雑談掲示板

48,885 2024/05/20 00:07
    • NO NAME (126.158.15.110)
    • 2023/12/21 17:48

    ぶっちゃけ、日常イベどうだった?

      • NO NAME (133.226.50.100)
      • 2023/12/21 18:54

      全部クリアしたらアムちゃんが読んだ感想を言ってほしかった

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2023/12/21 20:55

      確かに感想は聞きたかったかも、なんなら話が漏れて読み終わる頃にはもっと人数増えてたオチでも良いな
      賑やかな運動&夢回と後日談兼掘り下げ系のアリオク&オレイ回辺りはかなり好き
      シバと駐在ハルマ組は気の置けない関係を築けてるらしい様子もよかったな
      トータルで見た時の顔ぶれの偏りが惜しいな

      • NO NAME (106.146.22.194)
      • 2023/12/21 21:39

      最近とんとご無沙汰だった「ソロモンとアムドゥスキアス」の会話がキッチリ描写されてて1アムド推しとしては大満足
      それ以外の部分は可もなく不可もなくって感じ
      最初の方の日常イベのBアーツの仕組みに踏み込んだ話とかの方が好きだった
      メギドのゲームシステムやバトルシステムにストーリー的な解説が入る所が好きなので

      • NO NAME (1.66.102.4)
      • 2023/12/21 21:48

      臨界戦術のせいでソレ嫌いになった

      • NO NAME (110.163.10.227)
      • 2023/12/21 22:24

      対臨はともかく読んでるシナリオと実際に手に触れるバトルとかの部分がちゃんと関わりある感じは割りとすき
      衣装のシナリオ付与も結構嬉しかったな

      • NO NAME (1.79.87.75)
      • 2023/12/21 22:28

      出番の偏りはさんざん言われてるから置いとくがそこ以外はどの話も短いなりにまとまっていて面白かったと思う
      各4話あるけど好きなやつから読めるところと、どれも短いから短時間に気軽に読めるところ良かった
      話も事件ってほどじゃなくて落ち着いてて、箸休めとしてイイかんじ

      • NO NAME (1.66.102.4)
      • 2023/12/21 22:38

      でももう日常なんてやってる場合じゃなさそう実装月1だし、東方も進まないし、リジェネは(ティアマト)匂わせただけで放置だし

      • NO NAME (110.163.216.132)
      • 2023/12/21 23:25

      むしろ月1実装だからこそ、メインでシンギュラメギドが加入した月はイベントはメギドが加入しない話やる必要があるんじゃ?

      • NO NAME (126.35.25.165)
      • 2023/12/22 04:31

      バレット(トランス書き換え)やイースター衣装の小話は結構好き
      でも、ゲーム内要素は説明しすぎると矛盾というか違和感や茶番感出てしまうからほどほどで良いかな
      上にあった対臨界戦術や難しい召喚とかユーザーにとってマイナスになりうる要素すら解説されると、バルバトスやサタナキアや辺りは言いにくい事言わせる都合の良い解説bot見えてしまう
      日常イベだと足の速さとかメギドのステータス反映されているところあるけど、エリゴスやハルファスでプチ炎上したし
      今回のサンタに関してはやや雑に感じたかな、個人的にダサい上に変化の少ない残念衣装のデカラビアサンタ弄りすぎて、もう少しまともな衣装渡して欲しかったって蒸し返した
      ただ、日常イベが悪いとかより推し真メギドのリジェネ待っている身としては
      実装メギド増やして、リジェネのペース上げて欲しいとは思うし
      通常イベの割合は増やして欲しいな

      • NO NAME (1.79.89.16)
      • 2023/12/22 07:38

      月々の実装メギド数が1体しかないのがネックになってるな

      • NO NAME (1.66.102.4)
      • 2023/12/22 08:04

      リジェネ、東方、やらなきゃいけない事やらずに日常みたいなイベやられるとだから何?って感想

      • NO NAME (118.6.78.3)
      • 2023/12/22 10:52

      日常イベはすぐ常設入りしてて多分復刻開催とかもないんだろうし、日常イベ終わった後のイベントがどう展開されていくのかの方が気になっている。
      各話短くてサクッと読みやすかった感じもするけれど、後編を読むためのクエストが少し難しめだった?と思ったので、ストーリーは追ってるけどバトル苦手な人などはどうだったかなと気になった。

      • NO NAME (106.154.128.247)
      • 2023/12/22 14:55

      新〆実装もリジェネ実装もない以上普段出番少ないようなメギドの登場くらいしか楽しみなところなかったのに結局メインでも出てるような〆が重複登場する傍でろくにメインに出てないのに日常ですら4回通して出番なしとかいういつも通りの格差仕様でなんでやったの?って感じ
      開始時のレターにもより多くのメギドを〜とかあったから期待したのに
      こんなことなら放置してる古参リジェネ進めろよとしか思わない

      • NO NAME (125.195.59.224)
      • 2023/12/23 11:32

      マモン様の入浴のシーンが黒い影絵なのは勿体無いと思いますな
      影絵は立ち絵のない回想キャラ、グロシーン等頻繁に使用されておりますが
      入浴から出る際黒い影が去っていくのはあまりにも夢がないと思いますな

      • NO NAME (14.12.40.192)
      • 2023/12/24 12:49

      こういう
      イラストのポーズをシナリオに落としこんでる描写すき

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード