雑談掲示板

48,813 2024/05/09 03:55
    • NO NAME (223.133.120.223)
    • 2024/04/01 00:15

    エイプリルフールは
    タイトル画面のみ?
    他に何かあった?

      • NO NAME (1.75.228.95)
      • 2024/04/01 00:19

      4/8に何かやるってお知らせにあった

      • NO NAME (103.90.16.188)
      • 2024/04/01 00:26

      エイプリルフール間に合わなかったは伝説になるぜ

      • NO NAME (1.75.228.95)
      • 2024/04/01 00:27

      タイトル画面笑えない

      • NO NAME (118.8.209.4)
      • 2024/04/01 00:38

      昨今の実装速度の上に本当にエイプリルフールイベントが間に合ってないの笑い事じゃねーだろとは思った
      ゆるゆるブネさんはかわいかった

      • NO NAME (1.75.228.95)
      • 2024/04/01 00:44

      本当に間に合ってないのに
      「間に合いませんよ!」ってネタに出来る神経が理解不能

      • NO NAME (133.203.231.128)
      • 2024/04/01 01:06

      真意は分からないが、
      ・カガセオの召喚開始日に被せたくなかった
      ・他サービスは4/1に一気に何かやるから、あえて日にちをずらしたかった(どうせ長期間やるから日付にこだわりはない)
      ・タイトル画面とプレゼントがあったし4/1に全く何も無かったわけではないから毎週何かをやろうとしてる(4/1も月曜だし4/8も月曜)
      ・4/8に何かやるというのが実は嘘で4/1の15:00から何かがある
      ・本当に間に合ってなかった

      考えてみたけど、どれかな気がする。

      • NO NAME (106.155.13.226)
      • 2024/04/01 01:23

      最後以外あるか?
      仮に下から二番目だったとしても寒すぎて失笑だが

      • NO NAME (1.75.228.95)
      • 2024/04/01 01:26

      流石にお知らせに嘘は入れないと思う

      • NO NAME (106.133.34.55)
      • 2024/04/01 08:36

      別に4/8に何かやる事自体は予定調和なんだろうけど
      (エイプリルフール2日目みたいに話題性ずらす戦略とも取れる)
      それはそれとして普段の施策自体も現状のあからさまな縮小体制(年末年始を理由にしてイベント・メギドの実装無かった事もあったし)を見せられたうえで「仕事が間に合わない」をネタにするのはなんだかなぁと
      普段の実装自体「色々間に合ってない」ってユーザーに受け止められている状況でやるネタか?

      • NO NAME (117.108.82.2)
      • 2024/04/01 08:58

      リアリティありすぎて全然笑えんかった

      • NO NAME (49.96.232.98)
      • 2024/04/01 09:22

      生放送で「心配しないでね」なんてスタッフコメントあったからそういう仕込みなんだろうけど
      実際に東方編終了が12章開始に間に合わなくてマガツヒとギリメカラ未実装のまま完結した今こんなことされたら、悪い意味で信じちゃうだろがい!!そういうのやめてよー

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/04/01 10:26

      生々しいパワハラLINEをユーザーに楽しんでもらえるネタだと思ってる事実がキツいよ~…

      • NO NAME (49.96.31.128)
      • 2024/04/01 13:02

      間に合わないなら無理にやるものでもないのでは。
      そもそも2月メインコンテンツ落としたんだし悪ふざけに力入れてる場合でないよ

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2024/04/01 18:01

      あまりに言われまくってるからかルネちゃんが「事前の予定通りです」って付けてきたね
      普段から間に合ってなさを見せつけてきてからのコレは気楽に笑えないのでエイプリルフールのネタとしては楽しめなかったな…(ゆる絵スタンプは良かった。ほしい)

      • NO NAME (1.75.231.19)
      • 2024/04/01 19:19

      13:02
      手抜きだから大して力入れてないのでセーフ

      • NO NAME (133.159.150.211)
      • 2024/04/01 19:48
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      ハイファンタジーに運営の内輪ネタ持ってくるノリは微妙だと思ったけどTwitterでグチグチ言ってる界隈の神経質さのほうが正直キツかった。

