新メギド、改めて見ても特性スキル覚醒スキル奥義ME全部弱いの酷いなコレ。1T飛ばしが有効利用出来る発見でもしない限り救いようないぞ。何か思い付く?
実質カウンターオーブ-1が現れたぐらいか
ターンスキップもバフターン消費するから、基本的にデメリットの方が多いデバフに関しては予防、即時回復があるしカウンターオーブ短縮したところで、ケイブのバフも縮めてしまう奥義倍率も10ターンと重すぎる条件の割に倍率はそこまででおまけに煉獄の炎は効く相手が殆ど居ない為、特効も見込めないそれなら彼より条件が緩い同じ全体火属性攻撃のアスモデウスで良いってなる
1T経過、相手がコロッセオ使ってきた時や地形、バフを剥がすのに使えるか...?と思ったけど6ゲージ貯めて10Tかけて3万ダメなんかより相手のコロッセオに乗って速攻仕掛けた方が良さそうな上そもそも敵は特性やスキル1個でお手軽に地形やバフをするので掛け直されるのがオチで...カンノPさぁ...呑気に「色んな使い方を探してみて」とか言ってる場合じゃないだろ
戦旗弱過ぎて笑ってしまう
ツルギが弱いとは言わないけどメインストーリーの敵のVH考えてる人に設計させてほしい絶対強いのが来る
普通にメインで序盤激強でターン経過毎に戦いやすくなっていく+ターン終了時に自身の弱体・状態異常全解除&味方メギドの強化状態を全解除するボスとか実装したら接待自体は簡単に出来そうその明確な接待が終わったら雑にネクロパに入れてねってキャラじゃない?
ターン経過でオーブ短縮という面白い動きが出来るが曲芸の域を出ず、既に指摘されてるがターン経過によるバフ・デバフの短縮という明確なデメリットがあるうえ、他のターン経過要素(アガリアレプト、徐々にステ強化系)がカガセオ側の戦闘スタイルと特段噛み合ってる訳でもなく、ただただ面倒臭いターン経過という縛りを自分に課して自分で解決しているだけにしか見えない
永続バフのオーラってのがありましてぇ・・・(か細い声)ゲームシステムに直接干渉する系の特殊性能持ってくるならそろそろ新しい強力なフォトン変換持ちも追加していただけると助かります・・・
お父さんへもう少し取り回しがいいスキルを残してください これじゃアスモB プルソンBでおkになる
だから滅びた……
戦旗、ネクロの攻防速バフが欲しいけど(自分が他のトランス使いたい、相手がトランス上書きしてくる等)使えないときに擬似ネクロバフとして使えるか……?つまり重奏に入れて実質ネクロかつ重奏の超耐久……!?完璧だな……どうしてゲージが6もあるんですか?
奥義一回につき4ターン経過してくれCT3の列フォトン追加系オーブ使いまくるから
経過ターン数って強化できたりするんだろうかね
1845これは実装されてみないとわからない回数バリアの枚数とか覚醒数増加とか暗闇特攻数値とか意外なものが伸びるからワンチャンあるそしたら、アタック強化とOCかけたら1Tから伸びるかも、あとパイモンBの効果量+40%MEにのせるとか
無理だとは思うけど・6ゲージ分のOCで2.5倍・パイモンME&ルプスで1.6倍・アタック強化で1.5倍で6ターン飛ばすカガセオは見たい
よく考えたらパイモンMEとルプスは"ステータス強化"の効果量UPだから確実に意味ないな…
遅延行動もターン経過でカットできるならプロアバ完封できそうな気がする
1426効果量増加MEはフォトン強化で伸びる効果量であればなんでもいけるぞ分かりやすいところだとフォトン強化でバリアが2→3枚になるのとか、変な所だとリリスの覚醒量増加とかフォトン容量増加の数とか問題はターン経過が効果量に該当するかどうか1528遅延行動もどうなるんだろう「なかったことにされる」ならなんかできそうだけど、ニバスBとかチンロンとか味方にもデメリットありうだからシンプルに次ターン開始時まで「遅延」な気もする
狂炎+3、ターン経過、狂炎+3で毎ターン+6って可能なんだろうか?出来たとして強いのだろうか?狂炎にわかなんで全くわからない。
リリース発動ターンの挙動も気になる
狂炎は継続ターン延長は3までだけどダメージ量増加は表示されないだけで4以降も増えてるから、ターン経過効果で1ターンにつき持続を6ターン伸ばせたところで大して強くないと思うそれより地形がどういう判定なのか気になるターン経過させた時にダメージ出るのかな?そうしたら擬似的な焼夷放火として使えるけど
1738戦ってみた動画で、リリス付与フラカン列突風2Tが、カガセオ奥義のあとのターン終了時にきえてるその時の地形ダメージが通常の1回分なので、ベリアルBの独自性はそのままだと思う
もう一回ターンを繰り返すってよりは、単純に時計の針を手動で動かす形に近いのかな?単純にターンのカウントを加算させるだけで、ターン終了の処理は通常通り一回って形で
ヘルプ追加きた!特殊状態だけど、ターンすっとばして残りターン0になると効果消滅するらしいつまり、次ターン遅延行動のあとカガセオ奥義うつと遅延行動が発動しないって認識であってる?
メギド東方編の集大成を具現化したメギドだな
1627ヘルプの「強化」の欄にあるのがイコールでステータス強化だから回数バリアも覚醒量増加も普通にステータス強化に該当するのよ
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新メギド、改めて見ても特性スキル覚醒スキル奥義ME全部弱いの酷いなコレ。1T飛ばしが有効利用出来る発見でもしない限り救いようないぞ。何か思い付く?
