もうバトルNは全部睡眠通るようにしてくれ
睡眠もそうだけど状態異常ある程度通るように調整してほしいn以上は縛りプレイみたいな扱いにしてnは普通にクリアしやすくしてくれたらな116はヘボモンモンの自分にはちょうどよかった
あと単騎ボスの混乱とか、回復能力持たないボスの病気耐性とかも削除してほしいそうなったところで虚弱持ちが選出されるかは微妙だけど
特定のボスだけ状態異常無効にしても、そのぶん弱点があるのがバランス調整ってもんだよな束縛は効かないけど低確率で毒は通る、敵は強化解除連発してくるけど時々失敗する、とかさ
強化解除連発で時々失敗することがあるのを期待する編成で挑むと不毛なリタマラ回数が嵩むだけでは?むしろそういう調整がよくないと思うぞ
大雑把に言ってNはゼパルで切り刻んでバフ盛ったブネで殴ったらクリア耐性持ちはシャックスで感電ハメかカスピエルで束縛ハメできたら勝ちぐらいでいいいやマジでこのぐらいでいいんだよNなんてなんとなくゲームやってる感覚でなんとなく勝ってストーリー読めればいいよ
睡眠全員効くは流石にやりすぎでは…と思うが毒とかいう奴は全員効いてても問題ねえだろとずっと思ってる
もう臨界戦術きてからそんくらいメギドのバトルに嫌気がさしてて…なんなら今回道中の敵の方に殺されたし
自分達で設定した異常の強さを改善出来なかったKUSO運営何でもかんでもダメージに転化すりゃいいとか思ってる幼稚な頭だし
いかに状況整えてワンパンするかを一生懸命考えてたけど、最近はダメージ反射されて無理矢理道連れにされるからな。そんなに金冠取らせたくない理由なんなの?って思ってしまう。
「そんなに金冠とらせたくねぇのかよ」は割とマジで思う
配布メギドがなくなり、金冠取る意味無くなったからね理不尽に近い戦闘難易度やどんどんケチくさくなる報酬ととユーザーに鞭ばかり打って飴を与えないから、ずるずると落ちぶれていったのはあると思う配布含めて実装メギドが減り、新規メギドに触れる機会が減った中での対臨界戦術ってユーザーにはデメリットしかないシステムが窮屈で理不尽な状態を作り、かつてのメギドを集めて様々な戦術で攻略するって楽しみを潰していったんだよな塔の制限やコンディションでも思うが、難易度の調整を味方サイドの出来る事を減らすってマイナス調整ばかりだから今まで出来た事が出来なくなるって形で商品としての魅力も下がっているし
こんだけ面白いゲームシステムや世界観作っておいて調整班の難易度への、シナリオ班のグロその他への余計な拘りで引退者出した上で予算も寿命もない現状になってんの、推してる側としては悲しさしかないわ。面白いもん作った責任取ってがむしゃらに長生きしてくれよ。
今沢山管繋がれてて憐れな姿じゃない?
簡単にストーリー読まれたら悔しいじゃないですか(笑)
対策キャラなのに採用する場面がほぼ1年弱一切ない光子を魔改造強化するかそもそもゲーム性にプラスの寄与してない対臨界を撤廃するかどっちか頼む
ストーリー読むだけなら金冠はいらないんすよつまり「簡単に金冠報酬取られたら」or「簡単にチケット周回されたら」悔しいこれが正しい
しんしん作った頃からずっと「今あるものから何か引く」以外でコンテンツ作れてないんだよな。そんでそれの集大成が奥義の性能落ちて覚醒スキル使えなくてステータスが低くて専用含めた霊宝も使えない31階だと思う
10章の途中からVHコンプリートも取ってないんだけど、理由は明らかに対臨界戦術が意地悪すぎてダルいから。配布メギドも無いから素材集めの周回も必要無いしね。
ソシャゲの運営はお気持ち長文送っても読まないって記事が話題らしいしアンケは「対臨界戦術つまらないです」とだけ送った方がいいのかもしれん
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もうバトルNは全部睡眠通るようにしてくれ
睡眠もそうだけど状態異常ある程度通るように調整してほしい
n以上は縛りプレイみたいな扱いにしてnは普通にクリアしやすくしてくれたらな
116はヘボモンモンの自分にはちょうどよかった
あと単騎ボスの混乱とか、回復能力持たないボスの病気耐性とかも削除してほしい
そうなったところで虚弱持ちが選出されるかは微妙だけど
特定のボスだけ状態異常無効にしても、そのぶん弱点があるのがバランス調整ってもんだよな
束縛は効かないけど低確率で毒は通る、敵は強化解除連発してくるけど時々失敗する、とかさ
強化解除連発で時々失敗することがあるのを期待する編成で挑むと不毛なリタマラ回数が嵩むだけでは?
むしろそういう調整がよくないと思うぞ
大雑把に言ってNはゼパルで切り刻んでバフ盛ったブネで殴ったらクリア
耐性持ちはシャックスで感電ハメかカスピエルで束縛ハメできたら勝ちぐらいでいい
いやマジでこのぐらいでいいんだよNなんて
なんとなくゲームやってる感覚でなんとなく勝ってストーリー読めればいいよ
睡眠全員効くは流石にやりすぎでは…と思うが毒とかいう奴は全員効いてても問題ねえだろとずっと思ってる
もう臨界戦術きてからそんくらいメギドのバトルに嫌気がさしてて…なんなら今回道中の敵の方に殺されたし
自分達で設定した異常の強さを改善出来なかったKUSO運営
何でもかんでもダメージに転化すりゃいいとか思ってる幼稚な頭だし
いかに状況整えてワンパンするかを一生懸命考えてたけど、最近はダメージ反射されて無理矢理道連れにされるからな。そんなに金冠取らせたくない理由なんなの?って思ってしまう。
「そんなに金冠とらせたくねぇのかよ」は割とマジで思う
配布メギドがなくなり、金冠取る意味無くなったからね
理不尽に近い戦闘難易度やどんどんケチくさくなる報酬ととユーザーに鞭ばかり打って飴を与えないから、ずるずると落ちぶれていったのはあると思う
配布含めて実装メギドが減り、新規メギドに触れる機会が減った中での
対臨界戦術ってユーザーにはデメリットしかないシステムが
窮屈で理不尽な状態を作り、かつてのメギドを集めて様々な戦術で攻略するって楽しみを潰していったんだよな
塔の制限やコンディションでも思うが、難易度の調整を味方サイドの出来る事を減らすってマイナス調整ばかりだから
今まで出来た事が出来なくなるって形で
商品としての魅力も下がっているし
こんだけ面白いゲームシステムや世界観作っておいて
調整班の難易度への、シナリオ班のグロその他への
余計な拘りで引退者出した上で予算も寿命もない現状になってんの、推してる側としては悲しさしかないわ。面白いもん作った責任取ってがむしゃらに長生きしてくれよ。
今沢山管繋がれてて憐れな姿じゃない?
簡単にストーリー読まれたら悔しいじゃないですか(笑)
対策キャラなのに採用する場面がほぼ1年弱一切ない光子を魔改造強化するか
そもそもゲーム性にプラスの寄与してない対臨界を撤廃するかどっちか頼む
ストーリー読むだけなら金冠はいらないんすよ
つまり「簡単に金冠報酬取られたら」or「簡単にチケット周回されたら」悔しい
これが正しい
しんしん作った頃からずっと「今あるものから何か引く」以外でコンテンツ作れてないんだよな。そんでそれの集大成が奥義の性能落ちて覚醒スキル使えなくてステータスが低くて専用含めた霊宝も使えない31階だと思う
10章の途中からVHコンプリートも取ってないんだけど、理由は明らかに対臨界戦術が意地悪すぎてダルいから。配布メギドも無いから素材集めの周回も必要無いしね。
ソシャゲの運営はお気持ち長文送っても読まないって記事が話題らしいしアンケは「対臨界戦術つまらないです」とだけ送った方がいいのかもしれん