しんしん1回ぐらいクリアするかってやり始めては環境設定とバトルルールとステージミッションにこれ無理ゲーじゃね?って辟易してやめるのを繰り返しているクリアできるようにはなりたいんだが周回してる人ってどういうこと考えて編成組んでるんだ
①ルールなんか無視してサクサク開放力使い切る気持ちでやってみる②慣れてきたらミッションのどれかに対応した編成を考える③協奏、暴奏、重奏、わさプル、万雷、誘雷のコンディション良いやつで適当に④霊宝ある程度作って満足してやんなくなる俺はこんな流れだった。しんしんはやる気ある時に気楽にで良いと思う派
満点目指さなくても割となんとかなるし、条件パッと見てしっくり来なければノリと勢いで押すのもいいと思うよ
参考になるかは不明だけど、星間の塔で使う少人数編成にプラスでステージミッションこなせる子を増やせば事故らない限りはなんとかなるなぁって感じでやってる。 人によっては星間の塔のがミッション無い分楽って場合もあるみたいだしなと思って書いた。 星間の塔35階までやってるけど未だにしんしんけんは敵とミッションの組み合わせによってこれムズくね?ってなるし、そういう時は無理に3つとかは狙わない方が周回速度は上がるからある程度はこれキライ!って捨てるのも大事だと思う!!
素材目当てなら評価A周回でもいいんじゃないかと思います〜頑張ってS+αを目指すくらいなら、ゆるい縛りでAで終えるのを2回やったほうが楽かもしれません、スタミナ的にもやり直さないほうがお得ですし
心深霊宝素材の量でみるとAはSの半分じゃないっけ霊宝のためにやるなら、Aで2周するよりSで1周する方が楽だと思ってるA狙いならストレスがないかというとそうでもないから
ステージミッションは無理なく出来るやつが来るまでリタマラとりあえずボス直行して、倒したら全体を見てクリア出来そうなマスを見繕って、ラッシュ中心編成→カウンター中心編成→バースト中心編成、ってなるべくメンツ被りなく使えるように編成決めてる肝心の編成の内容は普段とそんなに変わらない考え方してるけど、メインクエストのスタイル染めミッションをなるべく色んな編成でやっておくとアタッカーにあたりがつけやすくなる…気がする言われてる通り満点目指さなくていいし、しんしんは塔と違ってコンディション回復しやすいから、案外なんとかなる
アホみたいに何百周も廻ってるとテンプレが複数出来るからそこをちょこっといじりながら全てS 評価で廻るが主に主流
>テンプレが複数出来るからそこをちょこっといじりながら全てS これわかる自テンプレ形成まで来たら全S or 報酬Maxで安定するよね
無理な敵、ルール、ミッションの組み合わせはスルーしてしまうのを決めると楽にはなる。例えば被ダメージ一万以下のケツァルとかは、ダメージ制限を無視して、他のミッションだけこなせるようにしてる。後は普段使わないメギドもオーブ係、壁代わりには出来るので、絶好調状態なら適当に入れてしまうとかもある。1日に戦う回数を決めてしまうのもいいかも。自分は基本的に1日五戦までにして、頭の体操代わりにしてる。
シーナリーのミッションは割と楽なんだけど、リリックとかで真珠姫マス連打とかされるとかなり面倒なのよねオーブなしの編成とか作っておく気すら起きないし
オーブ無しルゥルゥはBアムちゃん+殻空け役(+蘇生出来る子が居ると尚良)がいれば何とかなるよ。遅いときは侵食地形貼ってから3~4ターン掛かるから耐久嫌いな人には勧められないのかもだけど。 負け筋は基本ルゥルゥのシフト1奥義か、シフト2奥義で引き寄せられたりして運悪く蘇生役もこなせるBアムちゃんが点穴で狙い撃ちされること(そのリカバリーで蘇生がBアムちゃんの他にもう1人居ると良い)。 この編成だと雷ダメージ枠に蘇生2人積んでも残り2枠空くからそこはルールで変更、最悪耐久は蘇生だけでも乗り切れるから回復ダメルールにも強く出れる。 蘇生枠はアルマロスおばあちゃが居るとスキルブレイクが出来るから、スキル過多な時に2巡目以降のフォトン破壊逃れられて序盤立ち上げ易いかも。
