ほんならバトルが面白かったのって何章までなん?わいはヘタレモンモンなんで4章ラストから今に至るまでずっと苦行やで話が気になるの一心でなんとか最新章まで来たけども毎度毎度ノーマルですらきっついって歯ぎしりしながらのプレイよセンスある人らはすごいな…
俺はゴウギあたりからダメかな… それまでは強いボスでも「あと少しで何とか」「ここを変えれば何とか」みたいに思えてたけど、ゴウギあたりから「これどうやって勝てって言うねん」になっちゃった同じく「話が気になる」でどうにかがんばってたけど俺はもう心が折れてメイン諦めてるんで、木主はがんばれ
こればっかりは始めた時期と手持ちによるから満場一致はしないだろうけど5章までかな新しいメギドも増えて一気に戦略の幅が広まるしアタッカーいなくても状態異常でジリジリ勝つとかもできるしそれ以降は特定の戦法じゃないと勝ちにくいのや状態異常無効強化解除連打が増えてきてダルくなった
個人的にはトランス上書き出てきたあたりが限界って感じだなぶっちゃけ対策したいのは協奏なんだろうけど、協奏以外のトランスがバレットにしろソウルにしろボルテージにしろ貯めるのに手間かかる一方で協奏なんか1ターンあれば大協奏まで復帰余裕だし、対策が雑すぎてちょっとね……
ゴウギもそうだし成り損ないもきつかったな〜。安定パ作れるまでかなり試行錯誤した。それでも時間かかるし嫌い。
4章は純粋に戦力不足だったから辛かったけど、一旦育成期間置いてからやればサクサク行けた。投げたくなったのは8章からだな。8章中盤まではVHまでやってたけど、8章後半からはNしかやってない。純粋に楽しんでたのは3章くらいまでかもしれない。強制ネクロ(トランス上書き)は嫌だったね。なり損ないは感電ガチャしてた。
負けるとくっそー見てろよ!と思って奮起しちゃうからわりとずっと楽しんでたんだけどプロセルピナ戦は無理かと思ったしストゥムは心折れるかと思ったな下手なりに手持ちでどうやったら勝てるか考えるのが楽しいんだけど、試行錯誤楽しめない層がいるのもわかるし、Nはもっと難易度下げてVHの難易度上げればいいのにと思う
半身戦かな、BGMも良かったし色んな攻略も見えた
章を通してって事なら当時の5章らへんかなぁ、でもタイガンニールとか半身1回目とかは凄い楽しかった今もずっと何だコイツ!!!!!!!と歯軋りしながら楽しんではいるでも前の人と同じくNはシナリオモードみたいな立ち位置が良い派
木主だけどやっぱりみんなすごいわ…キツいながらも楽しさ見出してて偉すぎる確かにしんどいボス工夫して倒した時の達成感はとんでもないけど正直もうこいつとやり合わんでもええんや…って安堵の方が強いわ結局素材云々でVHまでやらざるを得なかったりするんやけどもとくにゴウギ半身ジャマエルストゥムはもう…それぞれ倒せなさすぎて何ヶ月かスマホポイーだったわ
クロッキュの時点でちょっとやめてほしいと思ったけど死の裁定者ぐらいまでは解法になるほどねえって気持ちになれた本格的に嫌になったのは対臨界戦術と高火力が合わさったプロセルピナあたりからかな
ゴウギあたりまで頑張った人も正直偉いほうだぞこのゲームってアスモ倒したあたりから全く進歩してないどころか新要素はことごとく失敗して目に見えた改善なんてリヴァイアサンでボム救ったのが最後の数年前からバトルシステムの寿命が尽きたゲームだから
テンプレ協奏が通れば楽しい(アホ)なのでアナーケンやタイガンニールは悩みに悩んだそこで詰まった結果他の戦術の楽しさを知ったソロモンです最近だとアフロンとかコロスエル辺りはテンプレ協奏で行けて楽しかった
キャラ増えた今はどうとでもなるけど初期のベリアルとかメギド体バラムとかの時点でムズすぎるだろと感じていたな…
始めた頃は手持ちも少なく進化度も低く銀冠で先に進んでた。後々戻って金冠にしてた頃が懐かしい。
8章までもまあまあキレながら楽しんでた人間だけど「耐性を無視して」が出てきたあたりから工夫のしがいがなくなってモチベ落ちてきた人間対臨界とかターン開始時フォトン追加とかもそうだけど、敵がギミックで一方的に不利を押し付けてきてこっちは対策ができないというのは不公平を感じておもしろくない
あのク、ソアライグマ供があんなにストレスバトルじゃなかったら、もっとモフ達を愛せた
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ほんならバトルが面白かったのって何章までなん?わいはヘタレモンモンなんで4章ラストから今に至るまでずっと苦行やで
話が気になるの一心でなんとか最新章まで来たけども毎度毎度ノーマルですらきっついって歯ぎしりしながらのプレイよ
センスある人らはすごいな…
俺はゴウギあたりからダメかな… それまでは強いボスでも「あと少しで何とか」「ここを変えれば何とか」みたいに思えてたけど、ゴウギあたりから「これどうやって勝てって言うねん」になっちゃった
同じく「話が気になる」でどうにかがんばってたけど俺はもう心が折れてメイン諦めてるんで、木主はがんばれ
こればっかりは始めた時期と手持ちによるから満場一致はしないだろうけど5章までかな
新しいメギドも増えて一気に戦略の幅が広まるしアタッカーいなくても状態異常でジリジリ勝つとかもできるし
それ以降は特定の戦法じゃないと勝ちにくいのや状態異常無効強化解除連打が増えてきてダルくなった
個人的にはトランス上書き出てきたあたりが限界って感じだな
ぶっちゃけ対策したいのは協奏なんだろうけど、協奏以外のトランスがバレットにしろソウルにしろボルテージにしろ貯めるのに手間かかる一方で協奏なんか1ターンあれば大協奏まで復帰余裕だし、対策が雑すぎてちょっとね……
ゴウギもそうだし成り損ないもきつかったな〜。
安定パ作れるまでかなり試行錯誤した。
それでも時間かかるし嫌い。
4章は純粋に戦力不足だったから辛かったけど、一旦育成期間置いてからやればサクサク行けた。投げたくなったのは8章からだな。8章中盤まではVHまでやってたけど、8章後半からはNしかやってない。純粋に楽しんでたのは3章くらいまでかもしれない。
強制ネクロ(トランス上書き)は嫌だったね。なり損ないは感電ガチャしてた。
負けるとくっそー見てろよ!と思って奮起しちゃうからわりとずっと楽しんでたんだけどプロセルピナ戦は無理かと思ったしストゥムは心折れるかと思ったな
下手なりに手持ちでどうやったら勝てるか考えるのが楽しいんだけど、試行錯誤楽しめない層がいるのもわかるし、Nはもっと難易度下げてVHの難易度上げればいいのにと思う
半身戦かな、BGMも良かったし色んな攻略も見えた
章を通してって事なら当時の5章らへんかなぁ、でもタイガンニールとか半身1回目とかは凄い楽しかった
今もずっと何だコイツ!!!!!!!と歯軋りしながら楽しんではいる
でも前の人と同じくNはシナリオモードみたいな立ち位置が良い派
木主だけどやっぱりみんなすごいわ…
キツいながらも楽しさ見出してて偉すぎる
確かにしんどいボス工夫して倒した時の達成感はとんでもないけど正直もうこいつとやり合わんでもええんや…って安堵の方が強いわ
結局素材云々でVHまでやらざるを得なかったりするんやけども
とくにゴウギ半身ジャマエルストゥムはもう…それぞれ倒せなさすぎて何ヶ月かスマホポイーだったわ
クロッキュの時点でちょっとやめてほしいと思ったけど死の裁定者ぐらいまでは解法になるほどねえって気持ちになれた
本格的に嫌になったのは対臨界戦術と高火力が合わさったプロセルピナあたりからかな
ゴウギあたりまで頑張った人も正直偉いほうだぞ
このゲームってアスモ倒したあたりから全く進歩してないどころか新要素はことごとく失敗して目に見えた改善なんてリヴァイアサンでボム救ったのが最後の数年前からバトルシステムの寿命が尽きたゲームだから
テンプレ協奏が通れば楽しい(アホ)
なのでアナーケンやタイガンニールは悩みに悩んだ
そこで詰まった結果他の戦術の楽しさを知ったソロモンです
最近だとアフロンとかコロスエル辺りはテンプレ協奏で行けて楽しかった
キャラ増えた今はどうとでもなるけど
初期のベリアルとかメギド体バラムとかの時点でムズすぎるだろと感じていたな…
始めた頃は手持ちも少なく進化度も低く銀冠で先に進んでた。
後々戻って金冠にしてた頃が懐かしい。
8章までもまあまあキレながら楽しんでた人間だけど「耐性を無視して」が出てきたあたりから工夫のしがいがなくなってモチベ落ちてきた人間
対臨界とかターン開始時フォトン追加とかもそうだけど、敵がギミックで一方的に不利を押し付けてきてこっちは対策ができないというのは不公平を感じておもしろくない
あのク、ソアライグマ供があんなにストレスバトルじゃなかったら、もっとモフ達を愛せた