雑談掲示板

48,686 2024/04/28 11:57
    • NO NAME (1.75.196.18)
    • 2024/03/24 09:19

    個人的には(あくまで個人的には)ベーシック追加されたんだから今後ノーマルはもうそれほど易しくする必要ないんじゃないかと思うんだけどどうだろう?
    最低Nでも金冠取れないとチケ周回できないけど、もう今後のボスは新しい固有素材落とさないだろうし

      • NO NAME (49.98.220.95)
      • 2024/03/24 11:21

      もうVHでも即死が入るガバガバな難易度になっとるよ。もう開発は2度とゲーム業界に携わらんで欲しいわ。マジでメギドをダメにしてくれたわ

      • NO NAME (1.75.249.161)
      • 2024/03/24 13:14

      センパイガチギレで草

      • NO NAME (49.106.81.216)
      • 2024/03/24 13:18

      Nは今ぐらいが丁度いいかなぁ
      VHはもうちょい難易度上げてもいいと思うけど
      このゲームの難易度調節って超難そうだからな...
      第2のストゥムが産まれるのに比べたら今のままのがいいのかもしれんな

      • NO NAME (49.105.92.123)
      • 2024/03/24 13:29

      ストゥムはあれテストプレイしたらやり過ぎだって分かりそうなもんだけどね

      • NO NAME (112.70.184.207)
      • 2024/03/24 14:21

      ストゥム、酷いヤツだったんですけど、新wikiに投稿されてた編成を真似たら、サレオスBさえいたら後は配布で意外に安定だったんですよね。
      私みたいな下手くそには、しばしば出てくる海魔Hボム耐久戦の一つでしかないというか。皆様は他の強敵はもっと華麗に片付けているってことですかね。しょっちゅう泥臭く耐久してるのは私だけ…?

      • NO NAME (49.106.130.223)
      • 2024/03/24 15:38

      ストゥムは高めの攻撃力から特性のターン終了時攻撃と高めの素早さからの毒&即死で耐久以外の選択肢が無いのが問題だと思う
      それも難しい耐久戦だけど楽しい耐久戦じゃないっていうか

      • NO NAME (125.195.61.128)
      • 2024/03/24 16:12

      実際ベーシックでストーリー進めてる人が何割いるか
      Nで進めてるか、VHまでやり込んでるか
      途中で倒せずログインしなくなってるか
      データは運営の人しか見れないからもうそれで判断してくれと思うよ
      6年連れ添ったセンパイと共に最後まで激ムズ難易度もいいと思うが
      なんか今更新規がどうこう言う雰囲気でもないし

      • NO NAME (126.193.92.217)
      • 2024/03/24 17:34

      頑なに難易度緩和しなかったのに、ベーシック追加やほぼ最新話までシナリオ無料開放って動きは
      アクティブユーザーに対して、VHやメイン未読破の人が多かったんだろうとは思う
      加入メギドもなくなり、VHを埋める意味も薄くなっている
      好きな戦術やメギドも使えない似た様な無理やりな耐久戦術、事故ったらやり直し、時間がない人もいるのにシナリオ読むのに無駄に時間も掛かる状態
      こういった楽しくない耐久戦ばかり続いているって感じている人は思った以上に多いと感じた

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2024/03/24 17:41

      VHは配布用の素材集めしなくて良いからやらなくてもってなったな

      • NO NAME (211.121.235.142)
      • 2024/03/24 17:46

      運営さんは対臨界戦術について
      アンケートで1回しっかり
      聞いてみたらいいと思うよ

      • NO NAME (1.75.233.106)
      • 2024/03/25 07:21

      B:即死ほか状態異常でバトルほぼ飛ばせる
      N:やさしめだけどゲーム体験として敵のギミックとか戦ってる感はちゃんと味わえる。多少作戦が緩くてもなんとかなる
      H:ちょっと難しい。作戦固めないと勝てない
      VH:チャレンジャー向け
      みたいなイメージだとありがたい

      • NO NAME (138.64.98.233)
      • 2024/03/25 16:39

      ストゥムVHは妨害手段を確立でミスの暗闇しか許可しなかったりなぜか取り巻きに範囲ダメージ庇うを持たせてる(カスピエルがダメージ+束縛なのを忘れてるのでは?)と攻撃力が高いのに即死・特攻ラインが高すぎるのがね
      当然やってられないので当たるまでCRバラムやベレトリセマラを狙いみん編は埋まるという…
      まあ二度とああいうのは来てないみたいだからいいんじゃないかな
      できれば改修してほしいけど

      • NO NAME (1.75.198.112)
      • 2024/03/25 17:04

      簡悔

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード