中途半端にシンギュラリティでガチャが回ってしまったせいでそれに頼ってしまってるのが現状の開発の悪い所よな
バールベリトで召喚チケ付けだしたから運営の想定より回ってないんだなと思ったわ
ユーザーとしてはシンギュラかSSR+で天井まで回すか一切回さないかの2択なのでそこを強化するのは当然の流れ・・・なんだけど通常サバドやる意味なさすぎる
天井前提のガチャを回させるなら、・無料で天井の半分まで回せるとか石配布増やすとかで「天井までちょっと足りない」という財布の緩みやすい状況を作る・サブスクやお得石セットの定期販売、ガチャ排出率の向上、有料確定10連ガチャの実施、ガチャで貯まる天井交換用ポイントの次のガチャへの引き継ぎなどで、課金が無駄になりにくい仕組みを構築する・そもそも圧倒的なユーザー母数で特にサービスしなくても一定のガチャが回る(とは言えそういうやり方で成功しているところはたいていサービスも充実してる)こういう課金への導線があるから安定するわけだけど、メギドはその辺り一切整備せずシンギュラリティなんて実装しちゃったから課金に繋がってないのではまあそれ以前にいくらメギド実装したところで使う場所がないし、対臨界戦術で余計にそういう場所がなくなってるのが回らない原因だと思うけど
シンギュラリティガチャからテルミナス出なくすればサバトガチャも回るぞ()
メイン加入って目玉を低確率ガチャに突っ込んだら買い控えは起きるのは目に見えたのにオリエンスやロキ、ニスロク、ダゴンと真メギドでも人気のあるメギドやテルミナスが回らなくなったから残りの真メギドのリジェネも回る気がしない大罪同盟リジェネはシンギュラリティになるか不明でそれ以外はある程度人気あるメギドは残っていても後は正直人気が弱いのが多数衣装に関しても人気どころに殆ど渡った状態の中、祖メギド全員に渡らない状態で残り物感出ているなかで実装される衣装の数自体も減らしているし
上でも出てるけど使う場所ないの本当になんとかした方がいいやたら塔やらせたがるけど5人編成と相性悪すぎて強いメギド実装してもフルパワーで使う場所がない変な縛りとか制限を設けないエンドコンテンツも作らないと「どうせ少人数編成するしな」って思って引く気起きんわ
星間の塔31階「頑張って霊宝作ったみたいだけど進化度、レベル固定だから霊宝も意味ないぞ」星間の塔32階〜「手持ちメギド増えてるけどこの先コンディションと塔破力の回復マス無いぞ」
とにかくメインも塔も縛りプレイを強制される作りなのが根本的に楽しくない昔のバトルプランナーと変わったのかね
いっそのことインフレの方に舵切ればいいのにと思うがその走りだろう絆霊宝が制限でアレだしこっちのインフレ以上に敵がインフレしてる一応現行の全メギド全オーブのうち必要なものを持っていればコンテンツでクリア出来ないところはない(んだよね多分)って辺り過度なインフレ自体はしていないはずだが、新規性能の入手手段があんまり配布されない課金アイテムに限られるようになったのでユーザー側が窮屈に感じるのは当然ともいえる
塔は31階の不満点頻出を踏まえて今日のアプデで改善して欲しい所だが今回の塔更新予告に言及ない辺り放置される可能性高そうなのがなぁこれで放置したらストゥム然り、運営は不必要すぎる極端な運ゲーを面白いと勘違いしていると解釈する事にする
メイン配布の低排出ガチャ化に加えて実装メギドも配布メギドが減り、対臨界戦術や塔の歪な戦闘バランスで性能面ではガチャが回らなくのに残った衣装もリジェネもパッとしない状態だからね今回でエウリノームが実装される可能性あるけどエウリノーム実装されたら、稼げるメギドが居ない状態なレベルに見える大罪同盟リジェネやサタンブブをシンギュラにしても、エウリノーム程回る気がしないしエウリノーム召喚したらサ終まで見守る人は増えそう対臨界戦術や召喚特異点みたいなユーザーの不満を解決しないまま集金や低コスト路線に突っ込んでいるし
東方イベの処理に頭抱えてそうだよないっそ東方メギドもシンギュラにして、大した使い所がないまま性能だけ盛ればそれなりに回るんじゃないか?それで持ち直せたらコンテンツ増やせるだろうし、無理なら無理でこのまま尻すぼみなのは同じ
サブスク課金は散々言われてるのに実装されないから置いておいておくとして、多くのユーザーが課金したくなるパックのオマケってなんだろうな?課金パック限定のそこそこ強い霊宝やオーブ付けるとか?みんな何が何がオマケだったら課金する?
メギド体の共襲アイコンはオマケとしてちょうど良かったなゲーム上のアイテムよりキャラ物がいいいつメン水着以外にも別色衣装解禁するとか
サブスク課金なら好きなレア素材を選べるようになるとか一定期間継続で好きなメギドorオーブ交換とかかな 今までやったことあるソシャゲのサブスクはそういうの多かった
衣装の色違いは、手間が少ない割に利益に繋がるんじゃないかな。本当は★1衣装開放パックなんかあったら狂喜するけどそんな余裕はないか。
シンギュラリティのPU率だけは改善してほしい。他のゲームと比較した上でも劣悪でしかない
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中途半端にシンギュラリティでガチャが回ってしまったせいでそれに頼ってしまってるのが現状の開発の悪い所よな
バールベリトで召喚チケ付けだしたから運営の想定より回ってないんだなと思ったわ
ユーザーとしてはシンギュラかSSR+で天井まで回すか一切回さないかの2択なのでそこを強化するのは当然の流れ・・・なんだけど通常サバドやる意味なさすぎる
天井前提のガチャを回させるなら、
・無料で天井の半分まで回せるとか石配布増やすとかで「天井までちょっと足りない」という財布の緩みやすい状況を作る
・サブスクやお得石セットの定期販売、ガチャ排出率の向上、有料確定10連ガチャの実施、ガチャで貯まる天井交換用ポイントの次のガチャへの引き継ぎなどで、課金が無駄になりにくい仕組みを構築する
・そもそも圧倒的なユーザー母数で特にサービスしなくても一定のガチャが回る(とは言えそういうやり方で成功しているところはたいていサービスも充実してる)
こういう課金への導線があるから安定するわけだけど、メギドはその辺り一切整備せずシンギュラリティなんて実装しちゃったから課金に繋がってないのでは
まあそれ以前にいくらメギド実装したところで使う場所がないし、対臨界戦術で余計にそういう場所がなくなってるのが回らない原因だと思うけど
シンギュラリティガチャからテルミナス出なくすればサバトガチャも回るぞ()
メイン加入って目玉を低確率ガチャに突っ込んだら
買い控えは起きるのは目に見えたのに
オリエンスやロキ、ニスロク、ダゴンと真メギドでも人気のあるメギドやテルミナスが回らなくなったから
残りの真メギドのリジェネも回る気がしない
大罪同盟リジェネはシンギュラリティになるか不明で
それ以外はある程度人気あるメギドは残っていても後は正直人気が弱いのが多数
衣装に関しても人気どころに殆ど渡った状態の中、祖メギド全員に渡らない状態で残り物感出ているなかで実装される衣装の数自体も減らしているし
上でも出てるけど使う場所ないの本当になんとかした方がいい
やたら塔やらせたがるけど5人編成と相性悪すぎて強いメギド実装してもフルパワーで使う場所がない
変な縛りとか制限を設けないエンドコンテンツも作らないと「どうせ少人数編成するしな」って思って引く気起きんわ
星間の塔31階「頑張って霊宝作ったみたいだけど進化度、レベル固定だから霊宝も意味ないぞ」
星間の塔32階〜「手持ちメギド増えてるけどこの先コンディションと塔破力の回復マス無いぞ」
とにかくメインも塔も縛りプレイを強制される作りなのが根本的に楽しくない
昔のバトルプランナーと変わったのかね
いっそのことインフレの方に舵切ればいいのにと思うがその走りだろう絆霊宝が制限でアレだしこっちのインフレ以上に敵がインフレしてる
一応現行の全メギド全オーブのうち必要なものを持っていればコンテンツでクリア出来ないところはない(んだよね多分)って辺り過度なインフレ自体はしていないはずだが、新規性能の入手手段があんまり配布されない課金アイテムに限られるようになったのでユーザー側が窮屈に感じるのは当然ともいえる
塔は31階の不満点頻出を踏まえて今日のアプデで改善して欲しい所だが
今回の塔更新予告に言及ない辺り放置される可能性高そうなのがなぁ
これで放置したらストゥム然り、運営は不必要すぎる極端な運ゲーを面白いと勘違いしていると解釈する事にする
メイン配布の低排出ガチャ化に加えて
実装メギドも配布メギドが減り、対臨界戦術や塔の歪な戦闘バランスで性能面ではガチャが回らなくのに
残った衣装もリジェネもパッとしない状態だからね
今回でエウリノームが実装される可能性あるけど
エウリノーム実装されたら、稼げるメギドが居ない状態なレベルに見える
大罪同盟リジェネやサタンブブをシンギュラにしても、エウリノーム程回る気がしないし
エウリノーム召喚したらサ終まで見守る人は増えそう
対臨界戦術や召喚特異点みたいなユーザーの不満を解決しないまま
集金や低コスト路線に突っ込んでいるし
東方イベの処理に頭抱えてそうだよな
いっそ東方メギドもシンギュラにして、大した使い所がないまま性能だけ盛ればそれなりに回るんじゃないか?
それで持ち直せたらコンテンツ増やせるだろうし、無理なら無理でこのまま尻すぼみなのは同じ
サブスク課金は散々言われてるのに実装されないから置いておいておくとして、多くのユーザーが課金したくなるパックのオマケってなんだろうな?
課金パック限定のそこそこ強い霊宝やオーブ付けるとか?
みんな何が何がオマケだったら課金する?
メギド体の共襲アイコンはオマケとしてちょうど良かったな
ゲーム上のアイテムよりキャラ物がいい
いつメン水着以外にも別色衣装解禁するとか
サブスク課金なら好きなレア素材を選べるようになるとか一定期間継続で好きなメギドorオーブ交換とかかな 今までやったことあるソシャゲのサブスクはそういうの多かった
衣装の色違いは、手間が少ない割に利益に繋がるんじゃないかな。
本当は★1衣装開放パックなんかあったら狂喜するけどそんな余裕はないか。
シンギュラリティのPU率だけは改善してほしい。
他のゲームと比較した上でも劣悪でしかない