雑談掲示板

48,697 2024/04/28 11:57
    • NO NAME (111.90.119.212)
    • 2024/03/16 14:17

    大樹ユグドラシルって序盤に出てくる大幻獣の中でもかなり強い奴だと思ってるんだけど、誰への接待?で配置されたんだろう。
    ダメ軽、攻撃バフ、覚醒+1、割合ダメージ、取り巻き蘇生...他の大幻獣以上に隙が無くて、仲間が増えた今でもコイツを楽に倒せるやり方ってのがよく分からない。

      • NO NAME (1.73.26.221)
      • 2024/03/16 14:28

      植物だしブネさんじゃね?
      気軽に全体攻撃を連打できる協奏が向いてると思う
      しんしんだとミッションに応じてアバラムとかRバルバトスとか、あとはたまにサタナイルとか使う
      ジズが余ってたらジズでいいのはそう

      • NO NAME (221.114.162.211)
      • 2024/03/16 15:00

      確かに剛剣ブネ出来るまでは、アンマリのMF踏んでチマチマ凍らせてたな。
      今は剛剣ブネで吹っ飛ばしたり、協奏とか色々あるね。
      蘇生も完殺とか出てきたし。

      • NO NAME (133.209.118.198)
      • 2024/03/16 16:36

      割合ダメージは貫通しないからホーリーフェイクでごまかしたりなんやかんや頑張れた記憶
      まぁ当時は霊宝作成無かったし雷将居なくても次の大幻獣行けたしスルー気味の人も多かったのかな

      • NO NAME (111.90.119.212)
      • 2024/03/16 17:40

      はえ~なるほどな

      • NO NAME (126.166.136.28)
      • 2024/03/16 18:51

      この木を見てユグドラシルのフォトン容量が3だった頃を思い出してちょっと懐かしくなった

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2024/03/16 23:28

      シトリーいたから先にルゥルゥ作ってベリアルでユグ狩ってた気がする。通常アタックとユグの奥義にだけ気をつけてれば基本死なないから割とゆっくり戦っても問題なかったはず

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2024/03/17 00:42

      古代生物耐性(とかばう)のガープがポルターガイストに、
      植物特攻(と覚醒減少)のブネがユグドラシルに、
      爬虫類特攻(と防御無視)のモラクスがアシュトレトに、
      対応していたのではないかと思われる

      • NO NAME (219.100.181.242)
      • 2024/03/17 13:35

      4章までは一対一対応じゃなくて、「配布で倒せますよ」だったんだと思う。
      5章からは直前キャラを意識してるのがはっきり見て取れるけど。

      • NO NAME (106.128.56.236)
      • 2024/03/17 21:47

      実装の前後はわからないけどユグドラシルやガオケレナにあてなかったら一体どこで使うんて思うキャラはデカラビアR。植物特効、列凍結、覚醒減少ゲージ増加無効化。

      • NO NAME (49.129.243.57)
      • 2024/03/18 00:13

      あーデカちゃん使ってたわ。ここでめっちゃ世話になった

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/18 01:14

      デカラビが育ってないうちはアスタビーム連打してたなぁ
      懐かしい

      • NO NAME (219.100.182.117)
      • 2024/03/18 10:13

      攻略してたころはデカはまだ持ってなくて、クリス・マウスがあったからそれをウェパルに持たせて覚醒下げつつブネの奥義で前衛飛ばして(剛剣未実装)…ってやってた記憶

      • NO NAME (153.147.92.253)
      • 2024/03/18 11:42

      手持ち少ない状態で6章クリアしてから挑んだから、サルガタナスで完殺入れた後、全体化ニバスSとかダンタの覚醒Sとかでチマチマ殴ってたなあ…
      今はオーブキャストもEV〆チケも剛剣ブネサンもあって便利になったものじゃよ

      • NO NAME (106.155.129.140)
      • 2024/03/18 17:39

      フルカスME乗せたハルファスでくるくるんやってたな
      奥義でスキル補給してボティスに守ってもらったりプルソンに覚醒妨害お願いしたり
      ボティスにホリフェ持たせて事故ったときの保険もお願いしてた
      はじめてギミック感あるパーティを自分で組めてちょっと興奮してたな

      • NO NAME (122.133.72.219)
      • 2024/03/18 20:31

      この辺りの手札が揃ってないので手持ちで試行錯誤してやりくりするRPG中盤みたいな遊び方結構楽しかったな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード