Rマルバス、実装当時この性能ならかなり強かったんだろうけど、今となっては点穴周りの強化は正直微妙に見えるそもそも今点穴使おうって中々ならんし、なったとしてパーティ全体に点穴撒きたいとはならんよなバフォメットと合わせて…は思い付くけどもわざわざパーティを点穴ラッシュ染めしてまでそれやる?って考えるとロマンの域を出ない覚醒させて置いとけばスキル1つで庇われない全体強化解除を657から出せるのは他に無い強みだからだからそっちで見るといいモノ貰ったのかね比較対象はイービルフォラスか(オーブ自由だしスタイル違うから差別化は容易)
例えば対カイルではカイルと取り巻きの間に入って1巡目に全体強化解除することでカイルが2.3手目共にスキルを使用かつ取り巻きに3フォトン積んである場合を除き取り巻きの全体化を防ぎ続けられる塔の素早さ50%upカイルにも、ネオンスカル×2を付けることで同じことが出来るどちらともフォラスには出来ない
点穴の主戦場は今や塔になってる(というかどのptだとしても最終的には塔しかやることないけど)と思うので、耐久性能強化されて少人数で使えそうなのは評価してるメインで使おうと思ったら点穴上限400ぐらいにしてスキル一個で点穴+80とかしないともう敵のHPに追いつけないけどこんな強化あるわけないしな…
点穴値400でダメージ32万のはず…最大120で28800は今となっては置いていかれてるし、Rコルソンでも220で96800だから一心レベル2で最低でも200に拡張しないと最新ステージだと通用しないね
メイン最新はともかく8章くらい(?)までは普通に点穴有用だからいいんじゃないかな、配布だしというか順序としては点穴でいい言われ続けてたからHPインフレしたところあると思うメイン攻略し尽くして塔もやらない勢だとメイン最新で役立つかが要だから物足りなく感じるのはまあ…
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
Rマルバス、実装当時この性能ならかなり強かったんだろうけど、今となっては点穴周りの強化は正直微妙に見える
そもそも今点穴使おうって中々ならんし、なったとしてパーティ全体に点穴撒きたいとはならんよな
バフォメットと合わせて…は思い付くけどもわざわざパーティを点穴ラッシュ染めしてまでそれやる?って考えるとロマンの域を出ない
覚醒させて置いとけばスキル1つで庇われない全体強化解除を657から出せるのは他に無い強みだからだからそっちで見るといいモノ貰ったのかね
比較対象はイービルフォラスか(オーブ自由だしスタイル違うから差別化は容易)
例えば対カイルではカイルと取り巻きの間に入って1巡目に全体強化解除することでカイルが2.3手目共にスキルを使用かつ取り巻きに3フォトン積んである場合を除き取り巻きの全体化を防ぎ続けられる
塔の素早さ50%upカイルにも、ネオンスカル×2を付けることで同じことが出来る
どちらともフォラスには出来ない
点穴の主戦場は今や塔になってる(というかどのptだとしても最終的には塔しかやることないけど)と思うので、耐久性能強化されて少人数で使えそうなのは評価してる
メインで使おうと思ったら点穴上限400ぐらいにしてスキル一個で点穴+80とかしないともう敵のHPに追いつけないけどこんな強化あるわけないしな…
点穴値400でダメージ32万のはず…
最大120で28800は今となっては置いていかれてるし、Rコルソンでも220で96800だから一心レベル2で最低でも200に拡張しないと最新ステージだと通用しないね
メイン最新はともかく8章くらい(?)までは普通に点穴有用だからいいんじゃないかな、配布だし
というか順序としては点穴でいい言われ続けてたからHPインフレしたところあると思う
メイン攻略し尽くして塔もやらない勢だとメイン最新で役立つかが要だから物足りなく感じるのはまあ…