かんぴの作ったもので面白いものって何かある?対臨界戦術、星間の塔、魔重、絆霊宝、シンギュラ作業感を感じるものが多い希ガス
魔重と絆霊宝はお気にを更に強化したい!って層には嬉しいと思うそれ以外はまぁ…なんか一昔前のソシャゲみたいな事やり始めたなーって印象強い
それぞれ実装までこぎつけるのは楽じゃないだけに負の遺産感があるなもっとチームで検討に検討を重ね加速させるべきだったろ
検討に検討を重ね加速って口だけ実行力無しのキッシーみたいだな
同情も少しはある前Pの後途中で引き継げって言われてもやりたくないほぼ組み上がったシステムをバランス崩さず延命するが、設定やノウハウは散逸してる状態だろ組織の問題かと
その同情もPレターの内容で霧散する
東方と月刊メインもそうだっけ?(月刊は作ったとは違うけど)
イベントキャラ配布廃止⇒メギド確定チケット導入メイン配布廃止⇒シンギュラ導入の流れもだな
オーブキャストもそうだったんじゃないかな? あれはあれで結構命削ったと思うけどオーブの保存枠の確保は称賛したい
塔は実装当初だけならまあ賛ではあるが作ったっきり中身の改善がビックリするほど消極的なのと31階という負の遺産を生み出したマイナスがどんどん積み重なっていくのがなぁ結局誰にどう遊ばせたいのか分からない
対臨界戦術を実装した罪は重い
対臨界は本当にク◯少数派なのは分かってるけど塔はかなり好きだよでも31階は対臨界異常に◯ソ塔を楽しんでるようなユーザーであればある程、あの育成の達成感と構築の楽しみを否定するルールは受け付けないと思う
これだけ言われてもなおストゥムも31階も未だにノータッチで完全に運営とユーザーの間で乖離が発生してるのが酷い修整しないならしないでアレをどう楽しんで欲しいのかレターで明言してくれよ
彼には説明できないのでスルー先輩広告の際もスルーシンギュラ含めて課金政策の変更もスルー都合の悪いことは全部スルー全く上手く対応出来ていなかったが不都合なことも含めて真正面から向き合っていこうとしてた前Pとの人間性の大きな違い
対臨界戦術の何が面白いのかPには1回説明してほしいよ本当になにが面白いのよあれ
前のアレが人間性できてたかのような言い方NGアイツの汚しまくった尻拭いをやらされてる分を差し引けば現Pのがまだマシ
いや前Pの人間性は兎も角現Pがメギド72なり別のソシャゲを同時期に立ち上げてればとっくにサ終している当然日本ゲーム大賞にかすりもしないそれは現Pが立ち上げた「ドラゴノア」が全く爪痕も残せず低空飛行のままサ終した事実からも明らか
確かに「面白いゲームを生み出す」という点においては現Pは弱すぎるなメギドのバトルが好きないちファンって感じがする開発側というには何をしてるか分からない空白期間が多すぎる毎月中旬が必ず虚無期間になる
宮Pのままだと炎上炎上で焼け野原になりそうだし宮Pみたいな良くも悪くもオラオラ系で我の強いクリエイター魂の人が後任になったらメギドを自分色に染めて良いところを台無しにしたかも。カンノPはメギドのファンでいてくれてるのは伝わる。就任直後は細かな機能改修に徹してくれたのも◯。ただ「自分はメギドをこうしていきたい」というビジョンが伝わってこないのと、星間の塔と対臨界は猛省してリカバリしてほしいのは本当。
個人的には宮前Pの時代は私の性格に合ってて好きだったけど、カンノPになってから実装されたよかったやつは、魔重解放、図鑑の鍵でモーション見れるやつ、ログインボイス解放、ペリビット常設あたりかなオーブキャストも良かった、今後出る石は出来なくなったのは残念だけど石のランク上げとかだいぶ楽になった
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かんぴの作ったもので面白いものって何かある?
対臨界戦術、星間の塔、魔重、絆霊宝、シンギュラ
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魔重と絆霊宝はお気にを更に強化したい!って層には嬉しいと思う
それ以外はまぁ…なんか一昔前のソシャゲみたいな事やり始めたなーって印象強い
それぞれ実装までこぎつけるのは楽じゃないだけに負の遺産感があるな
もっとチームで検討に検討を重ね加速させるべきだったろ
検討に検討を重ね加速って口だけ実行力無しのキッシーみたいだな
同情も少しはある
前Pの後途中で引き継げって言われてもやりたくない
ほぼ組み上がったシステムをバランス崩さず延命するが、設定やノウハウは散逸してる状態だろ
組織の問題かと
その同情もPレターの内容で霧散する
東方と月刊メインもそうだっけ?(月刊は作ったとは違うけど)
イベントキャラ配布廃止⇒メギド確定チケット導入
メイン配布廃止⇒シンギュラ導入
の流れもだな
オーブキャストもそうだったんじゃないかな? あれはあれで結構命削ったと思うけど
オーブの保存枠の確保は称賛したい
塔は実装当初だけならまあ賛ではあるが
作ったっきり中身の改善がビックリするほど消極的なのと31階という負の遺産を生み出したマイナスがどんどん積み重なっていくのがなぁ
結局誰にどう遊ばせたいのか分からない
対臨界戦術を実装した罪は重い
対臨界は本当にク◯
少数派なのは分かってるけど塔はかなり好きだよ
でも31階は対臨界異常に◯ソ
塔を楽しんでるようなユーザーであればある程、あの育成の達成感と構築の楽しみを否定するルールは受け付けないと思う
これだけ言われてもなおストゥムも31階も未だにノータッチで
完全に運営とユーザーの間で乖離が発生してるのが酷い
修整しないならしないでアレをどう楽しんで欲しいのかレターで明言してくれよ
彼には説明できないのでスルー
先輩広告の際もスルー
シンギュラ含めて課金政策の変更もスルー
都合の悪いことは全部スルー
全く上手く対応出来ていなかったが不都合なことも含めて真正面から向き合っていこうとしてた前Pとの人間性の大きな違い
対臨界戦術の何が面白いのか
Pには1回説明してほしいよ
本当になにが面白いのよあれ
前のアレが人間性できてたかのような言い方NG
アイツの汚しまくった尻拭いをやらされてる分を差し引けば現Pのがまだマシ
いや前Pの人間性は兎も角
現Pがメギド72なり別のソシャゲを同時期に立ち上げてればとっくにサ終している
当然日本ゲーム大賞にかすりもしない
それは現Pが立ち上げた「ドラゴノア」が全く爪痕も残せず低空飛行のままサ終した事実からも明らか
確かに「面白いゲームを生み出す」という点においては現Pは弱すぎるな
メギドのバトルが好きないちファンって感じがする
開発側というには何をしてるか分からない空白期間が多すぎる
毎月中旬が必ず虚無期間になる
宮Pのままだと炎上炎上で焼け野原になりそうだし
宮Pみたいな良くも悪くもオラオラ系で我の強いクリエイター魂の人が後任になったらメギドを自分色に染めて良いところを台無しにしたかも。
カンノPはメギドのファンでいてくれてるのは伝わる。就任直後は細かな機能改修に徹してくれたのも◯。
ただ「自分はメギドをこうしていきたい」というビジョンが伝わってこないのと、星間の塔と対臨界は猛省してリカバリしてほしいのは本当。
個人的には宮前Pの時代は私の性格に合ってて好きだったけど、カンノPになってから実装されたよかったやつは、魔重解放、図鑑の鍵でモーション見れるやつ、ログインボイス解放、ペリビット常設あたりかな
オーブキャストも良かった、今後出る石は出来なくなったのは残念だけど石のランク上げとかだいぶ楽になった