6周年タイミングなのに結局施策のみで本質的なゲーム体験のアップデート・改善は無しか…
今までになかった10連無料とかで盛られてる感はあるけど、いやそれ自体は良いんだけど、ゲーム面でのテコ入れ何もないんだよね結局周年ですらキャラ配布はスルーだし新規は1体&シンギャラだけって…有名声優の方引っ張ったからそういうの好きなメインユーザーたち課金よろしくって事かな。
コンティニュー72回って72回、し、ね、って言ってるよね、メギドのバトル設計だと、そうじゃねぇよ、そもそも敵の性能をね…?
メギド配布:消滅。メインは完全に達成目標が無くなり、イベントの確定チケットは祖を揃えている・匣拡張しているユーザー視点が欠落。難易度:ストゥムのような異常難易度に不満が出ているにも拘わらず未だ修整なし。オーブキャスト:新規追加が無くなり欠片の使い道消滅。一応絆霊宝とかで使うようにはなったが副次的なレベルで、本格的に集める目的は無くなった。絆霊宝:適用範囲が制限。適用される塔もメギドの運用を制限するスタイルと噛み合わず、現行コンテンツ状況で絆霊宝を作成する目標が薄い。塔:増築された31階が異常難易度。要求されるプレイング・溜まるストレスに対し報酬が弱く、塔を登り切るモチベは消えた。結局新規を取り入れる・ガチャ回してメギド揃えさせたところで中身がこんな状況じゃ先に続かないぞ。
新規獲得方針自体は間違ってないと思うよ遊び尽くしたプレイヤーは現状の内容でもう課金しないけど新規プレイヤーなら現状の内容でも「遊び尽くしたプレイヤーがこれまで出した金額」まで課金する可能性があるじゃん
メギド配布にこだわってる古参ソロモン王が多いように思うけど、ゲーム面がアレなせいで、配布があったから使うか?ってところがまずあって、これはガチャにも言えて、引いたから使うか?っていうところもある。だから新規メギドの実装が少なかろうと配布が無かろうと気にならないというか諦めというか、そういう感覚だ。新規ソロモン王獲得施策としては悪くないと思うが、どれくらい続くだろうか。
既存メギドの価値って言うなら心深なり新コンテンツ用意してくれ
難易度は無理に高火力を耐久させようとしたり全体化○○砲や暴奏をメタろうとしたり、デバフの対策方法を制限しようしてるのが原因でおかしなことになってると思う。これからのステージでは改善していけることだと思う
運営からすれば「新規は楽しめる設計なんだからいいじゃん、やり込みとかしょーもないこと充実させる気はないんで課金しない古参なんてさっさと辞めてくれ」って感じなんだから数年文句言い続けてる人はもういい加減諦めた方がいい
1035配布復活はどうでもいいよかつての粗製乱造時代考えたら1体の性能をしっかり考えて出す今の体制の方がマシ問題なのは配布やらなくなった分の代替報酬や施策・目標が見事に回ってない件だから
そもそも新規が楽しめる設計じゃないと思う
メインの配布を激渋素材と捕獲遅延で引き延ばしてコンテンツ化してたんだから配布無くなる=コンテンツ減少と同義なんよキャラ貰えないってよりそこがセットなのが駄目やる事減らないなら配布その物はそこまで気にしない
↑×4 やり込みとか充実させてるのは運営の方なんですけどね。メインくらい雑にクリア出来るようにしないと、新規もそのうち折れる。5章で俺たちの戦いはこれからだENDになりかねん。
配布メギド無しにしても、新規の大幻獣とその素材を使う新霊宝や新オーブをコンスタントに追加してってほしかったな…もう諦めたけどさ
久しぶりにコロシアムイベがあるんでメインストーリー以外で楽しめそうなのは評価するメイン以外だとPVPしかやりこみ要素がないとも言うそのPVPも特定プレイヤーがオーバーパワーな特定メギド寄せ集めた醜悪な編成で初心者狩りしてるから酷い状況だけど
塔31Fはマジで何考えてるのか疑問だわ。超高難易度の別コンテンツとして新しく作るならともかく塔というコンテンツそのものの印象を著しく貶めたと思う。
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6周年タイミングなのに結局施策のみで本質的なゲーム体験のアップデート・改善は無しか…
今までになかった10連無料とかで盛られてる感はあるけど、いやそれ自体は良いんだけど、ゲーム面でのテコ入れ何もないんだよね
結局周年ですらキャラ配布はスルーだし新規は1体&シンギャラだけって…
有名声優の方引っ張ったからそういうの好きなメインユーザーたち課金よろしくって事かな。
コンティニュー72回って72回、し、ね、って言ってるよね、メギドのバトル設計だと、そうじゃねぇよ、そもそも敵の性能をね…?
メギド配布:消滅。メインは完全に達成目標が無くなり、イベントの確定チケットは祖を揃えている・匣拡張しているユーザー視点が欠落。
難易度:ストゥムのような異常難易度に不満が出ているにも拘わらず未だ修整なし。
オーブキャスト:新規追加が無くなり欠片の使い道消滅。一応絆霊宝とかで使うようにはなったが副次的なレベルで、本格的に集める目的は無くなった。
絆霊宝:適用範囲が制限。適用される塔もメギドの運用を制限するスタイルと噛み合わず、現行コンテンツ状況で絆霊宝を作成する目標が薄い。
塔:増築された31階が異常難易度。要求されるプレイング・溜まるストレスに対し報酬が弱く、塔を登り切るモチベは消えた。
結局新規を取り入れる・ガチャ回してメギド揃えさせたところで中身がこんな状況じゃ先に続かないぞ。
新規獲得方針自体は間違ってないと思うよ
遊び尽くしたプレイヤーは現状の内容でもう課金しないけど
新規プレイヤーなら現状の内容でも「遊び尽くしたプレイヤーがこれまで出した金額」まで課金する可能性があるじゃん
メギド配布にこだわってる古参ソロモン王が多いように思うけど、ゲーム面がアレなせいで、配布があったから使うか?ってところがまずあって、これはガチャにも言えて、引いたから使うか?っていうところもある。
だから新規メギドの実装が少なかろうと配布が無かろうと気にならないというか諦めというか、そういう感覚だ。
新規ソロモン王獲得施策としては悪くないと思うが、どれくらい続くだろうか。
既存メギドの価値って言うなら心深なり新コンテンツ用意してくれ
難易度は無理に高火力を耐久させようとしたり全体化○○砲や暴奏をメタろうとしたり、デバフの対策方法を制限しようしてるのが原因でおかしなことになってると思う。
これからのステージでは改善していけることだと思う
運営からすれば「新規は楽しめる設計なんだからいいじゃん、やり込みとかしょーもないこと充実させる気はないんで課金しない古参なんてさっさと辞めてくれ」って感じなんだから数年文句言い続けてる人はもういい加減諦めた方がいい
1035
配布復活はどうでもいいよ
かつての粗製乱造時代考えたら1体の性能をしっかり考えて出す今の体制の方がマシ
問題なのは配布やらなくなった分の代替報酬や施策・目標が見事に回ってない件だから
そもそも新規が楽しめる設計じゃないと思う
メインの配布を激渋素材と捕獲遅延で引き延ばしてコンテンツ化してたんだから配布無くなる=コンテンツ減少と同義なんよ
キャラ貰えないってよりそこがセットなのが駄目
やる事減らないなら配布その物はそこまで気にしない
↑×4 やり込みとか充実させてるのは運営の方なんですけどね。メインくらい雑にクリア出来るようにしないと、新規もそのうち折れる。5章で俺たちの戦いはこれからだENDになりかねん。
配布メギド無しにしても、新規の大幻獣とその素材を使う新霊宝や新オーブをコンスタントに追加してってほしかったな…もう諦めたけどさ
久しぶりにコロシアムイベがあるんでメインストーリー以外で楽しめそうなのは評価する
メイン以外だとPVPしかやりこみ要素がないとも言う
そのPVPも特定プレイヤーがオーバーパワーな特定メギド寄せ集めた醜悪な編成で初心者狩りしてるから酷い状況だけど
塔31Fはマジで何考えてるのか疑問だわ。超高難易度の別コンテンツとして新しく作るならともかく塔というコンテンツそのものの印象を著しく貶めたと思う。