凍土、まず地形が有効か否かの篩があってそっから更に弱体が有効か否かを判定されて有効であったとしても付与がランダムなのが中々シビアだよねぇ…浮遊やら地形無効に関しては地形戦術の定めだからしょうがないとして弱体耐性ぐらいは貫通とまではいかずとも緩和ぐらいはして欲しいな
ランダムの中身が全部有用ならともかく火/雷耐性低下って外れ枠があることとか、狂炎と違って延長手段こそあっても途中で途切れることは確定してることとか、必要なリソースの量のわりにこれ事態は決め手にならないこととかハッキリ言ってかなり使い勝手悪いよな凍土
単体地形なら2回もスキル使わせなくても氷結経由せずにいきなり凍土スタートでいいんじゃないかねとは思う先手を取りたい妨害能力なのに効果出てくるのが基本的に1ターン2巡目(Cオリアスとか使えば1順目もできなくはないけど)の素早さ501はちょっと遅すぎるし要求フォトンも重い
ガギゾンの専用霊宝で1T目励起+既に凍土地形がある対象にスキルで凍土地形の弱体付与率上昇か来るといいね
励起ええなあ バールベリト来たら凍土の評価まるっと変わるよねと思ってる
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
凍土、まず地形が有効か否かの篩があってそっから更に弱体が有効か否かを判定されて有効であったとしても付与がランダムなのが中々シビアだよねぇ…
浮遊やら地形無効に関しては地形戦術の定めだからしょうがないとして弱体耐性ぐらいは貫通とまではいかずとも緩和ぐらいはして欲しいな
ランダムの中身が全部有用ならともかく火/雷耐性低下って外れ枠があることとか、狂炎と違って延長手段こそあっても途中で途切れることは確定してることとか、必要なリソースの量のわりにこれ事態は決め手にならないこととか
ハッキリ言ってかなり使い勝手悪いよな凍土
単体地形なら2回もスキル使わせなくても氷結経由せずにいきなり凍土スタートでいいんじゃないかねとは思う
先手を取りたい妨害能力なのに効果出てくるのが基本的に1ターン2巡目(Cオリアスとか使えば1順目もできなくはないけど)の素早さ501はちょっと遅すぎるし要求フォトンも重い
ガギゾンの専用霊宝で1T目励起+既に凍土地形がある対象にスキルで凍土地形の弱体付与率上昇か
来るといいね
励起ええなあ バールベリト来たら凍土の評価まるっと変わるよねと思ってる