星間の塔で直して欲しい若しくは付け加えて欲しい事は?ワイは31階はレベル制限無くして欲しいのと、各階層クリアする度に3、4個の中から一つ選びスタイルのステアップや開幕バフや敵にデバフ発動みたいなのが欲しいわ。てかそれがローグライクやろ。
序盤の階層をスキップして21階くらいからスタートする機能
ローグライクを意識するなら、おおよそ要求項目の1つであるリソース管理部分をキャラのコンディションではなくアイテムに該当させ、探索マスでHP・攻撃・防御等上昇やプレイヤー有利となるルール(火ダメージアップ等)をランダムに3つ程度アイテムとして入手できて、それを恒久的な効果としてではなく任意の戦闘で消費できる物とするとかだったらなコンディションも絶好調が+50%の状態で2回使えるけど以後は普通コンディションになる、くらいの緩さがあったほうが前向きな気持ちで色んなメギドを使える。上記のアイテム化と合わせるならその分強い敵を出してもいいし、普通未満にならない安心感だけで釣りがくる
ボスじゃないマスも踏破力初回無料にして、31Fでは踏破力一切消費しないようにしてほしい。31Fはできればコンディションの消耗もなくしてくれると助かるし、たぶんそれでもまあまあつらい。
・31Fの内容見直し・高層の報酬見直し(マジでメギド確定チケットとかいう「塔をプレイしている層には全く響かない報酬」は止めて欲しい)・リソース消費的に見合わない分岐の調整(どんな敵出るのか分からない塔で進行・探索にかけるコンディション消耗はデメリットとしてデカすぎ)・HP引き継ぎ無しフロアで負けてコンディション消耗するといった嫌がらせみたいなシステムの改善・(絆霊宝の問題だが)特定メギドのステータスを上げるシステムと、コンディション都合で同メギドの使用に制限がかかる塔のシステムが全く噛み合っていない点の改善・根本的に繰り返しプレイする楽しみが欠落している点の改善(そもそも道中ボスが毎度同じというのはつまらないし、31F以降追加する形式で一周当たりのリソース維持の集中力を指数関数的に増やしていくスタンスが好ましくない。塔は定期的に内容構造を変えて15F程度とする代わりに、全体コンディションの維持割合で報酬評価を行ったり、シーズン内の周回報酬などを設けて周回の楽しみを出し、「3ヶ月に1回やれば終わり」みたいなエンドコンテンツのボリューム不足をいい加減どうにかして欲しい)
とりあえずコンディションをマス選択画面で一目見て分かるようにしてほしい。編成開いて数えないとダメなの面倒すぎる
14:27に加え、マス進行での踏破力の消耗頻度を減らすぶんの代わりの使い道として、道中に踏破力で買い物できるショップを新設してほしい安くない踏破力を支払って任意のメギド数体のコンディション回復ができたり、数戦分の造花入手量を上げられたり、お土産としてドリンク・核・超細胞・心深圏霊宝素材・豆やブローチあたりの銀霊宝を買える感じのやつ脇目も振らず突き進めば多少リトライ回数が嵩んでも怯えなくていいくらいの余裕がほしいし、お土産目的で再プレイする動機も欲しいし、欲張って買い込みすぎたせいでマス進行が綱渡りになるような体験もしたい
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星間の塔で直して欲しい若しくは付け加えて欲しい事は?
ワイは31階はレベル制限無くして欲しいのと、各階層クリアする度に3、4個の中から一つ選びスタイルのステアップや開幕バフや敵にデバフ発動みたいなのが欲しいわ。てかそれがローグライクやろ。
序盤の階層をスキップして21階くらいからスタートする機能
ローグライクを意識するなら、おおよそ要求項目の1つであるリソース管理部分をキャラのコンディションではなくアイテムに該当させ、探索マスでHP・攻撃・防御等上昇やプレイヤー有利となるルール(火ダメージアップ等)をランダムに3つ程度アイテムとして入手できて、それを恒久的な効果としてではなく任意の戦闘で消費できる物とするとかだったらな
コンディションも絶好調が+50%の状態で2回使えるけど以後は普通コンディションになる、くらいの緩さがあったほうが前向きな気持ちで色んなメギドを使える。上記のアイテム化と合わせるならその分強い敵を出してもいいし、普通未満にならない安心感だけで釣りがくる
ボスじゃないマスも踏破力初回無料にして、31Fでは踏破力一切消費しないようにしてほしい。31Fはできればコンディションの消耗もなくしてくれると助かるし、たぶんそれでもまあまあつらい。
・31Fの内容見直し
・高層の報酬見直し
(マジでメギド確定チケットとかいう「塔をプレイしている層には全く響かない報酬」は止めて欲しい)
・リソース消費的に見合わない分岐の調整
(どんな敵出るのか分からない塔で進行・探索にかけるコンディション消耗はデメリットとしてデカすぎ)
・HP引き継ぎ無しフロアで負けてコンディション消耗するといった嫌がらせみたいなシステムの改善
・(絆霊宝の問題だが)特定メギドのステータスを上げるシステムと、コンディション都合で同メギドの使用に制限がかかる塔のシステムが全く噛み合っていない点の改善
・根本的に繰り返しプレイする楽しみが欠落している点の改善
(そもそも道中ボスが毎度同じというのはつまらないし、31F以降追加する形式で一周当たりのリソース維持の集中力を指数関数的に増やしていくスタンスが好ましくない。
塔は定期的に内容構造を変えて15F程度とする代わりに、
全体コンディションの維持割合で報酬評価を行ったり、シーズン内の周回報酬などを設けて周回の楽しみを出し、
「3ヶ月に1回やれば終わり」みたいなエンドコンテンツのボリューム不足をいい加減どうにかして欲しい)
とりあえずコンディションをマス選択画面で一目見て分かるようにしてほしい。編成開いて数えないとダメなの面倒すぎる
14:27に加え、マス進行での踏破力の消耗頻度を減らすぶんの代わりの使い道として、道中に踏破力で買い物できるショップを新設してほしい
安くない踏破力を支払って任意のメギド数体のコンディション回復ができたり、数戦分の造花入手量を上げられたり、お土産としてドリンク・核・超細胞・心深圏霊宝素材・豆やブローチあたりの銀霊宝を買える感じのやつ
脇目も振らず突き進めば多少リトライ回数が嵩んでも怯えなくていいくらいの余裕がほしいし、
お土産目的で再プレイする動機も欲しいし、
欲張って買い込みすぎたせいでマス進行が綱渡りになるような体験もしたい