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しんしん1回ぐらいクリアするかってやり始めては環境設定とバトルルールとステージミッションにこれ無理ゲーじゃね?って辟易してやめるのを繰り返している
クリアできるようにはなりたいんだが周回してる人ってどういうこと考えて編成組んでるんだ
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①ルールなんか無視してサクサク開放力使い切る気持ちでやってみる
②慣れてきたらミッションのどれかに対応した編成を考える
③協奏、暴奏、重奏、わさプル、万雷、誘雷のコンディション良いやつで適当に
④霊宝ある程度作って満足してやんなくなる
俺はこんな流れだった。しんしんはやる気ある時に気楽にで良いと思う派
満点目指さなくても割となんとかなるし、条件パッと見てしっくり来なければノリと勢いで押すのもいいと思うよ
参考になるかは不明だけど、星間の塔で使う少人数編成にプラスでステージミッションこなせる子を増やせば事故らない限りはなんとかなるなぁって感じでやってる。
人によっては星間の塔のがミッション無い分楽って場合もあるみたいだしなと思って書いた。
星間の塔35階までやってるけど未だにしんしんけんは敵とミッションの組み合わせによってこれムズくね?ってなるし、そういう時は無理に3つとかは狙わない方が周回速度は上がるからある程度はこれキライ!って捨てるのも大事だと思う!!
素材目当てなら評価A周回でもいいんじゃないかと思います〜
頑張ってS+αを目指すくらいなら、ゆるい縛りでAで終えるのを2回やったほうが楽かもしれません、スタミナ的にもやり直さないほうがお得ですし
心深霊宝素材の量でみるとAはSの半分じゃないっけ
霊宝のためにやるなら、Aで2周するよりSで1周する方が楽だと思ってる
A狙いならストレスがないかというとそうでもないから
ステージミッションは無理なく出来るやつが来るまでリタマラ
とりあえずボス直行して、倒したら全体を見てクリア出来そうなマスを見繕って、ラッシュ中心編成→カウンター中心編成→バースト中心編成、ってなるべくメンツ被りなく使えるように編成決めてる
肝心の編成の内容は普段とそんなに変わらない考え方してるけど、メインクエストのスタイル染めミッションをなるべく色んな編成でやっておくとアタッカーにあたりがつけやすくなる…気がする
言われてる通り満点目指さなくていいし、しんしんは塔と違ってコンディション回復しやすいから、案外なんとかなる
アホみたいに何百周も廻ってるとテンプレが複数出来るからそこをちょこっといじりながら全てS 評価で廻るが主に主流
>テンプレが複数出来るからそこをちょこっといじりながら全てS
これわかる
自テンプレ形成まで来たら全S or 報酬Maxで安定するよね
無理な敵、ルール、ミッションの組み合わせはスルーしてしまうのを決めると楽にはなる。
例えば被ダメージ一万以下のケツァルとかは、ダメージ制限を無視して、他のミッションだけこなせるようにしてる。
後は普段使わないメギドもオーブ係、壁代わりには出来るので、絶好調状態なら適当に入れてしまうとかもある。
1日に戦う回数を決めてしまうのもいいかも。自分は基本的に1日五戦までにして、頭の体操代わりにしてる。
シーナリーのミッションは割と楽なんだけど、リリックとかで真珠姫マス連打とかされるとかなり面倒なのよね
オーブなしの編成とか作っておく気すら起きないし
オーブ無しルゥルゥはBアムちゃん+殻空け役(+蘇生出来る子が居ると尚良)がいれば何とかなるよ。遅いときは侵食地形貼ってから3~4ターン掛かるから耐久嫌いな人には勧められないのかもだけど。
負け筋は基本ルゥルゥのシフト1奥義か、シフト2奥義で引き寄せられたりして運悪く蘇生役もこなせるBアムちゃんが点穴で狙い撃ちされること(そのリカバリーで蘇生がBアムちゃんの他にもう1人居ると良い)。
この編成だと雷ダメージ枠に蘇生2人積んでも残り2枠空くからそこはルールで変更、最悪耐久は蘇生だけでも乗り切れるから回復ダメルールにも強く出れる。
蘇生枠はアルマロスおばあちゃが居るとスキルブレイクが出来るから、スキル過多な時に2巡目以降のフォトン破壊逃れられて序盤立ち上げ易いかも。