      • NO NAME (111.239.155.53)
      • 2024/04/01 21:04

      タイトルの“特定の日付が迫ってきてもなんの反応も返さず無言放置”って普段Pレターや質問箱が予定より遅れてもすみませんもう少しお時間いただきますの一言もなくだんまりのまま遅れるのとまるっきり同じだもんな
      トップが客に対してあれならスタッフ間でもそうだろとしか思えないからなんの冗談にもなってない

      • NO NAME (126.253.0.6)
      • 2024/04/01 21:47

      前科が多すぎて信用されていないんだろうね
      寧ろ悪い意味で信用されている

      • NO NAME (133.149.84.15)
      • 2024/04/01 22:26

      あれが嘘かどうか以前にあのトップ画を面白いと思ってるセンスを疑うわ
      生放送見てない身からしたらあれが嘘だと判断できる要素正直ないし

      • NO NAME (180.16.21.132)
      • 2024/04/01 22:41

      世界観壊れるからゲーム内コラボしないって言ってる運営が、あのトップ画出してきたのにビックリしたわ
      変えられるんだったら、まだ良かったけど…起動したらあの画面強制的に見せられるのは嫌だな…

      • NO NAME (114.181.181.124)
      • 2024/04/01 22:57

      >2226
      4月1日に運命スタンプが貼られてるから嘘画像であることはわかるよ
      ひと目見て嘘だとわかるようにして欲しかったのと、ネタとしても自分は面白く感じなかったけど…
      Xでは笑ってる人もいるから感性は人それぞれだけどね

      • NO NAME (126.253.44.101)
      • 2024/04/02 01:20

      19:48
      確かにそこまで起こるか?って人は見るけど、状態が状態だけに仕方ないからね
      質問箱や2月の実装メギドとか明らかに間に合わっていない事例を出しているし
      後は身内ネタに見える、センスのないネタとして滑っている感じは
      昨年のおならチェイン事件やヌリのボイスの件の後を引っぱっていると思う
      X見て思ったのは思った以上に今回の件で不安になっている人が多い事と
      そう言った人を見て、批判は許さない信.者な人が陰険に争っているのは相変わらずって空気だった
      ぐだぐだな運営体制が1番悪いとはいえ、このところはずっと雰囲気良くないね

      • NO NAME (219.100.180.229)
      • 2024/04/02 02:03

      そういえば年中行事をわざとずらすのはよくやってるから、わざとなのかもしれないけど、ずらされると盛り上がらない…

      • NO NAME (49.98.173.189)
      • 2024/04/02 07:44

      本当に丸投げされてPに対しての当て付けかもね

      • NO NAME (49.96.47.162)
      • 2024/04/02 15:20

      2241
      去年のおならチェインもだがこういう世界観破綻且つ不愉快な内容は反感買うだけなのに何も学習しないね

      • NO NAME (138.64.64.32)
      • 2024/04/02 15:24

      批判を「お気持ち」って揶揄するのもちらほら見かけるけど一応理屈はあるからね
      全部の批判を正当化するわけじゃないけど

      • NO NAME (49.98.140.149)
      • 2024/04/02 15:53

      素直に楽しんでる派がいるのは別にいいんだけど嫌がってる派の人に対して 別にこれくらい普通に楽しめばいいじゃん みたいなこと言ってる人もいるのがきつい(勿論そんな人ばかりではないが)
      さすがに今回は批判されてもしゃーない案件だと思うよ
      逆に楽しんでいる派の人をネガティブな意見に巻き込もうとするのもどうかと思うけどね

      • NO NAME (49.98.163.155)
      • 2024/04/02 23:01

      当てつけをリリース出来る組織ならレビュー無いってことだしもう機能してない気がする

      • NO NAME (106.133.26.137)
      • 2024/04/03 01:48

      エイプリルフール間に合いません。逆に何をやってて間に合わないのか疑問なんだけど。4月は新衣装があるわけでもないし、メイン更新も月末みたいだから、なんか他に目新しく開発してるようなことある?結局のところ何かやってて間に合わないのではなくタイトルのやりとりみたいに計画性が無い感じでやるべき事をやらなかった結果として間に合わないだけでは?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード