今回のネビロス最悪の霊宝の典型ただ最終火力がちょっと伸びただけで使用感は何も変わってない命中5割の20%防御ダウンに至っては舐めてるでしょ完全に元々強かったメギドにこの霊宝が渡ることで、弱いメギドのテコ入れ機会は逃すし、現状のままなら今後ネビロスがインフレに置いていかれた時やリジェネが微妙性能だった時にテコ入れが期待できなくなるヴィネの時も言ったけど本当に辞めてくれ意見にも入れてくる
防御ダウン20%自体も正直そこまで嬉しい効果でもないのに命中率5割は一体どういう意図があるのか本当に教えて欲しいです100歩譲ってS連打するキャラならまだしも強化は奥義主体だし
オリジナルとリジェネどっちかにしか霊宝作らない縛り本当に謎誰がBストラスに霊宝渡して文句言うんだついでにRストラスの霊宝も作り直していいぞ
ネビロスの不安が的中したなー配布だからまだいいけどガチャメギドだと萎えるからやめて欲しい
定期的にこの手の霊宝渡してくるのほんとやめてくれねえかな。まあどうせアンケに書いても反映されねえんだろうけど
いやどういう運用を想定したらこれが実装されるんだ?属性付与バレットとか無いからBアーツで雷属性なのネビロスだけだし奥義→バレット装填→奥義or覚醒スキルで雷弱体付与→奥義or覚醒スキルって遅すぎだろ・・・雷属性PTに入れるにしても耐性低下にフォトン何個使わせるんだ
雷属性攻撃のラッシュバレットアタッカーって噛み合っていない部分が直っていないからねニスロクみたいにスキルでのバレット生産数を+1にするだけで、サポーターとしてなら大分使用感は変わったのに正直ネビロスをバレットアタッカーにするのが難しいのに微調整ではアタッカーにはなれないバレットアタッカーはオリエンス、Cアンドレアルフスの壁か厚く、マモンなニスロクもいる雷ダメージだとラッシュ故に系譜なないのが響く奥義の雷被ダメ上昇も自身の技が適応されるのは3回目(1回目は弱体化弾作成、2回目で弱体付与)って遅さ2回目の弱体付与を他メギドに任せると消費バレットが減ってしまい奥義の火力が落ちてしまうせめてスキル使用時の弱体化が雷被ダメ上昇だったら、1回目の奥義から火力を出したり雷属性サポーターとしての道があったのに奥義でのバレット消費も2つ迄で、特効バレットと混ぜにくいのもアタッカーには厳しいしバレット消費を3つにして、倍率や攻撃回数を上げて欲しかった
実際に使って見た結果毎回防御ダウンの判定が入るのが煩わしいだけだったので外した方が良さそう
覚醒スキル全く変更ないんだけど運営的には優れた技って認識なの?
ちょうどネビロスであとちょっと奥義の火力が足りなくて困ってたから倍率上がったやったー!って喜んでたんだけど喜んでたの俺だけやった…
50%の確率で20%の防御ダウンは本当に謎いくらゲージ短いとは言え奥義だよ。しょぼすぎん?
奥義じゃないよスキルと覚醒スキルだよ
全体対象で50%ならギリ理解できなくないけど単体50%はマジで意味分からん。そもそも弱体は耐性で弾かれから付与率50%なんて合ってないようなものだけどな。これが誘雷ならまだ良かったんだが
「バレット作成時味方単体の攻撃力を20%上昇させる」だったら喜んだと思う
デバフの効果そのものはどう考えても使い物にならないので、恐らくバレット生成役やる時に寄生系譜持たせたらリジェネで生存性上がるってことなんじゃないか
ダメ霊宝といい絆霊宝の仕様といい、センスのない部分が壊滅的すぎるただでさえコンテンツ足りてないんだから、調整くらいはいい加減しっかり保ってほしいあの有様じゃ無理なんだろうけど…
運営から明言されていないが、現状専用霊宝は・キャラ1人に対して通常リジェネどちらか1つ・(SME発生系除く)専用霊宝のテコ入れはなしの状態で進んでいるこのせいで、一回限りの強化要素で微妙霊宝だと救いがなくなってしまうからね元々通常リジェネ両方とも優秀なタイプや専用霊宝により、両方とも優秀なタイプのメギドもいるけど専用霊宝を貰っても、片方は微妙なままだったり微妙な方に専用霊宝が来ないで強化機会を潰されたメギドもいてそういったメギドが少なくないだけに、こういった不満が出てくるからこの辺りの暗黙の了解になっているルールを破ってもいいのにね
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
今回のネビロス最悪の霊宝の典型
ただ最終火力がちょっと伸びただけで使用感は何も変わってない
命中5割の20%防御ダウンに至っては舐めてるでしょ完全に
元々強かったメギドにこの霊宝が渡ることで、弱いメギドのテコ入れ機会は逃すし、現状のままなら今後ネビロスがインフレに置いていかれた時やリジェネが微妙性能だった時にテコ入れが期待できなくなる
ヴィネの時も言ったけど本当に辞めてくれ
意見にも入れてくる
防御ダウン20%自体も正直そこまで嬉しい効果でもないのに命中率5割は一体どういう意図があるのか本当に教えて欲しいです
100歩譲ってS連打するキャラならまだしも強化は奥義主体だし
オリジナルとリジェネどっちかにしか霊宝作らない縛り本当に謎
誰がBストラスに霊宝渡して文句言うんだ
ついでにRストラスの霊宝も作り直していいぞ
ネビロスの不安が的中したなー
配布だからまだいいけどガチャメギドだと萎えるからやめて欲しい
定期的にこの手の霊宝渡してくるのほんとやめてくれねえかな。まあどうせアンケに書いても反映されねえんだろうけど
いやどういう運用を想定したらこれが実装されるんだ?属性付与バレットとか無いからBアーツで雷属性なのネビロスだけだし奥義→バレット装填→奥義or覚醒スキルで雷弱体付与→奥義or覚醒スキルって遅すぎだろ・・・雷属性PTに入れるにしても耐性低下にフォトン何個使わせるんだ
雷属性攻撃のラッシュバレットアタッカーって噛み合っていない部分が直っていないからね
ニスロクみたいにスキルでのバレット生産数を+1にするだけで、サポーターとしてなら大分使用感は変わったのに
正直ネビロスをバレットアタッカーにするのが難しいのに微調整ではアタッカーにはなれない
バレットアタッカーはオリエンス、Cアンドレアルフスの壁か厚く、マモンなニスロクもいる
雷ダメージだとラッシュ故に系譜なないのが響く
奥義の雷被ダメ上昇も自身の技が適応されるのは3回目(1回目は弱体化弾作成、2回目で弱体付与)って遅さ
2回目の弱体付与を他メギドに任せると消費バレットが減ってしまい奥義の火力が落ちてしまう
せめてスキル使用時の弱体化が雷被ダメ上昇だったら、1回目の奥義から火力を出したり雷属性サポーターとしての道があったのに
奥義でのバレット消費も2つ迄で、特効バレットと混ぜにくいのもアタッカーには厳しいし
バレット消費を3つにして、倍率や攻撃回数を上げて欲しかった
実際に使って見た結果
毎回防御ダウンの判定が入るのが煩わしいだけだったので外した方が良さそう
覚醒スキル全く変更ないんだけど運営的には優れた技って認識なの?
ちょうどネビロスであとちょっと奥義の火力が足りなくて困ってたから倍率上がったやったー!って喜んでたんだけど喜んでたの俺だけやった…
50%の確率で20%の防御ダウンは本当に謎
いくらゲージ短いとは言え奥義だよ。しょぼすぎん?
奥義じゃないよスキルと覚醒スキルだよ
全体対象で50%ならギリ理解できなくないけど単体50%はマジで意味分からん。そもそも弱体は耐性で弾かれから付与率50%なんて合ってないようなものだけどな。これが誘雷ならまだ良かったんだが
「バレット作成時味方単体の攻撃力を20%上昇させる」だったら喜んだと思う
デバフの効果そのものはどう考えても使い物にならないので、恐らくバレット生成役やる時に寄生系譜持たせたらリジェネで生存性上がるってことなんじゃないか
ダメ霊宝といい絆霊宝の仕様といい、センスのない部分が壊滅的すぎる
ただでさえコンテンツ足りてないんだから、調整くらいはいい加減しっかり保ってほしい
あの有様じゃ無理なんだろうけど…
運営から明言されていないが、現状専用霊宝は
・キャラ1人に対して通常リジェネどちらか1つ
・(SME発生系除く)専用霊宝のテコ入れはなし
の状態で進んでいる
このせいで、一回限りの強化要素で微妙霊宝だと救いがなくなってしまうからね
元々通常リジェネ両方とも優秀なタイプや専用霊宝により、両方とも優秀なタイプのメギドもいるけど
専用霊宝を貰っても、片方は微妙なままだったり
微妙な方に専用霊宝が来ないで強化機会を潰されたメギドもいて
そういったメギドが少なくないだけに、こういった不満が出てくるから
この辺りの暗黙の了解になっているルールを破ってもいいのにね