209.141.33.57)
      • 2024/04/03 10:16

      弱いの定義定期

      • NO NAME (106.133.86.66)
      • 2024/04/03 10:32

      「場所を選べば強い」と「場所を選べば使える」は全く違う評価だぞ
      前者はその後に「~のでピーキーだが強みはある」と続く訳だが後者は「~程度なので弱い」と続く
      上でヴリトラやアンダカが言われてるのは前者。場があれば最適解やそれに近い存在になれる
      バイフーはそうじゃない。どこでなら最適解たりえるのか?ガチガチに接待貰ってるウルフベンガぐらい?それじゃ強いとは言えない
      そもそもがユニークな強みの少ない性能してるから酷な質問だけどね

      • NO NAME (124.110.33.150)
      • 2024/04/03 12:07

      各々の定義と各々の最適解があるから平行線なっちゃうよね
      弱いって言ってる方も弱くないって言ってる方も意地でも意見変えないだろうし。基準が異なるから

      • NO NAME (138.64.85.132)
      • 2024/04/03 13:23

      バイフーは素早さアタッカーだと配布のブリフォーと競合するのと接待ステージでチユエンの方が火力出るのが悩みどころ
      こいつで何と戦うんだ?問題はどのキャラでも一緒かなあ…

      • NO NAME (1.72.6.170)
      • 2024/04/03 14:27

      元々強いとは言ってないのに強いか弱いかの二択しかないってならそりゃ話合わんわな

      • NO NAME (31.223.184.160)
      • 2024/04/09 21:04

      アンダカは持ってないからノーコメントだけど
      たまにヴリトラでグランアビスやVHスタイル染めあたりをしばいてる身としてはそんなに評価低いとは思いたくないんだが

      • NO NAME (86.48.12.36)
      • 2024/04/09 23:02

      バイフー酷評されてるのウルフベンガのせい説真実味ありそうだな

      • NO NAME (133.106.254.33)
      • 2024/04/10 17:51

      決して弱くないけど同じジャンルの強アタッカー持ってたら積極的に使う理由もないぐらいの性能ってだけだよ
      アザゼルとかRアレプとかあそこらへんと一緒

      • NO NAME (46.20.109.33)
      • 2024/04/10 22:03

      アザゼルとかRアレプ系は塔でいくらあっても嬉しい枠だから別にいいんだけどBファイター系って太鼓持ちも沢山必要で少人数にも向いてなくて余計に弱く感じるんだよなぁ

      • NO NAME (175.177.6.57)
      • 2024/04/11 07:05

      本人耐久あるし、バフ役ならエクスプローラー持ったブリフォーだけで十分だからそこそこ向いてるとも思うけどなぁ
      あんま上の方まで登らないから分からんが

      • NO NAME (58.183.129.80)
      • 2024/04/12 08:02

      バイフーの耐久力って戦旗後覚醒スキルなしだとやや堅め程度(ステータス的にはダメブロも特性無効もないザガン程度)だからその2人で完結ってのはきつそう
      戦旗後覚スキまで辿り着ければ基本死ななくなるけど覚醒補助なしだと最速で2T3巡目とちょっと重すぎる
      塔って元々のステが高い奴らに全ステ50%がのっかって一撃一撃に死が見えるやつらばっかだから攻めも守りも速攻が重要なんで、使えないって程じゃないけどバイフーが好きとかじゃなければあまり優先的に選ばれるって感じじゃないよね

      • NO NAME (86.48.12.73)
      • 2024/04/12 13:05

      何回か遊んでみて、フルメンツなら上とかキャラ板で酷く言われるほどでもないのは分かったけど塔はうーん…やっぱもう1、2枚いないと厳しい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード