今回の霊宝、ぶっちゃけ二人ともかなり物足りなくない?強化の方向性自体に文句は無いけどシンプルに強化幅が足りないというかべバルに関しては本来これがスタートラインでこっから霊宝貰うべき性能になっただけじゃんって思っちゃうんだけど
一回こっきりの強化でこの程度の霊宝渡してくんのか?ってレベル。節目で一気に何十人も再調整するようなゲームならこんな強化でもいいかもしれんけど
微妙すぎる。使う機会は増えなそう。
パイモンは結構ありかな。覚醒スキルが使えるようになった。とはいえ旧世代メギド級という感じはする。ベバルは・・・うーん。そもそも覚醒スキルも奥義も使わなかったメギドなので、あの程度の変化では使おうとも思わない。スキルに覚醒+1とか付けばまだよかったのだけれど。
べバルの申し訳程度の雑HP20%が腹立つな覚醒スキルとか最初からこの性能にしておけよってレベルだし、奥義もダメージ倍にしてどうすんのって調整だし、攻防ぐらい30UP入った方がよかったレベルあた音符出せ
ベバルは使える度合いとしちゃ調整前のrハルファスやrマルバスと同じ枠だと思ってたのにどこで(専用霊宝の)差がついてしまったのか。ハルマの霊宝要望はほぼミームになってたしハルファスは実装時叩かれまくってたし、そんならゴネが足りなかった?なんて思いたくないからしっかり調整してくれよ〜結構残念だわ。
なんなら専用霊宝前のブネやバラムもそんな感じだったから話題になってないとそもそもまともな霊宝を作るかの検討にすら至らないのかもな
ベルゼブフの性能考えて燃え尽きたのかもしれない
べバルはスキルの音符維持3個を音符1個発生+2個維持にして音出せるようにしてくれたら良かったのに。運営は協奏(暴奏)の熾烈なレギュラー争いの中で音符出せないデメリットを理解してほしかった
ゴネが足りないかぁ…RセーレとBベヒモスの専用霊宝格差もそんな感じだな前者はイベ始まる前から個別掲示板の書き込みが1000件超えたくらいだったのと配布だから誰でも手に入るからあそこまで魔改造して貰えたのに対してBベヒモスは地形延長と自身スキル追加以外なんだその強化だからもう燃え尽きたのかなって思った
少なくとも今回はゴネが足りない→真面目に取り合ってくれないってよりゴネが足りない→参考にできるユーザーの声が少なくてユーザーが真に望んでる強化ができないっぽいなって感じする実際ベバルは覚醒と奥義を改造してほしいとはよく言われてたので要望に答えてはいる…でも要望に答えるだけではね…
運営がメギド好きじゃない、真面目に取り組んでないって言うのが見えちゃうな運営なんて誰よりもメギドをプレイしてなくちゃいけない中でまともな答え出せていない現状の協奏の使われ方(ジズ、ヴェルドレ)と新しい協奏の使われた方どちらの編成にも入らない結論はもっと強化よこせって言う単純なことなんだけどね
これで霊宝望めなくなったリジェネ含めて一気に4人分絶望に叩き落とすんだからすごいよな
気持ちは分かるけど「好きであるべき、誰よりプレイしてるべき」はこと性能調整では無意味よtcgとかでもめちゃくちゃプレイしてる層が調整側に行って性能調整が終わりきったことになるパターンは定番化してる結局プレイヤーの数が運営側とプレイヤー側で違いすぎるから、最適解見つけることに関しては運営はプレイヤー側に絶対に勝てないのは結論絶対に抜けは生じる必要なのは個人の感覚を重視しすぎず、適切な評価フォーマットを作ることと素早い対応(tcgなら規制)ソシャゲだとナーフほぼ出来ないから性能調整慎重になる部分と相性が悪いんだな6周年なら二度目強化に相当するシステムそろそろあってもいいと思うからそこ渋らんでもいいと思うけどどうなのか
仕事でやってるんだから、運営側が把握できませんは通じないような気はするTCGみたいに何千枚も種類があるようなゲームなら納得できるかもしれないけど、たかだか300種類ぐらいのゲームのキャラ性能を把握できないのは怠慢なのでは?どこまでデータを取ってるかは運営しかわからないけど、使用率などのデータを持ってるはずだし性能調整がどの程度いるのかは把握できるはず2回目の強化に相当するシステムは欲しいですね。憶測でしか語れないけど、単純なステータス強化とかなら簡単にできると思うからやって欲しいな
2人共強化路線は間違っていないけど、元のコンセプト自体が環境についていけていないからもう一押し欲しくなるフォトン追加のパイモンは十分かもしれないけど、協奏はライバルが強すぎて耐久系は重奏が出ているから、べバルのコンセプトの耐える協奏自体が居場所がないジズやヴェルドレがおかしいだけかもしれないがエール状態で2倍になるのはアバラムの専用霊宝に付けたら出番が増えるかもしれないし、アバラムにも専用霊宝欲しいシナリオでの出番や衣装とキャラとしては優遇されている気もするけど協奏、重奏共に上位互換みたいな性能が居るのが不憫でならない
ベバちゃん両方に霊宝欲しい性能で、せめて片方は救われるといいねーだったのにgomi霊宝渡されてかわいそ。運営エアプ問題、300体近くの性能管理しなくちゃいけないバトル班の苦労はリスペクトした上で、特定のキャラをある程度使い込まないと見えてこない課題はどうしてもあって運営の課題理解度≪各キャラのファンの課題理解度 になってしまう面はあると思う。ので、需要に添えなかった失敗霊宝は当然出てしまうのは前提にして、不満が多かった専用霊宝は速やかに調整入れられる体制にしてほしいな。アモさん霊宝とグシオン霊宝の作り直しいつまでも待ってるので…いやいつまでもは待てない…早いといい…
あの辺で辞めたなんて、むしろいい思い出にして辞めて、今私達がどんだけ臨界戦術で血反吐吐いてると
霊宝じゃなくて、普通に能力変えて欲しい
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
今回の霊宝、ぶっちゃけ二人ともかなり物足りなくない?
強化の方向性自体に文句は無いけどシンプルに強化幅が足りないというか
べバルに関しては本来これがスタートラインでこっから霊宝貰うべき性能になっただけじゃんって思っちゃうんだけど
一回こっきりの強化でこの程度の霊宝渡してくんのか?ってレベル。節目で一気に何十人も再調整するようなゲームならこんな強化でもいいかもしれんけど
微妙すぎる。
使う機会は増えなそう。
パイモンは結構ありかな。覚醒スキルが使えるようになった。とはいえ旧世代メギド級という感じはする。
ベバルは・・・うーん。そもそも覚醒スキルも奥義も使わなかったメギドなので、あの程度の変化では使おうとも思わない。スキルに覚醒+1とか付けばまだよかったのだけれど。
べバルの申し訳程度の雑HP20%が腹立つな
覚醒スキルとか最初からこの性能にしておけよってレベルだし、奥義もダメージ倍にしてどうすんのって調整だし、攻防ぐらい30UP入った方がよかったレベル
あた音符出せ
ベバルは使える度合いとしちゃ調整前のrハルファスやrマルバスと同じ枠だと思ってたのにどこで(専用霊宝の)差がついてしまったのか。
ハルマの霊宝要望はほぼミームになってたしハルファスは実装時叩かれまくってたし、そんならゴネが足りなかった?
なんて思いたくないからしっかり調整してくれよ〜結構残念だわ。
なんなら専用霊宝前のブネやバラムもそんな感じだったから
話題になってないとそもそもまともな霊宝を作るかの検討にすら至らないのかもな
ベルゼブフの性能考えて燃え尽きたのかもしれない
べバルはスキルの音符維持3個を音符1個発生+2個維持にして音出せるようにしてくれたら良かったのに。運営は協奏(暴奏)の熾烈なレギュラー争いの中で音符出せないデメリットを理解してほしかった
ゴネが足りないかぁ…
RセーレとBベヒモスの専用霊宝格差もそんな感じだな
前者はイベ始まる前から個別掲示板の書き込みが1000件超えたくらいだったのと配布だから誰でも手に入るからあそこまで魔改造して貰えたのに対してBベヒモスは地形延長と自身スキル追加以外なんだその強化だからもう燃え尽きたのかなって思った
少なくとも今回は
ゴネが足りない→真面目に取り合ってくれない
ってより
ゴネが足りない→参考にできるユーザーの声が少なくてユーザーが真に望んでる強化ができない
っぽいなって感じする
実際ベバルは覚醒と奥義を改造してほしいとはよく言われてたので要望に答えてはいる…
でも要望に答えるだけではね…
運営がメギド好きじゃない、真面目に取り組んでないって言うのが見えちゃうな
運営なんて誰よりもメギドをプレイしてなくちゃいけない中でまともな答え出せていない
現状の協奏の使われ方(ジズ、ヴェルドレ)と新しい協奏の使われた方どちらの編成にも入らない
結論はもっと強化よこせって言う単純なことなんだけどね
これで霊宝望めなくなったリジェネ含めて一気に4人分絶望に叩き落とすんだからすごいよな
気持ちは分かるけど「好きであるべき、誰よりプレイしてるべき」はこと性能調整では無意味よ
tcgとかでもめちゃくちゃプレイしてる層が調整側に行って性能調整が終わりきったことになるパターンは定番化してる
結局プレイヤーの数が運営側とプレイヤー側で違いすぎるから、最適解見つけることに関しては運営はプレイヤー側に絶対に勝てないのは結論
絶対に抜けは生じる
必要なのは個人の感覚を重視しすぎず、適切な評価フォーマットを作ることと素早い対応
(tcgなら規制)
ソシャゲだとナーフほぼ出来ないから性能調整慎重になる部分と相性が悪いんだな
6周年なら二度目強化に相当するシステムそろそろあってもいいと思うからそこ渋らんでもいいと思うけどどうなのか
仕事でやってるんだから、運営側が把握できませんは通じないような気はする
TCGみたいに何千枚も種類があるようなゲームなら納得できるかもしれないけど、たかだか300種類ぐらいのゲームのキャラ性能を把握できないのは怠慢なのでは?
どこまでデータを取ってるかは運営しかわからないけど、使用率などのデータを持ってるはずだし性能調整がどの程度いるのかは把握できるはず
2回目の強化に相当するシステムは欲しいですね。憶測でしか語れないけど、単純なステータス強化とかなら簡単にできると思うからやって欲しいな
2人共強化路線は間違っていないけど、元のコンセプト自体が環境についていけていないからもう一押し欲しくなる
フォトン追加のパイモンは十分かもしれないけど、協奏はライバルが強すぎて耐久系は重奏が出ているから、べバルのコンセプトの耐える協奏自体が居場所がない
ジズやヴェルドレがおかしいだけかもしれないが
エール状態で2倍になるのはアバラムの専用霊宝に付けたら出番が増えるかもしれないし、アバラムにも専用霊宝欲しい
シナリオでの出番や衣装とキャラとしては優遇されている気もするけど
協奏、重奏共に上位互換みたいな性能が居るのが不憫でならない
ベバちゃん両方に霊宝欲しい性能で、せめて片方は救われるといいねーだったのにgomi霊宝渡されてかわいそ。
運営エアプ問題、300体近くの性能管理しなくちゃいけないバトル班の苦労はリスペクトした上で、特定のキャラをある程度使い込まないと見えてこない課題はどうしてもあって
運営の課題理解度≪各キャラのファンの課題理解度 になってしまう面はあると思う。
ので、需要に添えなかった失敗霊宝は当然出てしまうのは前提にして、不満が多かった専用霊宝は速やかに調整入れられる体制にしてほしいな。
アモさん霊宝とグシオン霊宝の作り直しいつまでも待ってるので…いやいつまでもは待てない…早いといい…
あの辺で辞めたなんて、むしろいい思い出にして辞めて、今私達がどんだけ臨界戦術で血反吐吐いてると
霊宝じゃなくて、普通に能力変えて欲しい