メギドのバトル面での迷走の一つの大きな原因としてバトル調整班が『安定して勝つために頭を使ってギミックを上手く回避するのが難しくて面白い』と『運ゲーで作業感があり雑にステが高くて面倒くさくてつまらない』の違いを区別してない、出来なくなってるんじゃないかな?最近のメインの面倒な敵、臨界戦術、塔の31階が後者
メギドも200体近くいるから状態異常のギミックは軽く越えられる可能性があり特殊状態は手持ち検査になり『ギミック回避』と『雑にステ高く運ゲー』の隙間が針と糸を通すようになっているとは思う少しずつ対策練って勝つ楽しさから「どうすりゃいいんだよコレ」って敵が増えたのは確かハルマ出てから状態異常復権した分の対臨海なんだろうが、ステータス見るのがひたすら面倒なんだよな
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メギドのバトル面での迷走の一つの大きな原因としてバトル調整班が
『安定して勝つために頭を使ってギミックを上手く回避するのが難しくて面白い』と『運ゲーで作業感があり雑にステが高くて面倒くさくてつまらない』の違いを区別してない、出来なくなってるんじゃないかな?
最近のメインの面倒な敵、臨界戦術、塔の31階が後者
メギドも200体近くいるから状態異常のギミックは軽く越えられる可能性があり
特殊状態は手持ち検査になり
『ギミック回避』と『雑にステ高く運ゲー』の隙間が針と糸を通すようになっているとは思う
少しずつ対策練って勝つ楽しさから「どうすりゃいいんだよコレ」って敵が増えたのは確か
ハルマ出てから状態異常復権した分の対臨海なんだろうが、ステータス見るのがひたすら面倒なんだよな