雑談掲示板

48,689 2024/04/29 11:18
    • NO NAME (126.150.149.107)
    • 2024/03/05 23:11

    72懐古部の木
    昔はメギドクエストのキーが1個しかなく、また出現中のメギドには使用できなかったので日曜はボーナスタイム目的のキー使用ができなかった
    土曜の23時50分にキー使用を呼びかける派閥があった

      • NO NAME (60.132.82.139)
      • 2024/03/05 23:25

      昔はスタミナドリンクが1個ずつしか補充ができなかった。贈り物の一括合成ができなくてちまちま合成するしかなかった。
      召喚演出が図鑑から見れなくてスキップしたら2度と召喚演出が見られないよになっていた。
      メギドの図鑑が今とは違くて右に名前がずらっとしていた。正直図鑑昔の方が好きだった。

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/03/05 23:42

      攻略チケットの使用枚数が1回かスタミナ全消費のMAXかの指定しかできなかった
      大幻獣はリストから選ぶだけで今のようなマスは無かった
      常設がなかった EV指名チケットを500円?で売ってた
      指名チケットは年2回で1枚ずつだった
      魔宴召喚は月末の1回だけだった

      今と比べると制限多いけど福利厚生の厚さに感動してた

      • NO NAME (172.56.68.121)
      • 2024/03/06 00:45

      モンモン!ボナタイボナタイ!

      • NO NAME (218.221.60.207)
      • 2024/03/06 01:48

      指名チケットは最初祖メギドのみだった
      常設イベもイベント攻略チケットで周っていた
      ていうか最初はイベント攻略チケットもなかった
      毎月一節ずつストーリー更新されてた、しかも一節4話あった

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/06 02:55

      戦闘中のしゃがむ→立つのモーション無かったような…ような…

      • NO NAME (68.57.25.188)
      • 2024/03/06 04:13
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      単体150倍

      • NO NAME (49.105.92.105)
      • 2024/03/06 07:32

      昔は進化素材が推奨レベルより高いとこか運でショップに出てくることを願うしかなかった

      • NO NAME (219.100.181.153)
      • 2024/03/06 07:34

      昔はオーブ所持枠が…最初何個だっけ…

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2024/03/06 14:58

      ブニのウソロモン発言(一部のイベントストーリーは復刻や常設の際に書き直された事があるのだ。)

      • NO NAME (133.200.197.128)
      • 2024/03/06 20:18

      Bニバスイベと同時に始めたモンだけどやっぱりマテリアルオーブがなかった時代が信じられないわね

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2024/03/07 09:02

      自分自身当事者じゃないけど、昔のフォトン追加無限ループは本当に無限ループだったらしい
      TwitterだったかYoutubeでみた

      • NO NAME (219.100.180.225)
      • 2024/03/07 10:07

      ストラスがフォトン追加でアスモをヤッている動画を見て指名した思い出

      • NO NAME (113.156.0.187)
      • 2024/03/07 12:55

      眠った状態で撃破されると復活しないアスモデウス
      を眠らせる霊魂ムース先輩

      • NO NAME (119.230.242.249)
      • 2024/03/07 18:26

      土曜の23:59にベルを使って日曜に備えた……

      • NO NAME (49.98.166.56)
      • 2024/03/08 11:41

      不便だったけど昔の方がメギド面白かった
      今も別に操作性良くないけど

      • NO NAME (27.85.93.52)
      • 2024/03/08 15:45

      修正前ケラヴノス
      初期からシトリーいて解放後も相手する機会が全く無かったから、試しに初めてEX挑んだときは近所にヤクザ住んでるのを半年間ぐらい気付かなかった時の様な気分を味わった

      • NO NAME (106.133.86.233)
      • 2024/03/08 18:41

      オセの掲示板に決闘者が集まった
      怪文書もだけどメギド の個別板が謎に盛り上がったりして楽しかった

      • NO NAME (14.8.132.226)
      • 2024/03/08 20:14

      初期はトランスそのものがなかった
      怒闘が実装されてバーサークの需要がめちゃくちゃ上がった覚え

      • NO NAME (27.91.203.146)
      • 2024/03/09 07:45

      攻略チケットもあったのはクリア済のクエスト用のみでイベント用や大幻獣用のは無かったな

      • NO NAME (106.168.46.113)
      • 2024/03/20 02:44

      マテリアルオーブが無かった頃はのォ…大幻獣SSRをNオーブの素材にしてたのじゃよ
      懐かしいなぁ

      • NO NAME (60.108.239.240)
      • 2024/03/20 09:23

      ハイドロボムが産廃すぎた時代

      • NO NAME (153.159.24.74)
      • 2024/03/20 20:11

      ポルターガイスト討伐が強制7ターンだった

      • NO NAME (60.87.149.128)
      • 2024/03/23 20:32

      最初の専用霊宝実装はウェパルR

      • NO NAME (138.64.98.233)
      • 2024/03/25 16:59

      昔はイベントの盛り上がるところで時計が回って配布キャラが出て来たんだ…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード