マジで回答すると>メインストーリーについて>①加入メギドについて>メインストーリーの進捗目標、達成の証としてメギドの獲得が寄与していることもあり、運営的にも悩ましい問題ではあるのですが、まずは、今獲得しているメギドにて日頃のさまざまなバトルコンテンツを楽しんでいただきながら、毎月のメインストーリーの更新を楽しみ、全ストーリーの制覇を目標に遊んでいただければと、考えています。 「今獲得しているメギドにて日頃のさまざまなバトルコンテンツを楽しんでいただきながら」がまず無理 ある程度やってきたユーザーはもはや心浅で周回したい大幻獣は居ない上、新種はおろか亜種の追加さえ無い 実質スタミナフリーの心深圏は周回し過ぎてとっくにマンネリ 塔は3カ月に1回行けば十分 メインクエストは面倒な敵が多くなってリタマラ編成作るのさえ困難になりつつある もっと言えば、現Pになってから追加されたバトルコンテンツで飽きずに周回できるのって何かあるの?ってこと マネタイズに失敗してメインストーリーの配布キャラを無くしたのは悪手過ぎると思う もっと言えば、メイン進行で作成解放される霊宝も、最近は大した霊宝が無く作りたいと思えない>一方、その分、既存メギドの価値や使ってくださっている方の満足を高めたいということで、絆ミッションの解放されるメギド数の増加(月5体から10体への増加)を開始しました。>各種エンブリオの入手機会も各所で増やしていますのでじっくり取り組んでいただければと思います! 正直魔重くらいしかやることが無いんだが、魔重自体も作業感があって大して面白くはない 絆霊宝は自分はスタミナ―フリーの心深圏だけ周回しているけれど、絆霊宝が対応していないので作る意味が見いだせない 心浅でもはや周回すべき敵も居ないし塔は3カ月に1度登頂なので絆霊宝が対応していても、作成に興味がわかない
この運営ステータス上げればゲームが面白くなって満足度高くなると思ってんだろうかってぐらいズレてるんだよな。いつになったらバトルが面白くない根本的な理由に気づいてくれるのか。気づかないふりをしてるだけかもしれんけど
楽しむセンスが必要。
面白いバトルが作れる人がいなくなっちゃったのかな。開発も盛り上がってた頃よりは人減ってしまったと思うし。
開発環境でプレイしてるなら攻略に必要なメギドもオーブも霊宝も自由だから難易度の調節が出来てない説最適解以外は縛りプレイとか思ってそうだしそれなら自己責任だから難易度下げる必要は無いよねって結論も出てきそうではある
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マジで回答すると
>メインストーリーについて
>①加入メギドについて
>メインストーリーの進捗目標、達成の証としてメギドの獲得が寄与していることもあり、運営的にも悩ましい問題ではあるのですが、まずは、今獲得しているメギドにて日頃のさまざまなバトルコンテンツを楽しんでいただきながら、毎月のメインストーリーの更新を楽しみ、全ストーリーの制覇を目標に遊んでいただければと、考えています。
「今獲得しているメギドにて日頃のさまざまなバトルコンテンツを楽しんでいただきながら」がまず無理
ある程度やってきたユーザーはもはや心浅で周回したい大幻獣は居ない上、新種はおろか亜種の追加さえ無い
実質スタミナフリーの心深圏は周回し過ぎてとっくにマンネリ
塔は3カ月に1回行けば十分
メインクエストは面倒な敵が多くなってリタマラ編成作るのさえ困難になりつつある
もっと言えば、現Pになってから追加されたバトルコンテンツで飽きずに周回できるのって何かあるの?ってこと
マネタイズに失敗してメインストーリーの配布キャラを無くしたのは悪手過ぎると思う
もっと言えば、メイン進行で作成解放される霊宝も、最近は大した霊宝が無く作りたいと思えない
>一方、その分、既存メギドの価値や使ってくださっている方の満足を高めたいということで、絆ミッションの解放されるメギド数の増加(月5体から10体への増加)を開始しました。
>各種エンブリオの入手機会も各所で増やしていますのでじっくり取り組んでいただければと思います!
正直魔重くらいしかやることが無いんだが、魔重自体も作業感があって大して面白くはない
絆霊宝は自分はスタミナ―フリーの心深圏だけ周回しているけれど、絆霊宝が対応していないので作る意味が見いだせない
心浅でもはや周回すべき敵も居ないし塔は3カ月に1度登頂なので絆霊宝が対応していても、作成に興味がわかない
この運営ステータス上げればゲームが面白くなって満足度高くなると思ってんだろうかってぐらいズレてるんだよな。いつになったらバトルが面白くない根本的な理由に気づいてくれるのか。気づかないふりをしてるだけかもしれんけど
楽しむセンスが必要。
面白いバトルが作れる人がいなくなっちゃったのかな。
開発も盛り上がってた頃よりは人減ってしまったと思うし。
開発環境でプレイしてるなら攻略に必要なメギドもオーブも霊宝も自由だから難易度の調節が出来てない説
最適解以外は縛りプレイとか思ってそうだしそれなら自己責任だから難易度下げる必要は無いよねって結論も出てきそうではある