実質カウンターオーブ-1が現れたぐらいか
ターンスキップもバフターン消費するから、基本的にデメリットの方が多い
デバフに関しては予防、即時回復があるし
カウンターオーブ短縮したところで、ケイブのバフも縮めてしまう
奥義倍率も10ターンと重すぎる条件の割に倍率はそこまでで
おまけに煉獄の炎は効く相手が殆ど居ない為、特効も見込めない
それなら彼より条件が緩い同じ全体火属性攻撃のアスモデウスで良いってなる
1T経過、相手がコロッセオ使ってきた時や地形、バフを剥がすのに使えるか...?
と思ったけど6ゲージ貯めて10Tかけて3万ダメなんかより相手のコロッセオに乗って速攻仕掛けた方が良さそうな上
そもそも敵は特性やスキル1個でお手軽に地形やバフをするので掛け直されるのがオチで...
カンノPさぁ...呑気に「色んな使い方を探してみて」とか言ってる場合じゃないだろ
戦旗弱過ぎて笑ってしまう
ツルギが弱いとは言わないけどメインストーリーの敵のVH考えてる人に設計させてほしい
絶対強いのが来る
普通にメインで序盤激強でターン経過毎に戦いやすくなっていく+ターン終了時に自身の弱体・状態異常全解除&味方メギドの強化状態を全解除するボスとか実装したら接待自体は簡単に出来そう
その明確な接待が終わったら雑にネクロパに入れてねってキャラじゃない?
ターン経過でオーブ短縮という面白い動きが出来るが曲芸の域を出ず、
既に指摘されてるがターン経過によるバフ・デバフの短縮という明確なデメリットがあるうえ、
他のターン経過要素(アガリアレプト、徐々にステ強化系)がカガセオ側の戦闘スタイルと特段噛み合ってる訳でもなく、
ただただ面倒臭いターン経過という縛りを自分に課して自分で解決しているだけにしか見えない
永続バフのオーラってのがありましてぇ・・・(か細い声)
ゲームシステムに直接干渉する系の特殊性能持ってくるならそろそろ新しい強力なフォトン変換持ちも追加していただけると助かります・・・
お父さんへもう少し取り回しがいいスキルを残してください これじゃアスモB プルソンBでおkになる
だから滅びた……
戦旗、ネクロの攻防速バフが欲しいけど(自分が他のトランス使いたい、相手がトランス上書きしてくる等)使えないときに擬似ネクロバフとして使えるか……?
つまり重奏に入れて実質ネクロかつ重奏の超耐久……!?
完璧だな……
どうしてゲージが6もあるんですか?
奥義一回につき4ターン経過してくれ
CT3の列フォトン追加系オーブ使いまくるから
経過ターン数って強化できたりするんだろうかね
1845
これは実装されてみないとわからない
回数バリアの枚数とか覚醒数増加とか暗闇特攻数値とか意外なものが伸びるからワンチャンある
そしたら、アタック強化とOCかけたら1Tから伸びるかも、あとパイモンBの効果量+40%MEにのせるとか
無理だとは思うけど
・6ゲージ分のOCで2.5倍
・パイモンME&ルプスで1.6倍
・アタック強化で1.5倍
で6ターン飛ばすカガセオは見たい
よく考えたらパイモンMEとルプスは"ステータス強化"の効果量UPだから確実に意味ないな…
遅延行動もターン経過でカットできるならプロアバ完封できそうな気がする
1426
効果量増加MEはフォトン強化で伸びる効果量であればなんでもいけるぞ
分かりやすいところだとフォトン強化でバリアが2→3枚になるのとか、変な所だとリリスの覚醒量増加とかフォトン容量増加の数とか
問題はターン経過が効果量に該当するかどうか
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遅延行動もどうなるんだろう
「なかったことにされる」ならなんかできそうだけど、ニバスBとかチンロンとか味方にもデメリットありうだからシンプルに次ターン開始時まで「遅延」な気もする
狂炎+3、ターン経過、狂炎+3で毎ターン+6って可能なんだろうか?
出来たとして強いのだろうか?狂炎にわかなんで全くわからない。
リリース発動ターンの挙動も気になる
狂炎は継続ターン延長は3までだけどダメージ量増加は表示されないだけで4以降も増えてるから、ターン経過効果で1ターンにつき持続を6ターン伸ばせたところで大して強くないと思う
それより地形がどういう判定なのか気になる
ターン経過させた時にダメージ出るのかな?そうしたら擬似的な焼夷放火として使えるけど
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戦ってみた動画で、リリス付与フラカン列突風2Tが、カガセオ奥義のあとのターン終了時にきえてる
その時の地形ダメージが通常の1回分なので、ベリアルBの独自性はそのままだと思う
もう一回ターンを繰り返すってよりは、単純に時計の針を手動で動かす形に近いのかな?
単純にターンのカウントを加算させるだけで、ターン終了の処理は通常通り一回って形で
ヘルプ追加きた!
特殊状態だけど、ターンすっとばして残りターン0になると効果消滅するらしい
つまり、次ターン遅延行動のあとカガセオ奥義うつと遅延行動が発動しないって認識であってる?
メギド東方編の集大成を
具現化したメギドだな
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ヘルプの「強化」の欄にあるのがイコールでステータス強化だから回数バリアも覚醒量増加も普通にステータス強化に該当するのよ