個人的には(あくまで個人的には)ベーシック追加されたんだから今後ノーマルはもうそれほど易しくする必要ないんじゃないかと思うんだけどどうだろう?最低Nでも金冠取れないとチケ周回できないけど、もう今後のボスは新しい固有素材落とさないだろうし
もうVHでも即死が入るガバガバな難易度になっとるよ。もう開発は2度とゲーム業界に携わらんで欲しいわ。マジでメギドをダメにしてくれたわ
センパイガチギレで草
Nは今ぐらいが丁度いいかなぁVHはもうちょい難易度上げてもいいと思うけどこのゲームの難易度調節って超難そうだからな...第2のストゥムが産まれるのに比べたら今のままのがいいのかもしれんな
ストゥムはあれテストプレイしたらやり過ぎだって分かりそうなもんだけどね
ストゥム、酷いヤツだったんですけど、新wikiに投稿されてた編成を真似たら、サレオスBさえいたら後は配布で意外に安定だったんですよね。私みたいな下手くそには、しばしば出てくる海魔Hボム耐久戦の一つでしかないというか。皆様は他の強敵はもっと華麗に片付けているってことですかね。しょっちゅう泥臭く耐久してるのは私だけ…?
ストゥムは高めの攻撃力から特性のターン終了時攻撃と高めの素早さからの毒&即死で耐久以外の選択肢が無いのが問題だと思うそれも難しい耐久戦だけど楽しい耐久戦じゃないっていうか
実際ベーシックでストーリー進めてる人が何割いるかNで進めてるか、VHまでやり込んでるか途中で倒せずログインしなくなってるかデータは運営の人しか見れないからもうそれで判断してくれと思うよ6年連れ添ったセンパイと共に最後まで激ムズ難易度もいいと思うがなんか今更新規がどうこう言う雰囲気でもないし
頑なに難易度緩和しなかったのに、ベーシック追加やほぼ最新話までシナリオ無料開放って動きはアクティブユーザーに対して、VHやメイン未読破の人が多かったんだろうとは思う加入メギドもなくなり、VHを埋める意味も薄くなっている好きな戦術やメギドも使えない似た様な無理やりな耐久戦術、事故ったらやり直し、時間がない人もいるのにシナリオ読むのに無駄に時間も掛かる状態こういった楽しくない耐久戦ばかり続いているって感じている人は思った以上に多いと感じた
VHは配布用の素材集めしなくて良いからやらなくてもってなったな
運営さんは対臨界戦術についてアンケートで1回しっかり聞いてみたらいいと思うよ
B:即死ほか状態異常でバトルほぼ飛ばせるN:やさしめだけどゲーム体験として敵のギミックとか戦ってる感はちゃんと味わえる。多少作戦が緩くてもなんとかなるH:ちょっと難しい。作戦固めないと勝てないVH:チャレンジャー向けみたいなイメージだとありがたい
ストゥムVHは妨害手段を確立でミスの暗闇しか許可しなかったりなぜか取り巻きに範囲ダメージ庇うを持たせてる(カスピエルがダメージ+束縛なのを忘れてるのでは?)と攻撃力が高いのに即死・特攻ラインが高すぎるのがね当然やってられないので当たるまでCRバラムやベレトリセマラを狙いみん編は埋まるという…まあ二度とああいうのは来てないみたいだからいいんじゃないかなできれば改修してほしいけど
簡悔
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個人的には(あくまで個人的には)ベーシック追加されたんだから今後ノーマルはもうそれほど易しくする必要ないんじゃないかと思うんだけどどうだろう?
最低Nでも金冠取れないとチケ周回できないけど、もう今後のボスは新しい固有素材落とさないだろうし
もうVHでも即死が入るガバガバな難易度になっとるよ。もう開発は2度とゲーム業界に携わらんで欲しいわ。マジでメギドをダメにしてくれたわ
センパイガチギレで草
Nは今ぐらいが丁度いいかなぁ
VHはもうちょい難易度上げてもいいと思うけど
このゲームの難易度調節って超難そうだからな...
第2のストゥムが産まれるのに比べたら今のままのがいいのかもしれんな
ストゥムはあれテストプレイしたらやり過ぎだって分かりそうなもんだけどね
ストゥム、酷いヤツだったんですけど、新wikiに投稿されてた編成を真似たら、サレオスBさえいたら後は配布で意外に安定だったんですよね。
私みたいな下手くそには、しばしば出てくる海魔Hボム耐久戦の一つでしかないというか。皆様は他の強敵はもっと華麗に片付けているってことですかね。しょっちゅう泥臭く耐久してるのは私だけ…?
ストゥムは高めの攻撃力から特性のターン終了時攻撃と高めの素早さからの毒&即死で耐久以外の選択肢が無いのが問題だと思う
それも難しい耐久戦だけど楽しい耐久戦じゃないっていうか
実際ベーシックでストーリー進めてる人が何割いるか
Nで進めてるか、VHまでやり込んでるか
途中で倒せずログインしなくなってるか
データは運営の人しか見れないからもうそれで判断してくれと思うよ
6年連れ添ったセンパイと共に最後まで激ムズ難易度もいいと思うが
なんか今更新規がどうこう言う雰囲気でもないし
頑なに難易度緩和しなかったのに、ベーシック追加やほぼ最新話までシナリオ無料開放って動きは
アクティブユーザーに対して、VHやメイン未読破の人が多かったんだろうとは思う
加入メギドもなくなり、VHを埋める意味も薄くなっている
好きな戦術やメギドも使えない似た様な無理やりな耐久戦術、事故ったらやり直し、時間がない人もいるのにシナリオ読むのに無駄に時間も掛かる状態
こういった楽しくない耐久戦ばかり続いているって感じている人は思った以上に多いと感じた
VHは配布用の素材集めしなくて良いからやらなくてもってなったな
運営さんは対臨界戦術について
アンケートで1回しっかり
聞いてみたらいいと思うよ
B:即死ほか状態異常でバトルほぼ飛ばせる
N:やさしめだけどゲーム体験として敵のギミックとか戦ってる感はちゃんと味わえる。多少作戦が緩くてもなんとかなる
H:ちょっと難しい。作戦固めないと勝てない
VH:チャレンジャー向け
みたいなイメージだとありがたい
ストゥムVHは妨害手段を確立でミスの暗闇しか許可しなかったりなぜか取り巻きに範囲ダメージ庇うを持たせてる(カスピエルがダメージ+束縛なのを忘れてるのでは?)と攻撃力が高いのに即死・特攻ラインが高すぎるのがね
当然やってられないので当たるまでCRバラムやベレトリセマラを狙いみん編は埋まるという…
まあ二度とああいうのは来てないみたいだからいいんじゃないかな
できれば改修してほしいけど
簡悔