ドラフトフォトンシステムがただの運ゲーで苦痛なんだよな。どうせVHリタマラするんだから運ゲーにする意味ないし。5個のフォトンを自由に選択出来た方が面白いんじゃないか。
fgoの魔術礼装「コマンドカード再配分」みたいな、ソロモンが戦闘中に1度だけ使える機能として実装してほしい。モンモンやメギモンがやってた、相手のフォトン使用妨害、フォトンで殴りつける、みたいな行動もあって、どれを使えるかカスタマイズできるとか。ソロモンも一緒に戦ってる感が出て面白いんじゃないかな。
敵も確定で最善行動してくると持ち検加速しそう
自分はこのシステムに魅力を感じて続けてるかなA2S2くらいを前提に編成組むのが楽しいただ、イベ周回や大幻獣戦で偏ると「……」とはなるしいずれ周回メインの時期に入ると先輩モンモン達と同じ気持ちになる予感はしてる
フォトンドリブンはいいシステムだと思うけど敵が特性や対臨界戦術でインチキしすぎて、意味がなくなっているのが問題こちら側が欲しいフォトンや敵に取らせたくないフォトンをとろうがフォトンなしで敵が好き勝手やり、敵が一方的にメタ張っているせいで運ゲーになってしまっている
配布フォトンがランダムなの忘れてませんか?っていうのは時々感じる毎ターンスキル取れてる想定になってないか?とか敵が1ターンにスキルを何個もとることを想定してますか?ってなる
1308ほんとそれ。フォトンドリブンシステムとかいうとても直感的で面白いゲームシステムの特許を取ってるアドバンテージを、7章からの嫌がらせ難易度で潰して客離れさせてる。「横スクロールアクション」の特許をカプ◯ンが独占して、この世に横スクロールアクションが魔界村しかない、のような状況。特許切れて他社がメギドライクゲーで大ブレイクして「画期的!」「今までにない!」とか言われたら悲しい。
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ドラフトフォトンシステムがただの運ゲーで苦痛なんだよな。どうせVHリタマラするんだから運ゲーにする意味ないし。5個のフォトンを自由に選択出来た方が面白いんじゃないか。
fgoの魔術礼装「コマンドカード再配分」みたいな、ソロモンが戦闘中に1度だけ使える機能として実装してほしい。
モンモンやメギモンがやってた、相手のフォトン使用妨害、フォトンで殴りつける、みたいな行動もあって、どれを使えるかカスタマイズできるとか。ソロモンも一緒に戦ってる感が出て面白いんじゃないかな。
敵も確定で最善行動してくると持ち検加速しそう
自分はこのシステムに魅力を感じて続けてるかな
A2S2くらいを前提に編成組むのが楽しい
ただ、イベ周回や大幻獣戦で偏ると「……」とはなるしいずれ周回メインの時期に入ると先輩モンモン達と同じ気持ちになる予感はしてる
フォトンドリブンはいいシステムだと思うけど
敵が特性や対臨界戦術でインチキしすぎて、意味がなくなっているのが問題
こちら側が欲しいフォトンや敵に取らせたくないフォトンをとろうが
フォトンなしで敵が好き勝手やり、敵が一方的にメタ張っているせいで
運ゲーになってしまっている
配布フォトンがランダムなの忘れてませんか?っていうのは時々感じる
毎ターンスキル取れてる想定になってないか?とか敵が1ターンにスキルを何個もとることを想定してますか?ってなる
1308ほんとそれ。
フォトンドリブンシステムとかいうとても直感的で面白いゲームシステムの特許を取ってるアドバンテージを、7章からの嫌がらせ難易度で潰して客離れさせてる。
「横スクロールアクション」の特許をカプ◯ンが独占して、この世に横スクロールアクションが魔界村しかない、のような状況。
特許切れて他社がメギドライクゲーで大ブレイクして「画期的!」「今までにない!」とか言われたら悲しい。