久々にログインしたんだけど今一番評価が高めのメギドってどんな性能なの?
オーブ使用可能までのターンを-1する
シンギュラよりバラムの方がよっぽど臨界戦術に刺さるんだけど
シンギュラのキャラ板見ると、みんな塔の話しかしてない、シンギュラって塔の為に実装したんか?
対臨界戦術+直近実装接待のせいで活躍の場を削るから、誰が汎用性が高く強いってのはなりにくいしOC光子は弱い、お手軽強化解除、弱体化は×、小まめにダメージを与える戦法は反射で被ダメージ結構シンギュラも持ち前の高ステータスでの少数攻略に落ち着いてしまうそもそもシンギュラ自体が育成困難である程度メインや大幻獣を攻略した上級者向けだから、シンギュラ未使用でも突破可能で結局エンドコンテンツの塔評価になる育成素材的に5~8章の難関ステージの初見攻略にも使えないしプレイヤーによっては活躍の場自体は他メギドよりも狭い
塔も実装した頃は物好きがやるコンテンツで塔での評価も「その評価いる?」みたいな扱いだったけど、実装からこっちほかにバトルコンテンツが増えるわけでもなく、大幻獣もの亜種すら追加されないから、やることなくなってキャラの評価が塔に寄っていくのは仕方ないと思う上で言われてる通り既存プレイヤー以外には素材重くて使いにくいのも原因か。実際はメイン配布のキャラだったのかもしれないけど、ガチャで出してる以上こんな重たい素材の設定いらんと思うけどな
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
久々にログインしたんだけど今一番評価が高めのメギドってどんな性能なの?
オーブ使用可能までのターンを-1する
シンギュラよりバラムの方がよっぽど臨界戦術に刺さるんだけど
シンギュラのキャラ板見ると、みんな塔の話しかしてない、シンギュラって塔の為に実装したんか?
対臨界戦術+直近実装接待のせいで活躍の場を削るから、誰が汎用性が高く強いってのはなりにくいし
OC光子は弱い、お手軽強化解除、弱体化は×、小まめにダメージを与える戦法は反射で被ダメージ
結構シンギュラも持ち前の高ステータスでの少数攻略に落ち着いてしまう
そもそもシンギュラ自体が育成困難である程度メインや大幻獣を攻略した上級者向けだから、シンギュラ未使用でも突破可能で
結局エンドコンテンツの塔評価になる
育成素材的に5~8章の難関ステージの初見攻略にも使えないし
プレイヤーによっては活躍の場自体は他メギドよりも狭い
塔も実装した頃は物好きがやるコンテンツで塔での評価も「その評価いる?」みたいな扱いだったけど、実装からこっちほかにバトルコンテンツが増えるわけでもなく、大幻獣もの亜種すら追加されないから、やることなくなってキャラの評価が塔に寄っていくのは仕方ないと思う
上で言われてる通り既存プレイヤー以外には素材重くて使いにくいのも原因か。実際はメイン配布のキャラだったのかもしれないけど、ガチャで出してる以上こんな重たい素材の設定いらんと思うけどな