ストーリーの難易度については難しければ難しいほど楽しめる部分もあるし、自分はそんなに腹は立たない。個人的にはキャラ育ってない初期の方が辛かったし。だが、根本的に新しい大幻獣や亜種をドンドコ出してくれないと日々楽しめるコンテンツがない。それが一番ログイン意欲下がる。ああ、まとめ買い機能は地味に便利でよかった。
気持ちはわかる。例えば自分もスタイル縛りミッションは中々の難易度で楽しめたし、トライアンドエラーで最後までクリア出来た時はかなりのカタルシスを得られた。そんな自分でもほんと臨界戦術はいらんと思う。あれは楽しさに寄与してないと断言できる。あとストゥムも許せん。この辺は難しいとかではなく理不尽だ。
新しい敵欲しいよな。仮にそれが無理でも毒と煉獄みたいな別の敵の組み合わせなら出せたりしないだろうかもう何種類か試練シリーズで出ると思ってたんだけどあれっきりだったなあ
ストゥムはマジで理不尽だよなあ。ワイは存在云々よりヒント書いたやつエアプすぎてムカついたわ。開発がどんな攻略を想定していたのか、本当にプレイしてあれ書いたなら編成乗せてほしい。新しい敵ほんと欲しい。そうなんだよ、試練シリーズ自体も出てからだいぶ経つよね?PvPより頼むから大幻獣系に力入れてくれ。
せっかく難易度が3段階あるんだから難しければ難しいほど良い部分を楽しむのはハード以上にしてもらえないかなぁ!?って話をしたいんだけど難しさも面白さ!みたいな発想の人とは永遠に噛み合わないなとPレターや難易度を受容できる人を見てると思ってしまう
メインキャラ加入が無くなったのは仕方ないにしてもせめてエビやファロオースとか霊宝素材を頻繁に使う敵の亜種は実装してもらっていいかなと思う。ストゥムは頭おかしかった。今後の星間の塔であんなやつ出してきたら速攻アンインストールするレベル。
ストゥムって・フォトン未使用の強化解除・毒+即死をスキルひとつで撃つ・対臨界戦術によるステ切りこれらが噛み合わせて味方の行動を悉く禁止していき残った解法が暗闇運ゲー耐久かCRバラムって形でもはやゲームステージとして成り立っていないんだよなだから高難易度とかではなく、ただ理不尽な嫌がらせによる運ゲーを強いられるだけそれなのに一切言及しないし、直すつもりもないのが運営の駄目なところとして出ているある意味メギドが落ちぶれたり要因を一まとめにした敵だと思う
どのゲームでも難易度調整は難しいけど、やっぱノーマルはとりあえずゴリ押しでもクリアできる程度の難易度にしといて欲しいもんだよ 何個かに一個は詰まるくらいのノーマルあってもいいけどさめんどくさくて硬くて何度もリトライを繰り返すようなやつはストーリー気になってたけどこんなめんどいならもういいや、になる可能性高いからな高難易度は高難易度でやった方がいい
ストゥムは理不尽なのもあるがストーリーでモブのフライナイツの癖に八魔星より強いのはどうなのさってのがあるからねぇ……
勝算が少ないのが不満ってことかな?最近のステージ構成って「100%クリア可能」という編成を先に組んで、それ以外のゲーム要素に対して徹底的に邪魔(縛り)をかけているように見える。個人的には「6割クリアできる」という編成を複数用意したうえで、部分的に有利になるように足し算していけば勝算が幾つも用意できて楽しいと思うんだけどどうかな
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ストーリーの難易度については難しければ難しいほど楽しめる部分もあるし、自分はそんなに腹は立たない。個人的にはキャラ育ってない初期の方が辛かったし。
だが、根本的に新しい大幻獣や亜種をドンドコ出してくれないと日々楽しめるコンテンツがない。それが一番ログイン意欲下がる。
ああ、まとめ買い機能は地味に便利でよかった。
気持ちはわかる。
例えば自分もスタイル縛りミッションは中々の難易度で楽しめたし、トライアンドエラーで最後までクリア出来た時はかなりのカタルシスを得られた。
そんな自分でもほんと臨界戦術はいらんと思う。あれは楽しさに寄与してないと断言できる。あとストゥムも許せん。
この辺は難しいとかではなく理不尽だ。
新しい敵欲しいよな。仮にそれが無理でも毒と煉獄みたいな別の敵の組み合わせなら出せたりしないだろうか
もう何種類か試練シリーズで出ると思ってたんだけどあれっきりだったなあ
ストゥムはマジで理不尽だよなあ。ワイは存在云々よりヒント書いたやつエアプすぎてムカついたわ。開発がどんな攻略を想定していたのか、本当にプレイしてあれ書いたなら編成乗せてほしい。
新しい敵ほんと欲しい。そうなんだよ、試練シリーズ自体も出てからだいぶ経つよね?PvPより頼むから大幻獣系に力入れてくれ。
せっかく難易度が3段階あるんだから難しければ難しいほど良い部分を楽しむのはハード以上にしてもらえないかなぁ!?って話をしたいんだけど難しさも面白さ!みたいな発想の人とは永遠に噛み合わないなとPレターや難易度を受容できる人を見てると思ってしまう
メインキャラ加入が無くなったのは仕方ないにしてもせめてエビやファロオースとか霊宝素材を頻繁に使う敵の亜種は実装してもらっていいかなと思う。
ストゥムは頭おかしかった。
今後の星間の塔であんなやつ出してきたら速攻アンインストールするレベル。
ストゥムって
・フォトン未使用の強化解除
・毒+即死をスキルひとつで撃つ
・対臨界戦術によるステ切り
これらが噛み合わせて味方の行動を悉く禁止していき
残った解法が暗闇運ゲー耐久かCRバラムって形で
もはやゲームステージとして成り立っていないんだよな
だから高難易度とかではなく、ただ理不尽な嫌がらせによる運ゲーを強いられるだけ
それなのに一切言及しないし、直すつもりもないのが運営の駄目なところとして出ている
ある意味メギドが落ちぶれたり要因を一まとめにした敵だと思う
どのゲームでも難易度調整は難しいけど、やっぱノーマルはとりあえずゴリ押しでもクリアできる程度の難易度にしといて欲しいもんだよ 何個かに一個は詰まるくらいのノーマルあってもいいけどさ
めんどくさくて硬くて何度もリトライを繰り返すようなやつはストーリー気になってたけどこんなめんどいならもういいや、になる可能性高いからな
高難易度は高難易度でやった方がいい
ストゥムは理不尽なのもあるがストーリーでモブのフライナイツの癖に八魔星より強いのはどうなのさってのがあるからねぇ……
勝算が少ないのが不満ってことかな?最近のステージ構成って「100%クリア可能」という編成を先に組んで、それ以外のゲーム要素に対して徹底的に邪魔(縛り)をかけているように見える。個人的には「6割クリアできる」という編成を複数用意したうえで、部分的に有利になるように足し算していけば勝算が幾つも用意できて楽しいと思うんだけどどうかな