いまさら配布と祖メギドに専用来るんだって今回のアプデびっくりした!いや…なんか、盟約の販促に強いキャラをちょっと強化していくって印象になってたからさアイムさん強化嬉しいです!!ありがとう!!!
やればできる!
今回のは壊れってほどじゃないけど割といい強化だな
これでRマルバス、ブニ両方のどっちかにも専用霊宝が実装される可能性が見えてきたな
ヒュトギンはボムさえつけてればたってるだけで仕事するようになった
3年遅っせえわ
もうRマルバス本人に専用霊宝作られるまで可能性ないよもう何回も期待を裏切られてるだろうに
Rマルバス実装は2018年の9月よ実装直後から弱い弱い言われてたんだから、3年どころじゃない遅さだぞ
マルバス以前に点穴ってタクティカルソート自体がもう型落ちだからそこから手を入れないとどうしようもない30万超えるような敵が普通に出てきてるのにちまちま数ターン掛けて2万ダメとか効率悪すぎて、固定ダメージの限界だよ
11:50専用霊宝が出始めた時期が正確に覚えてないからとりあえず適当に3年て言ったんやすまんな
点穴はボムや狂炎で出せるDPTと比較してどうなのとか、耐久戦術との馴染み具合とか、どうなんだろうね還元とか操作がややこしくなってるのも引け目か
Rマルバスは特性戦闘開始2T自身スキル確定湧き、スキルを防御バフから前例1回バリアに変更してくれればそれだけでも仕事増えるからそれだけでも有難い
一心ベリアルの固定砲台が1回発動で5フォトン突っ込んだとして合計10万くらいのダメージになるから、点穴で対応可能な敵HPってそこにプラスαしても多くて13~14万くらいだよな戦線維持を考えると今の敵相手にはとても足りないいっそのこと全キャラの点穴上限200(リジェネコルソンだけ300)にするとか点穴200で80,000ダメージ、固定砲台から5発撃って約32万ダメージ貯める手間や突っ込むフォトン考えればこれならまあ妥当でしょ
祖や配布に専用霊宝という前例が(この省エネ体制以降)出たのは大きな希望やね。しかしアイムさんは採用率的に狂炎で出番あるBよりRなのでは…?初期実装の産廃ボム組、点穴組がここまで放置されてるのを好意的に解釈すると、戦術自体にテコ入れを予定してるかも。執心→恐慌、炎上→狂炎みたいな。
個人的には一心Lv2で点穴上限を更にアップでも良い気はするというか系譜のレベル制って今は完全に死んでる要素だな… 一心Lv2作るなら他のところどうにかしろってのも思うし…
点穴、塔でイコアを少人数でカモる時くらいしか思い出さないな……
固定ダメージはFインパルスで出番増えたのにな固定ダメージ自体、軸にする戦術ではなくドレおじ奥義が強かったり、ウァレフォルに専用霊宝渡しての強化になっているが点穴はベリアルにサラナキアも今の環境じゃ厳しいレベル
点穴ってバレットアーツと行動似てるのにリターンが違いすぎるなぁと点穴が溜まってるほど攻撃バフもセットでついて本体の打点も上がってくみたいな仕様にしたらいいんかね
連撃にも1ヒットごとに点穴乗るようにするか(ヤケ
点穴は力を貯めるのになぜかバーストじゃなくラッシュなのを見ると元々ちょっと貯めては撃つ想定なのかもマルバスは加点も低いけど前列なのがよくわからないいや前列の点穴使いはいなくはないけど
イコアをプルフラスでボコってる時はラッシュって感じがする
0135同じくイベ配布だったプルフラスと組み合わせて使ってねという前提だったんだろうね
点穴メギドって固定ダメージで殴る設計なのに妙に高攻撃力だし上限迄貯めて一気にぶっ放すよりは通常の攻撃に更に固定ダメージを追加して威力をあげるって設計だったのだろうか最序盤に固定砲台って壊れ能力を出しただけに上限まで貯めた方か強いみたいな流れは協奏やバレットでも似た流れを感じるRマルバス復刻の際にRストラスで前列点穴にテコ入れをしようとはしたんだろうがマルバスのスキル追加とストラスの回数制限が微妙に噛み合っていないしストラスに微修正レベルの霊宝が渡った事で、これらのテコ入れも失敗に終わった感じはするRコルソンの点穴200って上限の底上げも発想は悪くないがHPのインフレと手間に見合わない設計で失敗寄りで終わっているから点穴の調整自体上手くいっていない印象は強い
ベリアルが配布なのに完成度高すぎたんだよなそこで完結しちゃったから後続が続かなかったし、インフレについていけず脱落した感がある霊宝プルフラスはベリアル以外での唯一の成功例だと思うけど、やっぱりインフレについていけてないのは変わらず
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いまさら配布と祖メギドに専用来るんだって今回のアプデびっくりした!
いや…なんか、盟約の販促に強いキャラをちょっと強化していくって印象になってたからさ
アイムさん強化嬉しいです!!ありがとう!!!
やればできる!
今回のは壊れってほどじゃないけど割といい強化だな
これでRマルバス、ブニ両方のどっちかにも専用霊宝が実装される可能性が見えてきたな
ヒュトギンはボムさえつけてればたってるだけで仕事するようになった
3年遅っせえわ
もうRマルバス本人に専用霊宝作られるまで可能性ないよ
もう何回も期待を裏切られてるだろうに
Rマルバス実装は2018年の9月よ
実装直後から弱い弱い言われてたんだから、3年どころじゃない遅さだぞ
マルバス以前に点穴ってタクティカルソート自体がもう型落ちだからそこから手を入れないとどうしようもない
30万超えるような敵が普通に出てきてるのにちまちま数ターン掛けて2万ダメとか効率悪すぎて、固定ダメージの限界だよ
11:50
専用霊宝が出始めた時期が正確に覚えてないからとりあえず適当に3年て言ったんや
すまんな
点穴はボムや狂炎で出せるDPTと比較してどうなのとか、耐久戦術との馴染み具合とか、どうなんだろうね
還元とか操作がややこしくなってるのも引け目か
Rマルバスは特性戦闘開始2T自身スキル確定湧き、スキルを防御バフから前例1回バリアに変更してくれればそれだけでも仕事増えるからそれだけでも有難い
一心ベリアルの固定砲台が1回発動で5フォトン突っ込んだとして合計10万くらいのダメージになるから、
点穴で対応可能な敵HPってそこにプラスαしても多くて13~14万くらいだよな
戦線維持を考えると今の敵相手にはとても足りない
いっそのこと全キャラの点穴上限200(リジェネコルソンだけ300)にするとか
点穴200で80,000ダメージ、固定砲台から5発撃って約32万ダメージ
貯める手間や突っ込むフォトン考えればこれならまあ妥当でしょ
祖や配布に専用霊宝という前例が(この省エネ体制以降)出たのは大きな希望やね。
しかしアイムさんは採用率的に狂炎で出番あるBよりRなのでは…?
初期実装の産廃ボム組、点穴組がここまで放置されてるのを好意的に解釈すると、戦術自体にテコ入れを予定してるかも。執心→恐慌、炎上→狂炎みたいな。
個人的には一心Lv2で点穴上限を更にアップでも良い気はする
というか系譜のレベル制って今は完全に死んでる要素だな… 一心Lv2作るなら他のところどうにかしろってのも思うし…
点穴、塔でイコアを少人数でカモる時くらいしか思い出さないな……
固定ダメージはFインパルスで出番増えたのにな
固定ダメージ自体、軸にする戦術ではなく
ドレおじ奥義が強かったり、ウァレフォルに専用霊宝渡しての強化になっているが
点穴はベリアルにサラナキアも今の環境じゃ厳しいレベル
点穴ってバレットアーツと行動似てるのにリターンが違いすぎるなぁと
点穴が溜まってるほど攻撃バフもセットでついて本体の打点も上がってくみたいな仕様にしたらいいんかね
連撃にも1ヒットごとに点穴乗るようにするか(ヤケ
点穴は力を貯めるのになぜかバーストじゃなくラッシュなのを見ると元々ちょっと貯めては撃つ想定なのかも
マルバスは加点も低いけど前列なのがよくわからない
いや前列の点穴使いはいなくはないけど
イコアをプルフラスでボコってる時はラッシュって感じがする
0135
同じくイベ配布だったプルフラスと組み合わせて使ってねという前提だったんだろうね
点穴メギドって固定ダメージで殴る設計なのに妙に高攻撃力だし
上限迄貯めて一気にぶっ放すよりは通常の攻撃に更に固定ダメージを追加して威力をあげるって設計だったのだろうか
最序盤に固定砲台って壊れ能力を出しただけに上限まで貯めた方か強いみたいな流れは
協奏やバレットでも似た流れを感じる
Rマルバス復刻の際にRストラスで前列点穴にテコ入れをしようとはしたんだろうが
マルバスのスキル追加とストラスの回数制限が微妙に噛み合っていないし
ストラスに微修正レベルの霊宝が渡った事で、これらのテコ入れも失敗に終わった感じはする
Rコルソンの点穴200って上限の底上げも発想は悪くないが
HPのインフレと手間に見合わない設計で失敗寄りで終わっているから
点穴の調整自体上手くいっていない印象は強い
ベリアルが配布なのに完成度高すぎたんだよな
そこで完結しちゃったから後続が続かなかったし、インフレについていけず脱落した感がある
霊宝プルフラスはベリアル以外での唯一の成功例だと思うけど、やっぱりインフレについていけてないのは変わらず