対臨界の何が嫌ってただでさえ特性やらスキル1個やらとノーフォトンorローフォトンでやりたい放題してくる連中に更に対臨界が乗っかってくるのがね…
もう対臨界やめられないなら今後はカウンターで防御力10の敵だけでいいよ・・・
ステータスでの脚切りかまあるから、強化解除も飛んだらどうしようもなくなる結局、対臨界戦術って攻略の多様性の否定にしかなっていない上に強化解除を出す敵はくそ、バーストの敵はくそって形で今後の敵実装にも悪い影響を与えている気がする
試み自体は面白いかと思ったけどなあ臨界戦術も実際にやってみたら想像の10倍はストレスだった
対臨界対策したら普段通りのダメージが出せたりするだけで他に何のメリットもないのがね…
本来は対臨界キラーになるぺきみつ子ダメージが空気なのもダメみつ子キャラを売りたいがための対臨界でしょうが
対臨界戦術自体がユーザー側に強制的な縛りを設けストレスになるのにその対策である光子ダメージが弱い、更に配布メギド廃止した事で全員ガチャ産な上にまともな光子アタッカーは排出率が低く指名チケット対象外のシンギュラリティのRアスモデウス、テルミナスのBニスロク配布を潰し、ストレスフルギミックを設け、特効メギドは排出率激渋ガチャと敵ギミックとしても、戦術としても、販促としても最悪な噛み合わせな状態になっており今迄のメギドの良さを壊したままにも関わらず放置状態だからね正直、素直にこの辺りの施策を失敗と認めて各要素の見直しや廃止を考えないといけない部分だと思っている
対臨界がなくなったとしていったいどれだけのメギドが起用可になるか
・対臨界戦術で厄介なストゥムを中心に光子メギドが最適になるように各々の専用霊宝ないし光子の仕様変更で調整・既存ステージの調整が不可能なら、今後の対臨界戦術ステージは緩くする(その傾向はある)・どこかでメインの対臨界戦術は終わりにする。星間の塔なりに緩い対臨界ボスを置いて光子の意味を残すアスモ達が刺さらないのに配布光子メギドが刺さるわけないのとそもそも配布はもうないので考えないとすると、これだけかな自分は。正直光子メギドがばっちり刺さる前に対臨界戦術がなくなるのが一番むかつくかも
発想自体は悪くないと思うけど、道中のザ.コ幻獣が対臨界使うのが納得できないのとせめてスタイル揃えてほしいボスがカウンターだから防御で殴れるキャラを入れても取り巻きがラッシュでかばってくるので当てられないとかをやめてほしい 結局わさぷる砲当たるまでリセマラとかになるじゃん…
対臨界はハルマ専用だったらまだ納得出来たなやっぱりストーリー上も特別感のある敵だし、敵としてのグラフィックが一緒だから同じ武装/機能を持ってても不思議じゃない新大陸に行った瞬間その辺の幻獣も対臨界やりだしたのほんとに意味がわからなかった
戦争じゃなく殺戮に切り替えたから容赦ない対臨界戦術が出てきた…って感じで一応その辺の幻獣含む世界全体に適応されるような話も本編で言及してたが118の敵は完全に「戦争社会に属する一軍団」として出てきたんだから、対臨界戦術剥がすべきだっただろうとは思う。設定付けた後で無視するのはテルミナスやシンギュラ同様だから受け入れた方が楽だとは思う
うちにも何倍返しにもなる反射攻撃できるメギド下さい
つか5秒で考えたみたいな適当第2特性を全ての敵に標準装備するとかいうバカ過ぎる行為自体誰か止めてやれよ誰が考えて誰がOK出したんだよ
対臨界戦術最高!敵が強くて好き勝手やってくるの楽しい!みたいな人を見た事が無いんだよね。こういうのって賛否両論あって然るべきだと思うけど、ここまで見る限りほとんどのプレイヤーがストレスに感じてる印象なんだけど運営がここまで対臨界に拘るのよくわかんないんだよね。だって単純にストレスばかり溜まる戦闘なんてつまんないじゃん。
偉い人の肝煎りで実装したとか?
メギドのバトルプランナーって、縛りプレイ制限プレイ大好きじゃん対臨界戦術って、バトルプランナーに対しても縛りプレイなんだよかならずつけなきゃいけない特性なわけだからだから、プランナーは考えるの楽しいから対臨界戦術やってるんだと思うよま、想像だが
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
対臨界の何が嫌ってただでさえ特性やらスキル1個やらとノーフォトンorローフォトンでやりたい放題してくる連中に更に対臨界が乗っかってくるのがね…
もう対臨界やめられないなら今後はカウンターで防御力10の敵だけでいいよ・・・
ステータスでの脚切りかまあるから、強化解除も飛んだらどうしようもなくなる
結局、対臨界戦術って攻略の多様性の否定にしかなっていない上に
強化解除を出す敵はくそ、バーストの敵はくそって形で
今後の敵実装にも悪い影響を与えている気がする
試み自体は面白いかと思ったけどなあ臨界戦術も
実際にやってみたら想像の10倍はストレスだった
対臨界対策したら普段通りのダメージが出せたりするだけで他に何のメリットもないのがね…
本来は対臨界キラーになるぺきみつ子ダメージが空気なのもダメ
みつ子キャラを売りたいがための対臨界でしょうが
対臨界戦術自体がユーザー側に強制的な縛りを設けストレスになるのに
その対策である光子ダメージが弱い、更に配布メギド廃止した事で全員ガチャ産な上にまともな光子アタッカーは排出率が低く指名チケット対象外のシンギュラリティのRアスモデウス、テルミナスのBニスロク
配布を潰し、ストレスフルギミックを設け、特効メギドは排出率激渋ガチャと
敵ギミックとしても、戦術としても、販促としても最悪な噛み合わせな状態になっており
今迄のメギドの良さを壊したままにも関わらず放置状態だからね
正直、素直にこの辺りの施策を失敗と認めて各要素の見直しや廃止を考えないといけない部分だと思っている
対臨界がなくなったとしていったいどれだけのメギドが起用可になるか
・対臨界戦術で厄介なストゥムを中心に光子メギドが最適になるように各々の専用霊宝ないし光子の仕様変更で調整
・既存ステージの調整が不可能なら、今後の対臨界戦術ステージは緩くする(その傾向はある)
・どこかでメインの対臨界戦術は終わりにする。星間の塔なりに緩い対臨界ボスを置いて光子の意味を残す
アスモ達が刺さらないのに配布光子メギドが刺さるわけないのとそもそも配布はもうないので考えないとすると、これだけかな自分は。正直光子メギドがばっちり刺さる前に対臨界戦術がなくなるのが一番むかつくかも
発想自体は悪くないと思うけど、道中のザ.コ幻獣が対臨界使うのが納得できないのとせめてスタイル揃えてほしい
ボスがカウンターだから防御で殴れるキャラを入れても取り巻きがラッシュでかばってくるので当てられないとかをやめてほしい 結局わさぷる砲当たるまでリセマラとかになるじゃん…
対臨界はハルマ専用だったらまだ納得出来たな
やっぱりストーリー上も特別感のある敵だし、敵としてのグラフィックが一緒だから同じ武装/機能を持ってても不思議じゃない
新大陸に行った瞬間その辺の幻獣も対臨界やりだしたのほんとに意味がわからなかった
戦争じゃなく殺戮に切り替えたから容赦ない対臨界戦術が出てきた…って感じで
一応その辺の幻獣含む世界全体に適応されるような話も本編で言及してたが
118の敵は完全に「戦争社会に属する一軍団」として出てきたんだから、対臨界戦術剥がすべきだっただろうとは思う。
設定付けた後で無視するのはテルミナスやシンギュラ同様だから受け入れた方が楽だとは思う
うちにも何倍返しにもなる反射攻撃できるメギド下さい
つか5秒で考えたみたいな適当第2特性を全ての敵に標準装備するとかいうバカ過ぎる行為自体誰か止めてやれよ
誰が考えて誰がOK出したんだよ
対臨界戦術最高!敵が強くて好き勝手やってくるの楽しい!みたいな人を見た事が無いんだよね。こういうのって賛否両論あって然るべきだと思うけど、ここまで見る限りほとんどのプレイヤーがストレスに感じてる印象なんだけど運営がここまで対臨界に拘るのよくわかんないんだよね。だって単純にストレスばかり溜まる戦闘なんてつまんないじゃん。
偉い人の肝煎りで実装したとか?
メギドのバトルプランナーって、縛りプレイ制限プレイ大好きじゃん
対臨界戦術って、バトルプランナーに対しても縛りプレイなんだよ
かならずつけなきゃいけない特性なわけだから
だから、プランナーは考えるの楽しいから対臨界戦術やってるんだと思うよ
ま、想像だが