下の木で対臨界戦術の話が出ているがバーストの対臨界戦術は特に酷いプロセルピナ戦闘開始時覚醒ゲージ+3、ターン終了時覚醒ゲージ+1、覚醒時防御が100%低下コンセプト的に自身が覚醒状態の時に攻撃、しかし普通の攻撃では反射される為、光子ダメージ出ないといけない奥義…敵全体の強化を解除しダメージエウリドゥーム特性…HP100%の敵からのダメージ200%上昇奥義…敵全体に掛かっている強化を「2回」解除し、攻撃コンセプト的に奥義を食らった際HPを回復させて攻撃するって感じなのか2体ともVHでは覚醒無効無効基本的に敵奥義を受けてから行動するみたいな設計なのかプロセルピナはアガシオンやゲンブの強化解除無効が有効だったのか悔しかったからかエウリドゥームでは2回解除による露骨なメタをする始末直前に刺さるメギドを実装しているとはいえ双方共に既存に売った商品の強みですら平気でメタる汚いやり方なのは問題だと思っている
プロセルピナはコンセプト的に露骨なボム接待奥義撃たれても海魔張ってたら耐えれるし、蘇生妨害もないエウリドゥームはコンセプト的に速攻が想定解奥義はそもそも撃たせるべきじゃない既存の商品も何もどっちのボスも配布が1番刺さってるむしろ対臨界戦術対策として売り出した光子が最適解になってない方が問題
我がMV社のコンセプトは、ボスの皆さんにメギド72に邪魔されない快適な行動をお約束することです
安直な強化解除して全体ダメージにはもうウンザリ
暴奏に対してのメタに味をしめたのが誤りの始まりだった気もする
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下の木で対臨界戦術の話が出ているが
バーストの対臨界戦術は特に酷い
プロセルピナ
戦闘開始時覚醒ゲージ+3、ターン終了時覚醒ゲージ+1、覚醒時防御が100%低下
コンセプト的に自身が覚醒状態の時に攻撃、しかし普通の攻撃では反射される為、光子ダメージ出ないといけない
奥義…敵全体の強化を解除しダメージ
エウリドゥーム
特性…HP100%の敵からのダメージ200%上昇
奥義…敵全体に掛かっている強化を「2回」解除し、攻撃
コンセプト的に奥義を食らった際HPを回復させて攻撃するって感じなのか
2体ともVHでは覚醒無効無効
基本的に敵奥義を受けてから行動するみたいな設計なのか
プロセルピナはアガシオンやゲンブの強化解除無効が有効だったのか悔しかったからか
エウリドゥームでは2回解除による露骨なメタをする始末
直前に刺さるメギドを実装しているとはいえ
双方共に既存に売った商品の強みですら平気でメタる汚いやり方なのは問題だと思っている
プロセルピナはコンセプト的に露骨なボム接待
奥義撃たれても海魔張ってたら耐えれるし、蘇生妨害もない
エウリドゥームはコンセプト的に速攻が想定解
奥義はそもそも撃たせるべきじゃない
既存の商品も何もどっちのボスも配布が1番刺さってる
むしろ対臨界戦術対策として売り出した光子が最適解になってない方が問題
我がMV社のコンセプトは、ボスの皆さんにメギド72に邪魔されない快適な行動をお約束することです
安直な強化解除して全体ダメージにはもうウンザリ
暴奏に対してのメタに味をしめたのが誤りの始まりだった気もする