あんまり出たばっかりの新キャラに専用霊宝来て欲しくないけど、rアスモデウスはマジで早めに来て欲しいと思ってる。明らかに後から出たシンギュラと格差ありすぎて。どんな強化来れば輝くと思う?
全部の要素がとっ散らかりすぎててなんともバラム並みに全身整形してようやくスタートだと思う
とりあえずスキル光子にしてアタックもついでに光子にしとくか?光子キャラって光子技以外だと対臨界モロに受けて行動弱いとこあるし。特にアタッカーの攻撃力で通常アタック反射されて削られてるのほんとアホみたいに思える
第一特性はどうにかしてほしい。オーバーチャージ中はゲージ増加量増やして、更に攻撃力上昇とか。
スキルに火ダメージついたら狂炎の賑やかしにはなりそう
・全ての攻撃が光子&火ダメージになる・開幕覚醒・OC中覚醒上昇量+1・OC中でも味方からの覚醒補助を受けられるか、OC中は自身が強化状態になった時に自身覚醒+1するとか・1ターン目から秘奥義使えるどうせインフレ傾向なんだし超低確率で引ける人少ないんだからひよらずゲーム壊す勢いでつよつよにしてくれと思って適当に書いたが、特性でこの中から2つ以上貰ったとしても現環境ならインフレにならないんじゃないか…?
秘奥義は別に使わないからなくていいけど、それ以外全部あってようやく"アスモデウス"としては基準ラインじゃない?
アスモデウスの問題点って手間にリターンが見合ってないことだと思うんだが、手間を無くしてプルソンでいいじゃんになるくらいならリターン盛った方がいいと思う単純にOC奥義倍率72倍とかにして準備が大変な代わりに発動で勝確みたいな性能の方がアスモデウスっぽい
OC、光子そのものが手間とリターンに問題があるからね第一特性に関しても超過ゲージが多い=リターンが大きいって設計になるはずなのに、手間とリターンが見合っていないせいでデメリット特性にOC化の恩恵は倍率上昇+全体化になるが、その手間は自身が覚醒6貯める事(OCする際も覚醒ゲームを貯める必要があり、自身覚醒スキルの場合は追加で1ゲーム必要になる)でそれなら味方の補助でも貯めれるBウァサゴ、リリスのバフで良く、手間も掛からない自身で覚醒ゲージを貯める行為を甘く見ているのか、実際はかなり手間と時間が掛かる行動で今の環境(敵の妨害とメタによる特定手順を踏まないと困難)では無理に近いしBプルソンってよりBウァサゴが壊れ気味で相性が良い為に無法になっている状態だからなそれならBプルソンやBウァサゴにナーフを加えるべきだが、それも困難じゃあ彼らをメタれば他メギドにも多大な影響が出るとRジズの時に近い状態になっておりそれが今のお手軽強化解除連発や対臨界戦術で、ユーザーからバッシングの嵐になっているというOC光子、ギミックや対臨界戦術と双方共倒れって悲惨な状態OC光子、シンギュラリティと何のために生まれてきたのかって状態
光子ダメージを与えたターンは対臨界戦術無効化でトントンかな
・対臨界戦術・光子ダメージ・ストーリー加入・召喚特異点マジモンのイミゴデウスなのが笑えない終わりの始まりを象徴するメギドになったと思う
素材重いのに育ててもリターンが満足に帰ってこないからね
SMEで所属勢力を臨界⇒宵界に変える効果を持たせれば対臨界戦術全部無視できるからそれで
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あんまり出たばっかりの新キャラに専用霊宝来て欲しくないけど、rアスモデウスはマジで早めに来て欲しいと思ってる。明らかに後から出たシンギュラと格差ありすぎて。
どんな強化来れば輝くと思う?
全部の要素がとっ散らかりすぎててなんとも
バラム並みに全身整形してようやくスタートだと思う
とりあえずスキル光子にしてアタックもついでに光子にしとくか?光子キャラって光子技以外だと対臨界モロに受けて行動弱いとこあるし。特にアタッカーの攻撃力で通常アタック反射されて削られてるのほんとアホみたいに思える
第一特性はどうにかしてほしい。
オーバーチャージ中はゲージ増加量増やして、更に攻撃力上昇とか。
スキルに火ダメージついたら狂炎の賑やかしにはなりそう
・全ての攻撃が光子&火ダメージになる
・開幕覚醒
・OC中覚醒上昇量+1
・OC中でも味方からの覚醒補助を受けられるか、OC中は自身が強化状態になった時に自身覚醒+1するとか
・1ターン目から秘奥義使える
どうせインフレ傾向なんだし超低確率で引ける人少ないんだからひよらずゲーム壊す勢いでつよつよにしてくれと思って適当に書いたが、特性でこの中から2つ以上貰ったとしても現環境ならインフレにならないんじゃないか…?
秘奥義は別に使わないからなくていいけど、
それ以外全部あってようやく"アスモデウス"としては基準ラインじゃない?
アスモデウスの問題点って手間にリターンが見合ってないことだと思うんだが、手間を無くしてプルソンでいいじゃんになるくらいならリターン盛った方がいいと思う
単純にOC奥義倍率72倍とかにして準備が大変な代わりに発動で勝確みたいな性能の方がアスモデウスっぽい
OC、光子そのものが手間とリターンに問題があるからね
第一特性に関しても超過ゲージが多い=リターンが大きいって設計になるはずなのに、手間とリターンが見合っていないせいでデメリット特性に
OC化の恩恵は倍率上昇+全体化になるが、その手間は自身が覚醒6貯める事(OCする際も覚醒ゲームを貯める必要があり、自身覚醒スキルの場合は追加で1ゲーム必要になる)でそれなら味方の補助でも貯めれるBウァサゴ、リリスのバフで良く、手間も掛からない
自身で覚醒ゲージを貯める行為を甘く見ているのか、実際はかなり手間と時間が掛かる行動で
今の環境(敵の妨害とメタによる特定手順を踏まないと困難)では無理に近いし
BプルソンってよりBウァサゴが壊れ気味で相性が良い為に無法になっている状態だからな
それならBプルソンやBウァサゴにナーフを加えるべきだが、それも困難
じゃあ彼らをメタれば他メギドにも多大な影響が出るとRジズの時に近い状態になっており
それが今のお手軽強化解除連発や対臨界戦術で、ユーザーからバッシングの嵐になっているという
OC光子、ギミックや対臨界戦術と双方共倒れって悲惨な状態
OC光子、シンギュラリティと何のために生まれてきたのかって状態
光子ダメージを与えたターンは対臨界戦術無効化でトントンかな
・対臨界戦術
・光子ダメージ
・ストーリー加入
・召喚特異点
マジモンのイミゴデウスなのが笑えない
終わりの始まりを象徴するメギドになったと思う
素材重いのに育ててもリターンが満足に帰ってこないからね
SMEで所属勢力を臨界⇒宵界に変える効果を持たせれば対臨界戦術全部無視できるからそれで